白石麻衣マキアージュの使用色やピアス・メイク・髪型は?

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

白石麻衣といえば、資生堂のメイクアップブランド「マキアージュ」の新ミューズに就任し、CMに出演していることから多くの人を魅了しているということを貴様らも知っているな。

どこのお店に行ってもマキアージュコーナーには白石麻衣の写真があって、どの世代からも愛されているマキアージュのイメージは白石麻衣になったであろう。

そんな白石麻衣だが、マキアージュのCMに出演していることがきっかけで色んな女性からCMでの本人の使用色・ピアス・メイク・髪型などどんなものなのか気になっているらしい。

そこで今回は、白石麻衣のマキアージュでの使用色・ピアス・メイク・髪型についてなど色々紹介してやるのでありがたく思え。

白石麻衣とは何者なの?

引用:https://pbs.twimg.com/media/DaPk8ptUQAYoRoG?format=jpg&name=medium

白石麻衣はというと、「2017年の顔」に選ばれた人物として有名だと思うのだが、乃木坂46の中心メンバーとしてモデルとして幅広いジャンルをこなして行った結果「2017年の顔」に選ばれたようだ。

そんな白石麻衣だが、元はセンターではなかったらしい。

なので、元々センターだったメンバーについていくことを意識していたようだ。

だが「ガールズルール」でセンターを務めたことがきっかけで、出演番組で応対を任されるようになって、グループ全体を意識するようになったみたいだ。

それからはどんどんメディアに出ていくようになって、男性だけでなく女性からの支持をかなり集めていったようだ。

そのひとつとしてモデル活動も影響しているのだ。

モデルとして単独表紙を飾ったり、メイク方法を雑誌に掲載されたりとアイドルだけでなくファッション業界でも活躍することによって、「なりたい顔」にもえらばれるようになったみたいだぞ。

そんな白石麻衣だが、マキアージュのCMに出演しているのだが本人の使用色について話題になっているのでお次で紹介してやろう。



<スポンサーリンク>



白石麻衣のマキアージュ使用色について

引用:https://pbs.twimg.com/media/DZVUTFAU8AAKLRt?format=jpg&name=medium

白石麻衣のマキアージュでの使用色を紹介するが、一体どんな色を使っていたのか気になることだろう。

どうやら、「ドラマティックルージュP」の「OR414」というものらしいぞ。

この色の特徴はオレンジレッドの色になっていて色白の肌の人にはかなり映える色のようだ。

白石麻衣がCM起用発表会の時に使い心地について語っていたようなのでそれも紹介してやろう。

「さりげないパール感と控えめさが大人っぽく仕上がる」などとコメントを残していたようだぞ。

たしかにとても綺麗な色に見えるので、付ける前もワクワクするくらいだと思う。



<スポンサーリンク>



白石麻衣のマキアージュでのピアスについて

引用:https://pbs.twimg.com/media/DVrRbwTUQAEq-_g?format=jpg&name=medium

白石麻衣のマキアージュでのピアスについてだが、調べてみたところどこのブランドなのかもわからなかった。

資生堂の方に問い合わせした人がいて、回答を見たところ簡単に言うと教えることができないということだ。

その理由があるからか、皆ハンドメイドで白石麻衣がつけているピアスのように作成していたりしているようだぞ。

わざわざブランドにこだわらなくても、ハンドメイドで同じように作れるなら安上がりなのでそのほうが良いのかもしれないな。

まぁ、ハンドメイドでも良いから同じものをつけたいという人はぜひ同じような感じで作成してみてくれ。



<スポンサーリンク>



白石麻衣のマキアージュでのメイクについて

引用:https://pbs.twimg.com/media/DVrRbwdUQAIpxht?format=jpg&name=medium

白石麻衣のマキアージュでのメイクは、ナチュラルで飾り気があまりないのが特徴的のように感じる。

なので割と簡単そうだと思ったが、シェーディングなども必要ということでポイントで紹介してやろうと思う。

  1. 眉毛はアイラインを引いた後の目幅の長さでほんのりアーチ型にする。
  2. 目元はゴールドブラウン系のアイシャドウをのせて、アイラインは目の形に沿って少しタレ目にして長く引かないように注意して描く。
  3. 涙袋にゴールドブラウン系のアイシャドウをのせる。
  4. マスカラはロングタイプのものを使用して上下のまつ毛をしっかり塗っていく。
  5. 顔周りに薄くシェーディングをして上唇にハイライトをのせる。
  6. 小鼻の横に楕円形にほんのりピンクのチークをのせる。
  7. 眉下からは鼻筋・小鼻にかけてノーズシャドウをしていく。

これでマキアージュでの使用色を唇に塗って完成らしいぞ。

試しにやってみてくれ。

白石麻衣のマキアージュでの髪型について

引用:https://pbs.twimg.com/media/DY6UDhFXkAAkbVD?format=jpg&name=small

さて、マキアージュでの白石麻衣の髪型は無造作で1本に結んでいるのがわかるが誰でも簡単にできる方法があったので、これから紹介してやろう。

  1. フェイスラインともみあげにおくれ毛を分けとる。
  2. 残りの髪の毛を低めのポニーテールにして表面の髪の毛を少しずつ引き出して無造作ヘアを作っていく。
  3. えり足の髪の毛をゆるめて結んだ下の部分をランダムに巻いていく。
  4. おくれ毛をもみあげから最初に巻いて、フェイスラインを巻いてついでに前髪を横流しに巻いていく。

これで完成のようだ。

CMで髪の毛をほどくシーンがあるのだが、ほどくとより無造作な感じが出てくるのでCMを参考になりきってみると良いぞ。

まとめ

今回は、白石麻衣のマキアージュでの使用色・ピアス・メイク・髪型について話題になっていたので色々紹介してやったぞ。

マキアージュでの白石麻衣がいつも以上に可愛かったので、使用色など気になってしまうのも仕方がないことだ。

ピアス以外は紹介できたので良かったが、ピアスは同じような感じにハンドメイドで作れるらしいのでやってみると良いかもしれない。

今後も白石麻衣の衣装やメイクなど注目していこう。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ








<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)