松嶋菜々子の髪型特集!最新のロングからボブやショートまで!





ハイム
待たせたな。貴様が知りたいことを教えてやるよ。

女優としてドラマや映画などで幅広く活躍している松嶋菜々子。

今回は、松嶋菜々子のマネしたいと言われている髪型の特集をしてみた。

最新の髪型のロング、ショートやボブだったときの画像などを集めてやったから感謝しろ。

松嶋菜々子のプロフィール

プロフィール
松嶋 菜々子(まつしま ななこ)
本名:野口 菜菜子
生年月日:1973年10月13日(41歳)

1991年に、旭化成の水着マスコットガールに選ばれたのを機に、芸能界デビューした。

その後、「とんねるずのみなさんのおかげです」のコントに出演。

1996年には朝ドラ「ひまわり」に主演として出演。

次の年には事務所を辞め、独立した。

そして、1998年には映画デビューも果たした彼女は、現在まで様々なドラマや映画で活躍している女優だ。

そんな彼女は、2001年に俳優の反町隆史と結婚し、現在2児の母親である。

ママとしていつまでも綺麗な松嶋菜々子に憧れの存在だ。40代でも変わらず、いろいろな髪型が似合っている松嶋菜々子の髪型をマネしたいというママ達も多いだろう。

では、松嶋菜々子の若い頃から、どのように髪型の変化していったのか、調べてみたぞ。

 






