草野マサムネの彼女との目撃情報!高垣麗子とも?新宿2丁目で火遊びか?





ハイム
待たせたな。貴様が知りたいことを教えてやるよ。

今日は、貴様が知りたがっているスピッツのボーカル・草野マサムネについて話してやろう。

草野は今年で50才になるが、今のところ浮いた噂や結婚しているという話はないようだな。

しかし、親しくしている人くらいはいるのでは?

端正な顔立ちで、中性的で物腰柔らかな雰囲気の草野ならば、女性が放っては置かないのではなかろうか?

引用元:https://www.imgrum.org/user/yakigyouza8823/1684892467/1313350302707751866_1684892467

また、草野はいつ見ても自然体で目立たず、おとなしい雰囲気だが、実際のところはどうなのだろうか。

彼女についての情報や目撃談について、まとめて聞かせてやろう。

芸能人オーラなし?

草野の目撃談はそれほど多くはないが、実際に遭遇した人の話では、やはりテレビなどで目にするイメージそのままのようだな。

ある人は、松江の東急インで草野マサムネに遭遇したと言う。

時期的にはスピッツの全盛期で、もちろん今でも人気はあるが、スピッツが泊まっていたホテルの前に、ファンが大集結するほどであったという。

さすがに宿泊先のホテルにまで詰めかけるのは・・・と思うが、とにかくすさまじい人気だったようだな。

草野と遭遇した人は、エレベーターの中で会ったようだが、話しかけると、とても丁寧に受け答えをしてくれたようだ。

芸能人であれば、ましてやファンがホテルに詰めかけるほどであれば、あまり声をかけられたくないこともあるだろうが、草野の反応は非常に好感が持てる。

エレベーターを降りる時、かすかに会釈をしてくれたようだから、草野の人柄が表れているエピソードと言えよう。

芸能人と遭遇した場合、話しかけるべきか黙って通りすぎるべきか悩ましいところだが、もしも話しかけたのなら、このように気持ちのよい反応を返してもらいたいものだ。

引用元:https://musica-net.jp/articles/preview/5691/

また、別の場所で草野を見かけた人によれば、至って普通の人、という雰囲気で、スピッツの草野マサムネという感じではなかったようだぞ。

やはり草野は、見た目通りあまり目立たないようだな。

プライベートではまず気付かない、そのくらいオーラを消しているのだろうか・・・。






草野マサムネはストーカー被害にあっていた?!

引用:https://www.hachi8.me/kusano-nasamune-sutoka/

芸能人のストーカー被害については、毎年のようにニュースになっている印象をうける。

最近では関ジャニ∞の大倉忠義が、一部の迷惑なファンについてファンクラブ限定のブログで言及。

引退してしまいたいぐらいに追い詰められている様子だ。

こういったストーカー被害は、何もアイドルに限ったことではない。

バンドマンである草野マサムネも、過去にストーカー事件に巻き込まれた経験があるのだ。

そのストーカー被害が発覚したのは、2011年の東日本大震災が起こった直後のことだった。

草野マサムネはこの震災後にストレスで倒れてしまったことがあったのだが、これは震災のせいだけではなく、むしろストーカー被害のストレスのほうが大きかったのではないだろうか。

スピッツのライブツアーはこれまで、草野マサムネ自身の体調不良を理由に何度も公演を延期したことがある。

表向きは体調不良だったのだが、ストーカーからの被害で病気になってしまったというのがもっぱらの噂だ。

本来であれば、自身の好きなアーティストの活動を応援するのが正しいファンだと思うのだが、本人を追い詰めるほどのストーカー行為とはどのようなものだったのだろうか?

そして、そのストーカーというのはどのような人物だったのだろうか?

