山口達也の離婚の本当の理由は?離婚会見の裏と怪我と眼帯の真相は?

2019年10月8日

ジャニーズの人気グループ・TOKIOのメンバーである山口達也が離婚をしたことは、すでによく知られているであろう。

離婚会見を自ら開き、離婚理由を話した潔さに好感を抱いた人も少なくないであろうな。

しかし、離婚理由には裏があったという話も出ているぞ。

今日は君に、そこのところを話して聞かせてやろう。

 

山口達也の離婚会見

 

引用元:https://miyabiki.com/archives/8329

山口達也の離婚理由は、仕事や趣味の時間を最優先にしてきたことが挙げられている。

2004年に構えた自宅も鎌倉にあり、海に近いのはサーフィン好きが関係していたようだな。

そして、家庭のことは妻に任せっきりになってしまい、離婚前には喧嘩が増えていたことも理由として挙げられているぞ。

しかし、山口は港区に別宅を持っているらしいことはファンの間でも有名で、そこで過ごす時間が多かったようだな。

山口は妻との結婚生活8年の間に、自宅へ帰るのは週に2~3回だったとも言われ、別宅で何をしていたのかが注目を集めているようだ。

 

不倫の可能性も?

 

別宅のことや、週に数回しか帰らなかったことから、実は不倫していたのではないか?という憶測もある。

そして、不倫相手として名前が挙がっている女性もいるぞ。

北乃きい

 

まず、Zipで共演していた北乃きいである。

実は、彼女の名前が浮気相手として具体的に上がった訳ではなく、ある理由から噂が広まったようだ。

ある理由とは、2016年9月をもってZipを降板すること、そして、Zipの総合司会を担当して以来劇太りしたことである。

同じ番組に若い女性・・・ということで、浮気相手と考えらやすかったこともあるだろう。

引用元:https://miyabiki.com/archives/8329

さらに番組を降板となれば、なんらかの不祥事があったのでは・・・?と思われるのも不思議ではない。

しかし、北乃きいが降板した理由は、山口との関係ではなく、元ジャニーズの赤西仁との交際が原因だったようだな。

かなり古い話のようだが、ジャニーズタレントとの熱愛を報道されたとして、北乃きいがNG女優として認識されていたようだ。

番組起用時は制作現場がそのことを認知していなかったためで、事務所からのクレームがあったという話もある。

そのため、契約の更新は難しく、降板となったという噂であるな。

このことから、山口達也の浮気相手が北乃きいである可能性は消えたと言ってよいだろう。

また、北乃きいの激太りについても、山口が食事をおごりすぎたのではないか?という見方もあったが、実際には恋愛スキャンダルを経た破局や、Zipでの不規則な生活でストレスが溜まり、暴飲暴食に走ってしまったのではないか、というのが可能性としては高そうである。

どちらにせよ、北乃きいと山口達也との関係は疑わなくてもよさそうであるな。

矢口真里

もう1人、不倫相手として名前が挙がっているのが、元モーニング娘。の矢口真里である。

彼女自身も不倫の噂が流れているが、浮気相手がはっきりしていない段階で、山口達也の名が挙がった可能性が高いようだ。

その後、浮気相手は梅田賢三と名前が挙がり、どうやら山口との噂はガセネタだったのではないか、というところで落ち着いているぞ。ただし、山口達也の夜遊びに関する噂は数多く挙げられているようだ。

峯岸みなみ

AKB48の峯岸みなみも名前が挙がっている。

ある筋によれば、山口は峯岸に対し、毎日のように食事の誘いをかけていたようだな。

峯岸は仕事のスケジュールなどを理由にそれとなく断り続けたようだが、何度断っても誘ってくるので、断る理由がなくなり困っていた、という話である。

ただ、山口はもともと気さくな性格で、スタッフとも気軽に食事に出かけていたため、必ずしも下心があったとは言い切れないようだな。

それにしても、アイドル相手に誘うにしては少々強引であったとも言えよう。

引用元:https://miyabiki.com/archives/8329

しかし、山口達也と峯岸みなみに接点がなかったわけではないようだ。

と言うのも、山口と峯岸は、ピーターが主宰する「高輪会」に参加したことがあり、そこで2人が同席した可能性も考えられるのだ。

そこで連絡先を聞かれ、教えてしまったということもなくはないであろう。

ただ、この件はスポーツ新聞に抜かれているため、ここで2人の仲が深まったというのは考えにくいかも知れぬな。

 

