坂口健太郎の高校や大学はどこ?高校時代の写真や卒アルは?

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

坂口健太郎と言えば、塩顔で有名であり、塩顔男子ブームの火付け役でもある。

端整な顔立ちと色白の肌、そして183センチという高身長とスタイルバツグン、と来れば、女性はみな夢中になってしまうであろう。

そんなイケメン俳優ともなれば、髪型やファッション、学校など、詳しく知りたいと思うのがファン心理ではなかろうか。

今日は。坂口健太郎のことを知りたくてしかたない貴様のために、坂口健太郎の出身大学、そして囁かれている中退の噂などについて教えてやろう。

 

坂口健太郎について

 

坂口健太郎は、母親も元女優で、小劇場の役者であったようだ。

そのため、坂口は幼い頃から、自然と演じることに対して興味をいただきやすかったのであろう。

母親が芸能界にいたことが、芸能界デビューへの道筋を照らしたと言えなくもないな。

どうやは母親は坂口に芸能界入りを勧めはしなかったようだが、芸能界に興味を抱きやすい環境にあったことは確かだと言えよう。

その影響もあってか、坂口は2010年にMEN’S NON-NOのオーディションを受けて合格し、専属モデルとして長年貢献してきている。

引用元:https://www.cinemacafe.net/article/2018/01/12/54863.html

2017年には専属モデルを卒業したが、2014年から役者としても活躍を始めた坂口は、今やイケメン俳優としての実績を積み上げているな。

有名なものでは「ヒロイン失格」や「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「東京たられば娘」「とと姉ちゃん」「予告犯」など様々な作品が挙げられる。

桐谷美玲や有村架純、高畑充希などの有名女優との共演も多く、熱愛報道も多い。

それだけ、坂口健太郎が世間から注目されていると言うことだ。

 



<スポンサーリンク>



出身高校はどこ?

 

さて、気になるのが、坂口健太郎がどこの学校に行っていたかである。

幼稚園については情報がないが、中学や高校については分かっているぞ。

まず、中学と高校については、明星中学校・高等学校である。

また、坂口曰く、小学校から同じ学校に通っていたようだから、小学校は明星小学校であろう。

 

 



<スポンサーリンク>



高校時代の卒アル写真は?

 

大学についての情報が非常に少ない坂口であるが、高校時代については、183センチの高身長を活かしてバレーボール部に所属していたようだぞ。

坂口健太郎が芸能界デビューを果たしたのは19歳の時であるから、高校時代はまだ一般人であったのだ。

そんな、まだ一般人であった頃の坂口健太郎の様子を知ることができるものがある。

高校時代の卒業アルバムに、貴重な坂口の高校時代の写真が残っているぞ。

引用元:https://zenryoku-express.com/sakaguchikentaro/

さすがに19歳で自らオーディションに応募して合格した坂口だけあって、すでにイケメンの雰囲気がああるな。

これほどの美男子が同じ高校にいたら、女子は勉強が手に付かないのではなかろうか?

坂口はバレーボール部に所属していたようだし、スポーツで活躍するイケメンとなれば人気は計り知れない。

坂口健太郎は高身長を買われて半強制的にバレーボール部に入れられたそうだが、あれだけの身長で運動部に所属していれば、それは目立ったことであろう。

さぞかし女子からもモテたことであろうな。

 



<スポンサーリンク>



大学はどこ?

 

坂口健太郎がどこの大学に通っていたかについては、明星大学と東洋大学の2つが有力なようだ。

明星大学は、学校法人明星学苑が運営していて、先ほど紹介した明星小学校、明星中学校・高等学校などが存在する。

幼稚園の話は分からぬが、坂口はどうやら小学校から同じ学校に通っていたそうだから、可能性は高いと言えるだろう。

そして、内部進学で明星大学に進学したと考えるのが自然ではなかろうか。

一方で、「坂口健太郎 東洋大学」というワードも出てくる。

そもそも、なぜ坂口が通っていた大学に東洋大学の名が上がっているかと言うと、ツイッターで「坂口先輩は東洋大学やめられたんですか!」と言う発言があり、それが拡散されたためである。

このツイートは坂口が中学時代に所属していた部活の後輩のものであるようだが、ツイッターはすでに削除されている上、東洋大学というワードがこれ以外に出てこないため、ガセネタである可能性が高い。

ツイッターでは基本的に顔は出さないため、坂口健太郎と何の関係もない人間であっても後輩になりきることは可能であろう。

そういった意味で、坂口健太郎が東洋大学に通っていたという話は、単なる噂レベルと言えよう。

 

大学を中退していた?

 

坂口健太郎が仮に大学まで進学していたとして、次に気になるのは中退説である。

坂口健太郎には大学中退説があり、どうやら1年ほどで中退したような話があるらしい。

確固とした証拠がないため、本当に坂口健太郎が中退したのか、そもそも本当に明星大学に通っていたのかも分からないが、19歳でモデルデビューしていることもあり、進学後に1年たらずで中退している可能性は十分にある。

モデルとして活躍を続け、2013年には「塩顔男子」ブームの火付け役として注目を浴び始め、翌年には俳優デビューも果たしている。

引用元:https://xn--p8j2bhdbq15a.com/entertainer/10389/

その後はどんどん忙しくなる一方であったから、あまり出席できていない可能性は十分に考えられるな。

芸能人が働きながら大学に通うことはかなり難しい。

過去に働きながら現役で大学進学した芸能人は何人もいるが、途中で通えなくなり、中退するという話はよく聞くものだ。

坂口健太郎は今や人気の絶頂にあるから、モデルや俳優業を優先させたとしても、結果としてよかったと言えよう。

 

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ








<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)