草野マサムネのストーカーの名前は、橋浦麻美子。

どうやらこのストーカーは、自己顕示欲の強い人物だったようで、自身の運転免許証を自ら晒している。

草野マサムネに対するストーカー被害はなんと11年以上にも及んだ。

「彼女の存在は、数年前からファンの間で有名でした。自分がやったことをファンサイトや2ちゃんねるに堂々と書き込むから、彼女の異常な行動はファンの間ですべて知られています。手作りの食べ物や使用済み生理用品をマサムネ宛てに送り付けたり、自宅の住所を調べて郵便物を漁ったりもしていたみたいです」

このように他のスピッツファンが記事で語っている。

橋浦麻美子は自分の母親から金を借り、興信所を使って草野マサムネの自宅を突き止めたらしい。

こんな被害に11年も悩まされていれば、それは病気にもなるだろうな。

橋浦麻美子がストーカーになったきっかけは、スピッツのライブで草野マサムネに一目ぼれされたと思い込んだことらしいのだ。

自分が一目ぼれしたのではなく、草野マサムネが一目ぼれしたと思い込んだのだ。

ライブに行ったことがある人はわかるかもしれないが、アーティスト本人と目が合った!と思うことはよくあることのようだ。

だがそれは、自分の隣や前後列の人間も同じように錯覚していることが多く、だいたいが勘違いなのだ。

もちろん勘違いでも構わないと俺様は思うぞ。

それだけでしあわせな気分になれるということもあるだろうからな。

しかし、そこから強烈な思い込みに発展してしまうのは危険すぎるだろう。

一目ぼれされたなどとはなかなか想像もしないと思うのだが、この橋浦麻美子という人物の思考回路ではそのように思い込んでしまったらしい。

その後、ファンクラブに入会した橋浦麻美子の妄想はさらにエスカレートし、草野マサムネが橋浦麻美子自身の個人情報を盗み、自宅や職場に会いに来ているとまで思い込んでいたのだ。

ネットの匿名掲示板にも妄想の書き込みを繰り返していた。

「正宗さんはマリア様みたいだって愛してくれてるから」
「非通知とか無言電話がたまにかかるんだけどマサムネさんだよね 認めないだろうけど」
「ライブに行くと彼が見つめてくる」
「(私に)手を振ってくる」
「(草野と)結婚する予定がある」

これはほんの一部で、他にも様々な妄想をひたすら書き込んでいたようだ。

さらに強烈なのが、動画サイトに自慰をしている動画を投稿し、動画の説明文には草野マサムネへのメッセージを掲載したのだ。

はっきりいって異常だ。

そして、妄想はさらにさらにエスカレートし、なぜか全く関係のないメル友を草野マサムネと思い込み、その人物に対して草野マサムネから婚約破棄されたということで損害賠償1億円を請求したそうだ。

草野マサムネの事務所は抗議文を送り対応すると、橋浦麻美子は謝罪映像を動画サイトに投稿した。

「正宗さんごめんなさい まだ怒ってるんですか?」と題した謝罪映像を動画サイトに投稿し、「正宗さんがずっと私にしてきたことも許しますから、私がしてきたことも許してください。もうこれからは2ちゃんに書いたりしないと約束します」と書かれた紙を本人が持っていた。

この11年に及んだストーカー被害に終止符を打ったようだ。

しかし、そう簡単に忘れたりできるものではないだろう。

この橋浦麻美子という人物はもちろん現在もどこかで暮らしているのだし、いつまた同じような目に合うかわからないと怯えて生活しなければならない。

女性やアイドルだけではなく、芸能人としてメディアに出て活動しているものならいつでもこのような被害に遭ってしまう可能性があるだろう。

ストーカーに関しては、さらなる厳罰化が必要なのではないだろうか。

おっと、俺様としたことが熱くなりすぎてしまったな、失敬失敬。






彼女はいる?

