横浜流星の空手は世界一の強さ? 道場や流派など詳細調査!








今、横浜流星のギャップにファンが急増中!

笑った顔がとにかく可愛い!と世の女性たちを虜にしている横浜流星。大人気の魅力の一つに「強さ」があり、女子は誰しもがキュンキュンくるはず!

そんな横浜流星だが空手で世界一に輝いた過去を持っている!

極真空手を得意とし、世界一に輝いた過去がある横浜流星。

学生時代はどこの道場に通っていた?また、流派は何だったのだろうか?

世界一の空手の実力とは?気になる道場や流派について詳しく見ていこう。

横浜流星のプロフィール

横浜流星のプロフィール
  • 本名 横浜流星
  • 生年月日 1996年9月16日
  • 出身 神奈川県横浜市
  • 身長 174cm
  • 血液型 O型
  • 事務所 スターダストプロモーション

横浜流星といったら…おそらく世間の皆は「初めて恋をした日に読む物語」を連想する人が多いのではないだろうか?

あのピンク色の髪型と“ゆりゆり”は当時ロスが続出するほど大人気だった!

とはいえ、この頃はまだ今のように知名度も少なかった時期。

この「ハジコイ」の出演で一気に人気が爆発したな!また、「あなたの番だ反撃編―」にも出演していた横浜流星。

このドラマでもファンがかなり増えたようで…おそらくこの2作は横浜流星の転機となった作品になったのではないだろうか?

その他にもたくの映画やドラマに引っ張りだこで、2019年も相当忙しかったようだ!

…が、2020年も相変わらずの人気っぷりで、トッキュウジャーに出ていた頃が本当に懐かしく感じるな。

今や、日本の若手俳優ナンバー5の中に入るのではないだろうか?

2020年は7月に上演が決まっている舞台「巌流島」で主演を務める事になっているな。

世紀の対決を描く、新アクション時代劇となっているようで、宮本武蔵役を演じる。

そのお相手が伊藤健太郎演じる佐々木小次郎。

2人ともアクション系を得意としているので、これはかなり期待度が高い!

舞台なので観劇できれば生の横浜流星を拝めるチャンスだな!

そして、秋に公開予定の映画「きみの瞳(め)が問いかけている」に吉高由里子とW主演することも決まっている。

横浜流星は、将来を有望視されていたキックボクサー役。

過去の事件によって心を閉ざし、日雇いバイトで食いつなぐ毎日を送る無口な青年を演じる。

これまたキックボクサー役だなんて、横浜流星に持ってこい!の役だな!

アクション系を得意とし、キックボクサー役をもこなす横浜流星は空手が得意で世界一になった実力の持ち主だ!

その詳細をみていこう。








横浜流星の空手の実力派世界一って本当?

横浜流星がいつから空手を始めていたのか…気になる方もたくいると思うが、調べてみると小学校1年生の時らしい。

さらに驚くことに、最初の頃は道場で一番弱かったそうだ。

しかしながら「自分は強くなれる!」と信じて努力を続けた結果、初段(黒帯)になり世界大会で優勝するほど成長したそうだ。

ちなみに、空手を始めたきっかけは分かっていないが「K-1に出ることを目標にしていた」と話していたこともあったようで、子供ながらに空手に興味を抱いたのかもしれないな。

最近、最終回を終えたばかりのドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う」内でも、さすがの技を連発していた。

その演技は格好良い!の一言に尽きたな。

空手を始めた頃は負けてばかりで、空手を辞めたくなったことも多かったのだとか。それでも諦めずに練習を続けた結果、中学生で黒帯に!

そして、ついに!14歳の中学3年生の時に「2011 第7回国際青少年空手道場選手権大会13・14歳男子55kgの部」で優勝を果たし世界チャンピオンになったのだ。

2011年には他にも「全日本青少年大会13歳14歳男子55kg部門」で優勝。

さらに「第19回全関東大会 中学2・3年男子55kg部門」で準優勝という華々しい成績を残している。

「自分が負けると道場の評判に関わる」とかなり覚悟を決めて試合に臨んでいたようだ!

中学ながら、自分ではなく道場の事を本気で考えていたとは良い子供だ。礼儀も正しかったのだろう。

現在は、多忙なこともあり空手はやっていないようだが、度々ジムに通っては体を鍛え、筋トレは毎日続けているそうだぞ。








横浜流星が空手を披露した番組は何?