山口達也の夜遊び

 

このように、不倫相手として名前の挙がった女性は複数名いるものの、確実性のあるものは今のところなさそうだ。

しかし、山口達也の夜遊びについては、以前から知られているらしい。

すでに話に挙がっているように、山口は東京に別宅を持っており、自宅に帰るのは週に数回であったようだ。

とすると、残りの時間は別宅で自由に過ごしていたことになるな。

家に帰らなかったのは、もちろん仕事のスケジュールなどもあろうが、それだけにしては別宅で過ごす時間が長すぎるというのが噂の種であろう。

山口の酒癖の悪さは以前から知られており、トラブルも耐えなかったようであるし、女性に声をかけることもよくあったようだ。

そのため、別宅に女性を連れ込んでいたのではないか?という噂もあるようだな。

もちろん山口本人は、離婚原因は女性関係ではなく、自分の時間を優先してしまったことだと話しているし、妻とも円満離婚が成立している。

真相は分からないが、潔すぎる離婚会見であった故に、裏があるのでは?と思わされてしまうのも致し方ない部分はあるかも知れぬな。

 

眼帯について

 

山口達也と言えば、離婚会見を開く直前、眼帯とあごには絆創膏という出で立ちでZipに出演していたことでも有名である。

何事かと思われたが、実のところ、自転車で転んだというのが真相のようだ。

昼食を取りに自転車で出かけたところ、自転車で転び、その時にサングラスをしていたために、眼帯をしなくてはならない事態になったようだ。

しかし、後日になって離婚が判明し、真っ先に疑われたのは、夫婦喧嘩でケガをしたのではないか?ということであろう。

山口本人は自転車で転んだと釈明していたが、タイミングから考えて、そう思われても無理はないであろう。

山口のケガについても、いくつか噂が飛び交っているぞ。

引用元:https://vipper-trendy.net/tatsuya-yamaguchi-divorce-reason/

山口が離婚会見で話している通り、家庭での時間が少ないことで夫婦仲に亀裂が入り、喧嘩が増えていったという。

その中で、離婚直前に喧嘩がエスカレートし、妻に殴られるなどをしてケガをしていても不思議ではないだろう。

8年の夫婦生活で抱え込んでいたストレスは少なくないだろうし、原因が山口にあったのなら、無理もない。

一方では、山口の酒癖の悪さや女癖の悪さを挙げ、酔って声をかけた女性の彼氏に殴られたのではないか、という話もあるぞ。

酒のトラブルが多く、女性によく声をかけていたという話が本当ならば、こちらもなくはないことであるな。

ただし、どちらについても証拠はなく、ひとまずは、山口本人が語っている、自転車で転んだというのが真実、ということになっているぞ。

ジャニーズタレントとして初の離婚会見という、前代未聞の事態にファンの間には衝撃が走ったことであろう。

同時に、かねてからの噂もあり、会見で話していることの裏を読んでしまうのも無理のないことと言えよう。

とは言え、ネット上にはあらゆる情報が飛び交い、ガセネタであっても真偽を見極めることは難しい。

円満離婚も果たしていることであるし、ファンとしては、温かく山口の今後を見守ってやるのがよいのではなかろうか。

追記:4/26 山口達也の事件について

今世間では山口達也の女子高生に対するわいせつ罪について色んなメディアでも放送されている。

本日の14:00には山口達也メンバー本人の記者会見があり、かなり注目されていた。

私もリアルタイムで見ていたが、話している最中、涙を流しながらの謝罪ということで、本当に取り返しのつかない状況になっているのだと認識しているようだった。

私個人的な意見を言えば、キスで済んでよかったと思っている。

それ以上の関係を持ってしまったら、社会的な制裁が免れない。

例えば極楽とんぼの山本圭一。

彼は復帰するのに10年もの歳月を要した。

合意のもとであってもだ(たぶん)

そして極めつけは、高畑淳子の息子、高畑裕太。

彼は強制わいせつで確信犯である。

この2人の事例を見てもわかるが、キス以上の行為に及んでしまったら、いくら今までの実績があっても、いくらジャニーズでもかばいきれないだろう。

今回の山口達也の犯した罪は許されない。だって、強制わいせつだから。

しかし、その相手の女子高生が逃げてそれ以上にならずに済んだので、山口達也メンバーはその女子高生たちにむしろ感謝をしなくてはいけないのではないだろうか?

今後無期限の活動停止を言い渡されているが、復帰はたぶん2年後くらいだと思う。

 

山口達也の離婚理由は結局は酒が原因か?

