木村文乃の髪型!ショートやボブ・パーマのやり方は?画像は?

2019年10月8日

木村文乃といえば、ドラマや映画にひっぱりだこの人気女優としても有名だ。

そんな、木村文乃の髪型について世間では気になるようだな。

そこで、今回は木村文乃の髪型を色々紹介してやるのでありがたく思え。

木村文乃はどんなタレント?

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13185232793

木村文乃は2004年に DHC 協賛の映画のヒロインオーディションに応募し3074人の中から選ばれた女優だ。

そしてその作品にヒロインとして出演し2016年に女優としてデビューしている。

また日本プロボウリング協会のイメージガールを務めたことなどもある。

しかしその後は仕事に恵まれずアトピー性皮膚炎が悪化して一時芸能活動を休止している。

木村文乃はその後の進路に迷い芸能界を引退しようとも考えたことがあるということだ。

そのためファミレスや 病院の受付などいろいろなアルバイトを経験したということだ。

しかし、23歳の時に今の事務所の社長にスカウトされ再度芸能活動を再開している。

そして事務所の社長にやるからにはトップを目指せという言葉で目覚め色々な作品と真摯に向き合うようになったということだ。

そして再びテレビドラマに出演するようになり2011年には化粧品の CM でブレイクすることになる。

その後はわずか4ヶ月で立て続けに CM が4社も決まったということだ。

特に桑田佳祐と出演したドコモの CM ではかなりの反響が大きく CM 好感度ランキングにもはいたということだ。

そんな人気の木村文乃だが世間では流行り髪型が気になるようだ。

そこで木村文乃の髪型について調べてみたのでありがたく思え。

木村文乃の髪型!

引用元:https://dot.asahi.com/dot/2017041900049.html

木村文乃と言えば髪型は色々な髪型をしている。

どちらかと言うと木村文乃の顔は昭和っぽい顔をしているので長い黒髪が似合うという勝手なイメージがある。

波留バラエティ番組でも同じようなことを言われたことがあった。

だからなのかきれいなお姉さんというイメージを持つファンが多いのかもしれない。

そのため街中で出会ったとしても木村文乃とは分からないかもしれないな。

私も過去に一度だけ芸能人に会ったことがあるが、よく見たら芸能人だったという経験がある。

その人も昭和っぽい顔をしてたので一般人なのかと思うぐらいのオーラのなさだった。

木村文乃がオーラがないというわけではないがそういう昭和顔の人はなかなか見つけにくいだろう。

ちなみに木村文乃はドラマ「99.9」で、髪型をバッサリ切ったことでも知られている。

個人的にはロングヘアがいいなと思っていたが、木村文乃はショートでも似合っているとこのとき思った。

むしろショートヘアの方が若く見えるような感じがする。

ではそんな木村文乃の髪型でショートやボブについてみてみることにしよう。

木村文乃のショートやボブ

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=2SoHXB4sK2M

さてちなみに今の木村文乃の髪型はショートヘアになっている。

そうショートヘアもアレンジ可能な大人可愛いショートヘアとなっている。

そこで、ショートにしたいと思っているファンも沢山いるのかも知れないな。

そこで、もう少し木村文乃のショートについて色々まとめてやったぞ。

木村文乃のショート(黒髪)

引用元:https://geinou-navi.com/articles/1308/2

さて、黒髪のショートは、大人っぽい感じも見えるし、清楚な感じに見える。

これはドラマでの役にあわせてなのかも知れないが、元検事の弁護士という役を演じている髪型だ。

こういう弁護士はたくさん見かけたことがあるので、はまり役といっていいかも知れないな。

それに、この髪型は誰にでも真似しやすい髪型といえるので、チャレンジしてみるといいだろう。

また、ショートは小顔効果もあるというので、女性には人気の髪型といえるな。

木村文乃のショートボブ(パーマ)

引用元:http://i-puramai.com/518

これは、木村文乃のボブに近いショートといっていい髪型だ。

コテを使ってアレンジしているように見えるが、腑陰気がガラッと変わる。

ショートにするとどうしても、ボーイッシュな感じに見えてしまうことがある。

だけど、この髪型であれば、そういう雰囲気ではなく、大人の女性という印象に変わる。

だが、素材があってこその髪型の場合もあるので、真似する場合は注意するように。

木村文乃のボブ

引用元:https://www.cinematoday.jp/news/N0069271

木村文乃は髪型でボブカットにしたことがある。

ボブカットにすることで清楚な感じのイメージから可愛らしいという雰囲気になるのがボブだな。

木村文乃はドラマでこのボブカットにしていたが当時は看護師の役をしていた。

また同じボブでもくせ毛風のボブにしたこともあり可愛い雰囲気の髪型となっていた。

ちなみにこの髪型にしたい場合は全体の長さを顎の辺りまでカットするのがいいだろう。

そしてきりっぱなしにしてしまうのがおすすめだ。

そして少し前髪重くしてくみが見える長さにするのがポイントと言えるだろう。

もしマネしたい人は美容室に行き木村文乃のボブと言ってみるのが一番手っ取り早いだろう。

木村文乃のパーマのやり方は?画像は?

引用元:https://www.cinematoday.jp/news/N0069271

さてそんな中で木村文乃のパーマのやり方について世間はさらに気になるようだ。

この髪型は木村文乃の髪型の中でも一番人気のある髪型だということだ。

そのためファンの多くが、木村文乃のパーマを真似したいと思うのだろう。

そこで、木村文乃のパーマのやり方について知り合いの 美容師に聞いてみた。

木村文乃のパーマにするには太すぎないロッドで緩めにまくといいということだ。

イメージとしてはふわっとした印象の髪型にする感じだな。

そして前髪は少しだけコテで巻くことで、木村文乃の髪型に近づけるということだ。

また明日へリングをする場合は、二通りのスタイリングがあるということだ。

ふわっとさせたい場合は泡タイプを使えばいいし、ボリューム抑える場合はミルクタイプを使えば良いということだ。

これで木村文乃のパーマを真似することができるそうだぞ。

ただ先ほども言ったように木村文乃だからこそ似合う髪型ということもあるのでその辺はくれぐれも気をつければいい。

まとめ

今回は木村文乃の髪型を色々紹介したがどうだっただろうか。

2018年も活躍する木村文乃だが、やはり髪型を真似したいというファンはたくさんいるようだな。

くれぐれも追求しすぎて変な髪型にならないようにしてくれ。