中島健人の出身大学や学部は?大学生活や卒業式の目撃情報は?

スポンサーリンク





チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

 

2011年11月にSexy Zoneのメンバーとして『Sexy Zone』でデビューした中島健人。

整った容姿とあのセクシーな振る舞いで、大活躍している。

2018年からは人気番組『ぐるぐるナインティナイン』の『ゴチになります!』に出演している。

バラエティーでの対応力も素晴らしいものがあり、これからもどんどん進出してくるのではないだろうか。

ジャニーズには名門大学出身の者もいるが、中島健人の経歴はいったいどのようなものなのだろうか?

調べてやったからありがたく思え。

出身大学はどこ?

引用:https://twitter.com/

2012年2月に中島健人は明治学院大学社会学部にAO入試で合格したことを発表した。

明治学院大学は私立の大学で、キャンパスは白金台と横浜の2箇所。

1、2年生は全学部が横浜にある戸塚キャンパスで過ごすようだ。

ちなみに、中島健人の父親も明治学院大学OBらしい。

学部は6つあり、法学部、経済学部、社会学部、国際学部、文学部、心理学部。

その中で中島健人はは社会学科の「メディアと文化コース」を選択。

インタビューで中島健人は

「小さい頃から父親に大学に連れてきてもらっていた」

と話していた。

なぜ社会学部への進学を決めたのかというと、震災の経験が大きかったようだ。

震災を通しメディアの影響力を実感したという。

「日本の社会のメカニズムを理解することによって自分が今、音楽や芝居などを通してどのようなことを伝えていくことができるのか勉強していきたい」

と決意したらしい。



<スポンサーリンク>



どんな学生生活だったの?

引用:https//twitter.com/

最近では授業をパソコンで受ける学生も多い中、中島は、パソコンで授業内容を打ち込むよりもノートを自分で作る方が好きだという。

また、授業については

「俺、一番前の席で受けてますもん。200人教室だとして、199人の視線を背中に背負いながら授業を受ける。その方が寝ないんですよね」

と、インタビューで語った。

そして2014年には明治学院大学のパンフレットに掲載されていることが発覚した。

広告塔の役割というわけだな。

パンフレットには、OBである父について

「今では学友のように話せるので、親子のコミュニケーションにも役立っています」

とコメントしている。

父親からは、息子の芸能活動について

「妻とともに応援しています」

というコメントが寄せられたそうだ。

中島健人効果かどうかは定かではないが、明治学院大学の志願者数が急増していると週刊誌が報じたこともあった。

中島健人の後輩になりたいという女性ファンが増えたせいか、同大学の志願者は1,500人以上の増加がみられたという。

さらに、中島と同じ学科には、定員100人のところ1,300人以上の応募があり、その大半が女性だったそうだ。

大学内ではいつも女子に囲まれていたそうだが、嫌な顔ひとつせず、いつもニコニコと対応していたらしい。

さすが中島健人。

これもファンサービスのうちなのだろうか。

そんなふうに接してくれるとわかれば、是が非でも同じ大学に入りたくなるファンもいるだろう。

しかしそんな理由で自らの進路を決めて良いものだろうか…。

親からしてみればたまったもんじゃないな。



<スポンサーリンク>



留年しちゃったってほんと?

引用:http://kura1.photozou.jp/pub/42/1305042/photo/154900590_624.jpg

さすがの中島健人でも、芸能界の仕事と大学の勉強との両立はかなり厳しかったようだ。

必修科目で通年科目のスペイン語の単位を落としてしまい、4年生で留年することになってしまったのだ。

必修科目というのは必ず取らないと卒業できない授業で、通年というのは前期後期の片方ではなく、1年間授業があるということらしい。

残念ながら留年してしまった中島健人だが、次年度では授業もテストも受け、年末の舞台も欠席して単位をとることに専念したようだ。

2回目の留年を回避して卒業することができてファンも安心しただろう。

さすがに留年2年目はカッコ悪いだろう。

セクシーの名に傷がつかなくてよかったな。



<スポンサーリンク>



卒業式はどうなったの?

引用:http://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/4/5/620/img_45f6c2433ab7a61aac75806ce42c66ec337018.jpg

普段の大学生活でも女子に囲まれていたそうだから、卒業式ともなれば大変な騒ぎになるのではないか?

なんと、卒業式が始まる1時間も前からファンが押しかけていたらしい。

中島健人の卒業式スタイルは紺のストライプの入ったスーツに青のネクタイ姿。

明治学院大学にはking&princeの永瀬廉そしてJr.の阿部顕嵐も通っており、卒業式会場のチャペルの裏口の前で写真を一緒に撮っていたそうだ。

中島健人のそばには警備員や大学のスタッフなどがガードマンとして、厳戒態勢をしいていたらしい。

卒業式自体は30分程度で終了したらしい。

中島健人が裏口から登場すると、もちろん大騒ぎ。

「彼が出てきた途端、大騒ぎになりました。集まったファンたちに軽く右手をあげて笑ってくれましたね」

とファンがインタビューされて語っていた。

中島健人が歩きだすと、後ろをファンや学生など、100人くらいがついていき、大名行列のようになっていたそうだ。

さすが芸能人、さすがジャニーズ、さすがケンティーと言わざるを得ないな。

まとめ

中島健人の大学の様子について調べてやった。

留年してしまっているのは残念だが、まあ無事に卒業しているから良しとしよう。

自分の推しの通う大学に進学したいファンの気持ちもわからなくはないが、進路は慎重に決めてほしいものだな。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


スポンサーリンク







<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)