ここにきて、山口達也メンバーの離婚理由の最終的な結論は酒癖の悪さがすべてに起因しているのではないか?という話も出ている。

まぁ、これだけの大事になってしまったら、そう考えてしまうのも無理はないだろう。

昔から酒豪で酒好きだった山口達也メンバー。

別に酒好きが悪いわけではない。

ただ酒におぼれてしまって事件を起こした芸能人はたくさんいる。

同じく、左目を痛めてしまった大物芸能人。

市川海老蔵。

彼のやんちゃぶりは非常にすごく、自他ともに認め、故市川團十郎さんも認めるほど。

お酒に酔った海老蔵が某怖いグループの頭に言い寄り、それを見た頭の舎弟が憤慨して、ボコボコにした結果がこの結果。

これでも整形して治した後ということで、現状は非常にヤバかったらしい。

しかし、奥さんの小林麻央さんの力もあり、今では良きパパ、良き演者として活躍をしている。

すべては小林麻央さんのおかげ?か分からないが、大きな影響を与えたに違いない。

そして小林麻央さんの闘病生活からの若すぎる死。

海老蔵をここまでしてくれた妻小林麻央さんは非常に偉大な人だ。

山口達也に関しては、妻による更生はなく、お酒にずっと翻弄されてしまって、こんな事件になってしまった。

TOKIOのメンバーはジャニーズの中でもヤンチャな部類に入るが、ジャニーズ事務所がそのヤンチャさを全面に押し出して失敗した例としてKAT-TUNがある。

TOKIOもこれくらいヤンチャさがないとカラーが出ないということで、あまりきつくは言われなかったのかもしれないし、年齢も年齢だけに、年上で叱ってくれるのはマッチや東山くらいだ。

そうなると、手の付けようがない。

そうなると、酒におぼれてしまった山口達也メンバーをなかなか良妻だとしても、サポートしきれないのではないか?

しかも週に2日しか帰ってこないのであればなおさら・・・

山口達也はアルコール依存症か?

山口達也は記者会見でアルコール依存症での入院ではないときっぱり否定している。

しかし、酒による肝臓の低下の治療で入院という話だった。

これは慢性アルコール中毒というものだ。

慢性アルコール中毒とは慢性的な飲酒により、身体的な症状が表れてしまったことをいう。

結構大変だ。

急性アルコール中毒は、一気飲みをした結果出てしまうものだが慢性は非常に怖い。

なぜかというと、ほぼアルコール依存症の疑いがあるからだ。

医師からアルコール依存症という診断が出ているかはわからない。

しかし、アルコール依存症の定義はこうだ。

アルコール依存症とは、お酒の飲み方(飲む量、飲むタイミング、飲む状況)を自分でコントロールできなくなった状態のことをいいます。飲むのはよくないことだとわかっていても、脳に異常が起きて飲むことをやめられなくなります。

その意味では、アルコールは麻薬や覚せい剤と同様の依存性の薬物の一種だともいえます。またアルコール依存症は患者さん本人の意思の弱さによって起きるものではなく、医療機関で治療が必要な病気であるともいえます。

出典:アルコール依存症ナビ.jp

この内容を読んで、君はどう感じただろうか?

お酒の飲み方を自分でコントロールできない状態・・・・

まさに山口達也がそうなのではないか?

酒による肝機能の低下で入院していて、退院後すぐに酩酊状態になるまで飲んでしまった。

アルコール依存症ではないとは言えない。

アルコール依存症の夫を支える妻は正直大変だ。

女性関係もあるのかもしれないが、すべてに起因するのは、アルコールではないかと私は思う。

今後しっかりと治療をして、またTOKIOメンバー全員が笑顔でみんなの前にでてDASH村で活躍したり、深海魚を釣って世間をいい意味でにぎわせてもらいたい。

 

【追記:5/2】TOKIOメンバーの謝罪会見を受けて

先ほど、TVで山口達也以外の4人のメンバーが謝罪会見を行っていた。

この4人の会見を見ていると、元SMAPが5人揃ってスマスマで生放送でコメントをしていた時のことを思い出す。

両方とも非常にやつれていて、つらい顔を浮かべていたし、年齢以上に老けて見えたのを思い出す。

今回のTOKIOのメンバーの顔も以前のような若かった頃の面影がなく、40代~50代の老け込んだ顔をしていて、非常に悲しくなった。

国分太一や城島茂とは年齢も同じくらいなので、なんとか耐えていたように思うが、松岡昌宏と長瀬智也は山口達也よりも結構下なので、同じメンバーというよりも、頼れる兄貴のような存在だったはずだ。

そしてTOKIOのとんがっている3人のリーダーのような存在でもあったのかもしれない。

そんな兄貴分の山口達也がこのようなことを犯し、謝罪し、涙し、という場面を見ていて、いつも頼っていた兄貴の弱い部分を見てショックを受けたように感じた。

松岡昌宏と長瀬智也が丸坊主で反省?

