小嶺麗奈の現在は?出産は本当か?金八先生に出演した役柄は?

ハイム
待たせたな。
君が知りたいことを教えてやるよ。







小嶺麗奈と田口淳之介の話題で今もちきりだが、小嶺麗奈について最近の若いやつはあまり知らないだろう。

小嶺麗奈と田口淳之介が大麻取締法違反の疑いで逮捕されたと言うことで、今小嶺麗奈に非常に注目が集まっている。

小嶺麗奈の現在やプロフィールそして、出産に関しての噂、金八先生に出演していた当時の話などもしていきたいと思う。

小嶺麗奈のプロフィールは?

 

小嶺麗奈のプロフィール
  • 小嶺麗奈は1980年7月19日生まれ
  • 出身は熊本県熊本市
  • デビューは1995年(15歳)
  • 学歴:東京都立代々木高等学校中退
  • デビューした年に『金八先生シリーズ4』に出演
  • 彼氏:田口淳之介(元KAT-TUN)

田口淳之介よりも5歳も年上と言うことで、姐さん女房的な感じだろう。

田口淳之介と小嶺麗奈はかなり長い期間交際していて、田口淳之介がジャニーズ事務所に在籍していた頃から交際している。

その頃から事務所や友人などから、小嶺麗奈との交際には反対されていたような。

何故かと言うと小嶺麗奈が黒い組織とのつながりが噂されていたからだ。

ここではどの組織かは名前は伏せておくが、非常に有名な組織とつながっていると言う話だ。








小嶺麗奈の現在は?

さて小嶺麗奈は今現在何をしているのか気になるだろう。

かつては女優として活躍もしていたが、女優業を休業して、その後はオーガニックショップを経営したりしていたようだ。

しかしそのオーガニックショップも経営不振だったのか、今は営業していない。

そのオーガニックショップには小嶺麗奈の友人でもある蛯原友里や山本聖子なども来ていてブログに掲載されていたようだ。

蛯原友里さんとの写真

山本聖子さんとの写真

そのショップではオーガニックコスメなどを販売していたようだ。

立地も代官山と言う事だけあって、かなりの家賃がかかっていたに違いない。

芸能人がオープンしているショップだとしても、しっかりとした経営戦略をしていかなければ、オーガニックコスメやヒーリンググッズなどを販売しているだけではなかなか存続するには難しいのではないだろうか?

かといって、地方都市や東京23区外にお店をオープンしても、芸能人としてのプライドもあるはず。

やはり代官山と言うブランドとステータスはでかいな。








小嶺麗奈の出産騒動について

小嶺麗奈と田口淳之介の間に子供ができて、出産が近いと言う報道もされていたようだ。

しかしこれは真実ではなかった。

2016年9月に発売された『女性自身』で、田口淳之介が話していたのだが、小嶺麗奈との交際は認めるものの、子供を妊娠しているということは否定している。

ではなぜこのような噂が各週刊誌等に掲載されたのだろうか?

それは田口淳之介がKAT-TUNを脱退し、さらにはジャニーズ事務所も忽然と退所したと言うこと。

そしてその退所理由が、不明確であるということ。

このことからも、いろんなマスコミや週刊誌が勝手に憶測して、記事にした程度の事だろう。

小嶺麗奈が体調を気遣ってノンカフェインのお茶やコーヒーを飲んでいたりらしいのだが、これも妊娠中のためなどといった解釈をしてマスコミはかきたてていたようだ。

ただ田口淳之介はこう話していたようだ。

付き合いも長いのでそれなりの「責任ある行動を取らないと」と。

責任ある行動とはどういったことなのか?

それはもちろん結婚だろう。

しかし長い期間交際を経た後の、この大麻取締法違反の容疑で逮捕されたと言う事は、結婚から限りなく遠くなったのではないだろうか?

まだ初犯なので、執行猶予付きの判決が下されると思うが、芸能活動は2人とも難しいだろうし、収入も厳しくなってくるはずだ。

今後結婚すると言うイメージがなかなかつかないな。








小嶺麗奈の金八先生出演の印象は?

小嶺麗奈は1995年金八先生に出演した。

3年B組金八先生第4シリーズでは、クラスの女ボス的な役柄で、とてもきつい顔をしていたのを思い出す。

この金八先生第4シリーズではいじめと不登校について焦点を当てていた。

前作からは7年ぶりと言うこともあって、かなり久しぶりの放送だった。

第3シリーズまではバブル期に放映されていたが、この第4シリーズはバブル崩壊し、日本の経済が低迷していた時代と言うこともあり、どこかドラマの内容も重い雰囲気を感じた。

そして阪神淡路大震災が起きた年でもあるので、なおさらの事だ。

正直この金八先生第4シリーズでは、小嶺麗奈以外これといった有名な役者は見当たらない。

小嶺麗奈の役柄は、両親が経営者でお金持ち。

美人で頭の良い生徒の役柄を演じているが、陰ではいじめなどを指図したりと女ボスを演じている。

これは、役柄的にGTOの相沢雅と被っている。

雅も両親がPTAの会長や教育評論家、そして経営者と言うことで偉い立場にいて、成績も優秀で美人である。

しかしクラスの1番の問題児で、教師をいじめる中心人物となっていたり、他の生徒をいじめたりと何かと問題のある生徒だ。

この相沢雅役として1998年の反町隆史演じるGTOでは中村愛美が演じていた。

なおその14年後にGTOはリメイクされ、EXILEのメンバーであるAKIRAが鬼塚英吉を演じていた。

その時の相沢雅役は川口春奈が演じている。

小嶺麗奈がこんなCMに出演していた!

とても皮肉なことなのだが、小嶺麗奈がこんなCMに出演していた。

それはACのCM。

しかも内容が、薬物に関してである。

こちらがその動画だ。

薬物の危険性や、薬物を防止する側の人間としてCMに出ていたのに、本人がこのような事件で逮捕されてしまったと言う事は、嘆かわしいい事でもある。

同じような出来事で、酒井法子も薬物防止のポスターに出ていた。

しかし知っていると思うが、彼女も約10年前、薬物で逮捕されている。

この薬物関連に関するCMの人選はなかなか難しい。

もちろん当時はしていないはずだが、人生何十年も生きていると、そちら側のほうに染まってしまう可能性がある。

まとめ

今回小嶺麗奈の現在や出産田口淳之介との関係、そして金八先生に出演していた頃の内容について書いてみた。

正直田口淳之介が逮捕されてしまったことに関しては、時間の問題だったのかもしれない。

その背景として、小嶺麗奈が闇の組織とつながっていたと言う噂があり、周りもそれに関しては警告していた。

今現在、田口淳之介はジャニーズでもないし、KAT-TUNのメンバーでもない。

なのでKAT-TUNのメンバーやジャニーズ事務所が何かを発言すると言う立場にはないが、マスコミが取材を試みるだろう。

テレビ局はジャニーズとのつながりも太いので、忖度して、取材はしないだろうが、週刊誌はどこまでも追い込んでいく。

KAT-TUNメンバーが何かを発するかもしれないし、もしかしたら赤西仁や田中聖などすでにKAT-TUNを脱退し、ジャニーズとのつながりもないので、何かしらの発言をする可能性は高い。

TwitterなどのSNSで発言する可能性もあるのでまた新たな情報が出てきたら追記していきたい。