松嶋菜々子の髪型変化【ロング】

「ひまわり」出演時の時の松嶋菜々子の髪型

引用:https://matome.naver.jp/odai/2144235747879166601

この時の松嶋菜々子の髪型は、ロングヘアーに前髪をカチューシャでアップにしている。

顔全体がはっきりと見える髪型だ。

後ろ髪が隠れているため、どのくらいの長さなのかはっきりわからないため、他の角度からの画像も見つけてきたぞ。

引用:https://matome.naver.jp/odai/2144919128942827401/2144919405845123303

この画像を見ると、肩下くらいのセミロングだ。

「ひまわり」は、OLだった松嶋菜々子がリストラされ、法律家を目指すという物語。もともときれいな顔立ちだが、髪型のせいもあってかますます知的な女性に見える。

映画初主演「リング」の時の松嶋菜々子の髪型

引用:http://oriongogo.blog.fc2.com/blog-entry-128.html?sp

初主演映画「リング」の松嶋菜々子の髪型は、「ひまわり」の時より少し長くなっており、全体的にウエーブがかかったロングヘアーである。

「リング」はホラー映画である。日本のホラー映画の先駆けともいえる作品で、洋画としてリメイクもされている。

映画に初出演ながら主演を務めた松嶋菜々子、主演としてしっかりと役目を果たし、優秀主演女優賞にノミネートされた。

救命病棟24時の時の松嶋菜々子の髪型

1999年には、連続ドラマ「救命病棟24時」にも出演している。

「救命病棟24時」は、シリーズ化されたり、特番を組まれたりしている人気作品であるが、その1回目から出演しているのが松嶋菜々子である。

引用:https://www.google.co.jp/amp/s/middle-edge.jp/articles/X2uoN.amp

こちらが第1回目のときの髪型だ。

こちらもロングヘアーを後ろに束ねている。

少しウェーブがかかっているように見えるが、もともとの髪質だろうか。

パーマをかけてるようには見えないから、直毛よりは少しクセがついた髪質なのかもしれないな。

ドラマ「GTO」出演時の松嶋菜々子の髪型

松嶋菜々子はGTOに出演するまでも割と有名だったが、GTOに出演して一躍有名になったといっても過言ではない。

こちらがGTOに出演した時の松嶋菜々子だ。

引用:http://www.officiallyjd.com/archives/467339/20150821_kinoshitayukina_37/

こちらもストレートの胸までのロングヘアーだ。

前髪は眉の少し上あたりまで、右に流している。

GTOは、漫画家の藤沢とおるが描いた漫画が原作の学園物語である。最終回の視聴率は、関東で35.7%にまで上った。

それほどの人気ドラマのヒロイン役として抜擢された松嶋菜々子、この写真を見てもわかるようにかなり整った顔立ちをしている。

そして、わかっている人も多いと思うが、このドラマの出演をきっかけに、反町隆史と交際を始め、のちに結婚している。

「GTO」での反町隆史と松嶋菜々子は、主人公とヒロインの役だ。

当時の反町隆史は、女優の稲森いずみと付き合っていた。しかし、松嶋菜々子と付き合いたかった反町隆史は、稲森いずみと1年かかって別れたのだ。

確かに、この時の松嶋菜々子は彼女の出演作の中でも一番と言っていいほど綺麗である。反町隆史の気持ちもわかる。






松嶋菜々子の髪型変化【ボブ】

「やまとなでしこ」出演時の松嶋菜々子の髪型

引用:https://matome.naver.jp/odai/2134654286130928101

ロングヘアーのイメージが強かった松嶋菜々子だが、「やまとなでしこ」を見てびっくりした人も少なくないだろう。

この時の松嶋菜々子は、今までのロングヘアーをばっさり切って、くせ毛風のボブになっているが、ボブもよく似合っている。

「やまとなでしこ」では、名言もさることながら、松嶋菜々子のファッションや髪型もかわいいと話題になった。

「救命病棟24時」第5シリーズの時の髪型

引用:https://ringo12345.blog.so-net.ne.jp/2013-07-16-4

この時の髪型は、前下がりのボブである。

ストレートなボブではなく、少し癖を付けている。もともと少し癖がある髪質なのかもしれない。もともと直毛の人がマネしたい場合は、毛先をゆるく巻いた無造作ヘアーにするといいかもしれない。

「救命病棟24時」のシリーズには何度も出演している松嶋菜々子だが、ボブにしての出演は、この第5シリーズが初めてだ。

「営業部長 吉良奈津子」出演時の松嶋菜々子

引用:https://oggi.jp/190120

この時の松嶋菜々子の髪型は、ミディアムに近い長めのボブだ。

子供がいながらもキャリアウーマンという役を演じた松嶋菜々子、本人も同じワーキングマザーということもあり、同じ境遇の母親達から高い評価を得たドラマだった。

松嶋菜々子も、若い頃の可愛らしい雰囲気とは一遍し、ワーキングマザーとして奮闘しているかっこいい演技を見せていた。






松嶋菜々子の髪型変化【ショート】

映画「藁の楯」出演時の松嶋菜々子の髪型

引用:https://www.daily.co.jp/gossip/2012/09/20/p1_0005391920.shtml

「藁の楯」の役作りのためにバッサリ切ったという松嶋菜々子。

サイドもすっきりとした前髪があるショートヘアーになっている。

顔まわりもかなりすっきりしていて、もともと顔が小さいが、さらに小顔に見える。

こんなに顔がはっきり見えるショートにするのは勇気がいると思うが、彼女には似合っている。

「雪肌精」のCMの時の松嶋菜々子の髪型

引用:https://ameblo.jp/tukahat1/entry-10785576584.html

こちらは前髪をサイドに流したショートヘアーだ。まっすぐに流れている前髪は、サイドんの髪の長さとほぼ同じくらいの長さのようだ。

ブラウン系の髪色が多かった印象の彼女だが、この時は黒髪に真っ白な肌がよく映えている。

松嶋菜々子の最近の髪型

いろいろな髪型にしている松嶋菜々子だが、最近の髪型はそうのか調べてみた。

松嶋菜々子は、現在放送中の朝ドラ「なつぞら」に出演している。

その時の髪型がこちら

引用:https://thetv.jp/news/detail/185611/

後ろに束ねていて、長さがあまりわからないから、別の画像も用意したぞ。

この画像が後ろからみた画像だ。

後ろに束ねた髪の量を見る限り、かなり長い髪だと思われる。

役柄にも合った黒髪に、恰好も昔の人の恰好だが、彼女の顔立ちもあってオーラが出ている。

最新の松嶋菜々子の髪型は、黒髪ロングということになる。

まとめ

今回は、松嶋菜々子の髪型について調べてみたぞ。

  • 松嶋菜々子の若い頃は、ロングヘアーが多かった。
  • ドラマ「やまとなでしこ」をきっかけにショートやボブなどのいろいろな髪型をするようになった。
  • 現在の松嶋菜々子の髪型は、朝ドラの役作りもあってかロングヘアーだ。

今後、朝ドラの撮影が終わったら、また別の髪型を見せてくれるかもしれない。

また新しい情報が入ってきたら教えてやる。















data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)