昨年「アナザースカイ」に出演した際、写真集の撮影時に訪れていた香港に1年ぶりに再訪。

そこで、憧れのアクション俳優ブルース・リーのゆかりの地を巡ることに。

また、極真空手の道場着を身にまとい、本場のアクションにも挑戦!中学時代に世界チャンピオンになった実力を発揮していたぞ。

その他にも、「しゃべくり007」や「行列のできる法律相談所」でも“流星キック”を華麗に披露していた。

行列のできる法律相談所では、キックの相手はあの那須川天心!格闘家をも驚かせるほどの実力で、視聴者を釘付けにさせた。

ちなみに2人は幼少期からお互いの実力を知っていて、今回がキッカケでお互いに上達している!と言い合うほど。

那須川天心は「格闘家になっていたら世界一になれていたと思う!」と太鼓判を押すほど。それほどまでの実力を持つ横浜流星、かなり格好良い。

ちなみに横浜流星以外に空手のできる芸能人がいないのか調べてみた。

まずは、長渕剛。ちなみに3段だそうだ!新極真会のテーマ曲も制作している。

お笑い界からは…サバンナの八木。新極真会では有名な方らしく、京都支部で稽古をしていたそうだ。初段ということなので腕前は相当なもの?!

そして、長嶋一茂も初段の持ち主。もともとプロ野球選手だったので基礎力やパワーは半端ないんだとか!

俳優の永井大も空手経験者。高校時代はインターハイに出場し、5位という成績を残している。

そして…歌も上手い、字も上手い!そんな全てが完璧とも言える才能だらけのEXILE・TAKAHIRO。しかも美容師の免許も持っている!小学校から中学校まで稽古をしており、段位は初段!いわゆる沖縄空手というものらしい!

まだまだいます!女性陣の空手経験者を紹介しよう。

まずは福山雅治の奥様・吹石一恵も初段の持ち主。

父親も元プロ野球選手ということもあるので、運動神経はかなり良いのかもしれない。

そして、令和時代を牽引している若手女優・山本舞香も初段を持っている。

YouTubeで「山本舞香 空手」と検索すると動画が出てくるようだ!上段回し蹴りや上段後ろ回し蹴りなどの足技が素晴らしい!

最後に今は引退してしまいましたが、永遠の歌姫・安室奈美恵も空手経験者の1人だ。

流派は琉球空手のひとつで段位は初段。華麗なダンスや柔軟性は空手の影響が少なからずあったのかもしれないな。

こうやって見てみると結構有名人の方でも空手の経験者がいるな。

横浜流星はまだまだ若いので、今後色々な役で空手の経験を活かしてもらいたいものだ!








横浜流星が通った道場は?空手の流派は何?

2012年4月14日に行われた「2012国際親善空手道選手権大会」のカテゴリー入賞者の一覧に15歳男子65kgの部で3位に横浜流星の名前を発見!

このイケメンぶりが想像できちゃう本名、確実に本人であることが分かるな。

そこには、下総支部と書かれてあった。

道場は下総支部の中に6つあり、調べてみると「松伏道場」であることが分かったぞ!

この「松伏道場」は、埼玉県北葛飾郡にある。ここの道場で世界チャンピオンの横浜流星が誕生したんだな!

空手を得意とする横浜流星だが、流派は何だったのだろうか?

先ほどから何度も出てきているが…流派は「極真空手」だ!

この極真空手の特徴は、「直接打撃制(フルコンタクトルール)」というもの。

昔は、空手というものは相手に突きや蹴りなどの技を直接加えることはできなかったそうだ。

しかし、この極真空手は「自分の攻撃で相手が倒れるほどのダメージを与えられたかどうかは実際に相手の体を叩いてみないとわからない」と提唱し、ボクシングなどの格闘技のような空手となったようだ!

この流派は世界で有名になり、競技人口が世界で総勢1,200万人と世界最大の空手団体となっているようだ!








まとめ

今日は横浜流星の空手の詳細について見てきましたが、いかがだっただろうか。

空手の経験を活かした役柄も最近では多くなってきたな。

2020年これからは主演舞台も控えているので、今年の夏も引き続き大忙しになることも予想できるな。

これからの活躍にも大いに期待したいと思う。