草野マサムネと言えば、ストーカー女に11年も被害を受けていたという話が有名だが、これ以外にも、彼女として名前が挙がった人は何人かいるぞ。

スピッツのサポートメンバーであるクージーことクジヒロコを始め、映画で共に仕事をした大宮エリーや、佐藤康恵などがいる。

中でも佐藤康恵は、ハワイで草野と一緒にいる姿を見られていたり、ライブでの目撃情報があったりと、実際に2人の姿を見ている人がいるだけに、まことしやかに結婚説がささやかれた。

また、モデルの高垣麗子と一緒にいる姿も目撃されており、意外と女性といる目撃情報が多いようにも思えたが、どれも決定的なものではないな。

引用元:https://e-fccj.com/kusanomasamune

また、福岡で草野を見たという目撃情報では、隣にキレイな女性を連れていたという話も。

その女性を別の場所でも見かけたということであるから、当時の彼女であった可能性は考えられそうだな。

しかし業界人のようであったということから(個人的な感想ではあるが)、もしかしたら仕事関係の女性である可能性も否めないであろう。

一説によれば、昔彼女が死んでしまったのでは?という話もあるぞ。

その亡くなった彼女というのは大学時代の彼女で、友達の彼女という複雑な関係だったらしい。

草野マサムネの作る詩の中に登場する「君」というのは亡くなった彼女なのではないかとファンの間ではもっぱらの噂になっている。

不謹慎な話だが、そういったバックグラウンドがあると、詞に隠された深い思いなどが伝わってくるような気がするな。






新宿2丁目に出没?

また、草野と言えば、平井堅との仲のよさも話題になったことがある。

大勢でカラオケに行くのはもちろんのこと、プライベートでも2人で頻繁に会うなど、平井本人がカミングアウトするほどの仲のよさだ。

もちろん、アーティスト同士、仲がよいのは非常によいことだが、この2人の場合、それだけではなさそうだから少し気になるのだな。

というのも、平井堅には以前からあっち系ではないか?という疑惑が根強く、相方と思われる人物との仲むつまじい姿も目撃されているようだ。

また、場所が新宿2丁目であることもあり、疑惑が濃厚になった、というわけだな。

事務所としても本人としても公言してはいないが、特に隠している様子もないのだ。

それどころか、平井堅には草野マサムネとの目撃情報もあるから驚きである。

「平井さんの“おネエ疑惑”は以前から有名だけど、実は草野さんも……みたいな話も聞いたことがある。実際に2人を“ゲイの聖地”新宿二丁目で見かけたって人もいるくらい。それだけに、平井さんのカラオケ話を聞いて『これは……』となったファンは多いですよ」(平井ファンの男性)

平井堅のファンでなくても、なんとなく平井堅ってそっち系かな?などと思っている人は多いのではないだろうか。

最近は性的マイノリティについてカミングアウトする芸能人も多い。
隠したまま活動している人のほうが多いかもしれないがな。

芸術家やアーティストなどにはそのような人がたくさんいるのかもしれない。

草野マサムネに関しては、前述した過去に噂になった女性遍歴が本当であれば、ゲイということではないのかもしれない。

過去に草野マサムネは、音楽雑誌などのインタビューで自身の恋愛観や男女間のセックスについて赤裸々に語ったりしていたようだ。

バイセクシャルである可能性は少なからずあるかもしれないが、二丁目で目撃されたからといって必ずしも同性と関係を持っているということには繋がらないだろう。

引用元:https://yokomiko.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-3b36.html

ただでさえ根強い噂のある平井が、草野とプライベートでもよく会う仲であり、さらに新宿2丁目で目撃されていることから、草野マサムネにもそちらの噂が浮上した、というわけだな。

もちろん、草野には過去にそういった目撃情報はないため、まあないだろうということではあるが、目撃された場所が場所であるだけに、ファンとしては少々気になるところではなかろうか?

ともあれ、あまり目撃情報のない草野だけに、ファンとしては1度くらいはどこかで遭遇してみたい・・・という思いはあるであろう。

ただ、やはりまだ独身。

もしも彼女らしき人を見かけても、声をかけず、そっと見守っておくのがファンとして望ましい姿かも知れぬ。

今後も草野の情報にはアンテナを張りつつ、精力的に音楽活動が続けられるよう、見守りたいものだな。



















1 個のコメント

  • ゲイであろうがなかろうがそんなのはどうでもいいこと
    良い曲を生み出すアーティストそのことが全て

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)