最初、この記者会見を見たとき、松岡昌宏と長瀬智也は謝罪の意味を込めて丸坊主にしたのか?と思ってしまった。

よくみてみたら、長瀬智也はオールバックだったので松岡昌宏だけが丸刈り。

兄貴分の不祥事では松岡昌宏は弟分としてけじめの意味を込めて丸坊主にしたのかとおもったがどうも違ったようだ。

 

もしみんな丸坊主だったらそれはそれでいろいろと誠意も伝わったかもしれない。

日本は丸坊主=謝罪の表れの文化なので。

でも本気でやってしまいそうな類まれな男気あふれるグループがTOKIOだ。

ジャニーズはよくアイドルグループと揶揄されてしまうが、このTOKIOと6人いたKAT-TUNは違う。

そこらへんのロックバンド以上にロック色が強い。

その精神的主柱をになっていたのが、もしかしたら、山口達也だったのかもしれない。

追記:5/7 山口達也がジャニーズ事務所を契約解除!

またまた話が進展してしまった。

正直もう山口達也に関してはそっとしておいてほしいのだが、事が大きくなっただけに、そうもいかないらしい。

今回はジャニーズ事務所と山口達也の間で、契約解除がなされたということ。

山口達也がジャニーズ事務所に対して申し出たようだ。君もしっているはずだ。

それを受け、ジャニーズ事務所の社長である、ジャニー喜多川と城島茂が話し合って、受理されたようだ。

こうなってしまった背景には、もちろん山口達也の行動が根源的に悪いのだが、TOKIOの記者会見でのTOKIOメンバーの発言が大きかったように思う。

TOKIOのメンバーが山口達也をこのように追い詰めたということ。

「また戻れるのであればTOKIOに戻りたい?甘ったれるな!」

こんなことを記者会見で言われたら、山口達也でなくても、退所願いを出さざるを得ないのではないのだろうか?

被害者女性やその親からしてみれば、正直ここまで大きくなってしまうとは思っていなかっただろうし、それを望んでもいないはず。

でも社会、特にマスコミに追い立てられてしまうので、それを阻止するには記者会見を開くほかなかった。

芸能関係のマスコミは取材など本当に執拗に行うパパラッチだが、記者会見をしたら、マスコミの間では、それ以上は取材しにいかないという暗黙の了解があるそうだ。

なので早期にそのような取材を断ち切るためにも記者会見を行う必要があった。

被害者側としては望んでいなくても。

私のブログにも、色んな意見がコメントされてくるが、山口達也批判よりもその被害者女子高生と親への批判が多い。

山口達也のファン、TOKIOのファン、ジャニーズのファンでなくても、一人の男の人生がここまで社会的抹殺を受けるのはかわいそうという気持ちも私にはある。

魔がさした、その一瞬で人生が大きく変わる。

ここまでくると私刑だ。

ただ日本でのそれと韓国でのそれとでは、比較にならない。

お隣の韓国では、いわゆる私刑によって、芸能人の多くが自殺をしている。

山口達也は今入院治療をしているそうだが、目を離さないでほしい。

ジャニーズ事務所はFAXで、退所してからのサポートも行っていくといってはいるが、表向きのイメージを良くするためだけに書いたものかもしれないし。

今まで日が当たっていた人間がここまでたくさんの批判を受け、抹殺されていくのは一気に地獄に落とされたようなもの。

到底常人の精神ではいられないだろう。

今後の山口達也の人生を見守りたい。

ちなみに、山口達也を応援したいのであれば、ジャニーズ事務所あてに手書きの手紙を差し出すのが一番いいと私は思う。

手紙であれば、捨てることはしないだろうし、退所してもサポートすると一応言っていたので、届けてくれる可能性もある。

こちらがジャニーズのファンレター宛先だ。

(プレゼントなどは受け付けていないので送らないように!)

〒150-8550

ジャニーズファミリークラブ内「山口達也様」