芸能

井之脇海の子役時代の活躍は?筋肉がすごい?似ている芸能人も多すぎ!








子役から活動し注目されている井之脇海。

最近では似ている芸能人も多く、筋肉がすごいと話題になっている。

子役時代から現在に至るまでの井之脇海の活躍について調べていきたいと思う。

併せて噂の筋肉と似ている芸能人についてもチェックしてみよう!

井之脇海のプロフィール

引用元:https://yahoo.jp/ZMV_px

  • 生年月日 1995年11月24日
  • 身長 177cm
  • 血液型 B型
  • 事務所 ユマニテ

 

横須賀の海の近くで生まれたこともあり、「海」と名付けられたと言われている。

趣味は山登りで日本百名山制覇を目指しているが、現在10の山を登ってきているそうだ。

芸能界に入ったキッカケは、飼い犬である日本スピッツハナちゃんの病気と母親の病気により家庭内が重い雰囲気になり自分に構ってもらえなくなったと感じたこと。

激昂し、どうしたら構ってもらえるか考えていた時に「テレビに出る!」という結論に至ったといいる。

その後、劇団ひまわりに通い、テレビに出ることよりお芝居そのものの楽しさに目覚め、映画「トウキョウソナタ」出演により、本格的に役者志望を決めたと言われている。

井之脇海といえば上白石萌歌が共演する「キリン 午後の紅茶」CMシリーズがとても話題になったな!

CMは2016年に始まった第1作「あいたいって、あたためたいだ。」で距離を縮め、第2作「おちつけ、恋心。」でライバルに心乱される展開に。

第3作「あいたいって、あたためたいだ。17冬」では遠距離恋愛になってしまった二人に訪れるその後の結末とは?

そして、今回話題になった二人の恋の行く末を知ることができるシリーズ完結篇「あいたいって、あたためたいだ。18冬」が2018年12月に公開された。

実はこの二人、ドラマ「義母と娘のブルース」にも出演し、カップル役を演じている。

駅のホームでヘッドフォンから流れてくるHYの名曲「366日」を歌い上げるシーンは回想シーンとぴったり重なっていて、なんだかとってもしんみりしたものだ。

この歌自体は“別れた恋人を忘れられない女心”を歌っているもので、もしかして別れちゃったの…?なんて思う方も多くいたと思う。

そこに1台の電車がホームに入ってきて、そこから出てきたのは…そう、井之脇海!

「ただいま」「おかえり」というやりとりがまた良い!

二人の交際はまだ続いていたことが分かって安心しまぞ。

完結篇ということでシリーズは終了してしまったが、おそらく二人の交際はこれからも続いていくことが予想されるな。








井之脇海はひよっこで話題に?おすすめドラマは?

引用元:https://yahoo.jp/vudquQ

2017年4月から放送されていた朝ドラ「ひよっこ」。

このドラマは昭和39年の秋、東京オリンピックが目前に迫っていた時の話だ。

主人公「谷田部みね子」は茨木県で育ち、同じ関東なのに交通の便が悪いため、東京は遠い世界のように感じていたぞ。

そんな中、みね子の父が東京に出稼ぎに行ったきり帰ってこなくなり、高校卒業後“農家の仕事を手伝い、母と祖母を楽をさせてあげたい”と上京。

2人の幼馴染と一緒に工場で働き始めたみね子は、想像していたよりもはるかに大都会な東京に戸惑うことばかり。

何度もくじけそうになるが、東北各地から上京していた寮の仲間たちが心の支えとなる一方で、オリンピック後の不況のあおりを受けて会社は倒産、工場は閉鎖されてしまう。

行くあてのないみね子を拾ってくれたのは赤坂の洋食屋。

コックたちや個性的な常連客、商店街の人々、友人や仲間たちと泣き笑いの日々を描いている。

ひよっこでの井之脇海の役柄は登場人物である秋葉幸子の恋人役・高島雄大を演じていたぞ。

寮の「コーラスサークル」に毎週教えに来る音楽家の卵で、現在は芝浦の工場で働き生計を立てているという役どころで注目を集めたな。

井之脇海の主演ドラマというとひよっこというイメージが強いが実はたくさんのドラマに出演しているのだ。

とにかくこれまでの出演してきたドラマの経歴がすごいのも井之脇海の魅力の一つ。

NHK大河ドラマ「平清盛」、「おんな城主 直虎」、「いだてん」をはじめ、朝ドラ「ごちそう」、「ひよっこ」などNHKのドラマにも数多く出演している。

また、「義母と娘のブルース」、「集団左遷!!」、「教場」など話題作に次々と出演し、注目を集めている。

石原さとみや西野七瀬が出演している「アング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」にも出演しているな。

井之脇海の初監督作品、3Words「言葉のいらない愛」が第68回カンヌ映画祭ショートフィルムコーナー部門にて入賞入りを果たすなど、役者以外でも才能を発揮している。

幅広くどんな役柄にも挑戦し続ける井之脇海の役者としての評価は高く、さすが子役時代から芸能界で活動してきただけあるな。








井之脇海の子役時代の活躍は?出身校はどこ?

引用元:https://yahoo.jp/D-sNAt

井之脇海は、2006年(当時10歳)の時から芸能界で活動している。

デビューして間もなく2006年に「柳生十兵衛七番勝負 最後の戦い」徳川綱吉役で出演。

その翌年、「受験の神様」、「天才てれびくんMAX天てれドラマ 巻き戻しライトにご用心!?」など子役の登竜門といっても過言ではない天てれでの出演も果たし、その6年後にあの有名大河ドラマ「平清盛」に抜擢されている。

子役の頃からこれほどまでのキャリアを積んできていたとは驚だ!

その他、ドラマ出演に限らずCMや舞台、映画、インターネットドラマ、アーティストのMV出演など、俳優としてマルチな活躍を見せていたのだ。

有名どころでいうとミスターチルドレンのMVにも出演していたようようだぞ。

そんな子供時代から芸能界にいた井之脇海だが学校はどこに通っていたのだろうか。

井之脇海の出身校は、多くの芸能人の母校としても知られる日出高校だ!

ちなみに中学校も系列の日出中学校だったようなので内部進学ということになるな。

中学1年生の時に出演した「トウキョウソナタ」で映画賞の新人賞を受賞し、一躍時の人となり話題になった。

以降は多くの作品に出演し、芸能活動に専念するために芸能コースに進学している。

高校卒業後は日本大学の芸術学部に進学している。

日本大学芸術学部 通称日芸だが、ここも数多くの芸能人を輩出してきていることでも有名だな。

大学進学後も順調に俳優としてのキャリアを重ねて、連続ドラマや映画などでも主要キャストとして起用されるまでになったのだ。

大学4年生の時に大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演が決まるなど、私生活以外でも順風満帆な日々を送っていたようだ。

そんな多忙な井之脇海ですが、しっかり4年間で大学を卒業されているところも素晴らしいな。

優秀かつ真面目な性格なのが伝わるぞ。








井之脇海に似ている芸能人が多すぎ?筋肉がすごい?

井之脇海を検索していると必ず“筋肉”というワードが出てくるな。

画像などを見てみても「筋肉がすごい!」というほどのマッチョというわけでもなく…どっちかといったらかなり細身な体型です。

それもそのはず身長177cmで体重50kg前後というから驚きだ!

マッチョというより・・・かなり細いではないか!!!

器械体操も3日でケガをしてしまったと過去のインタビューで話していた。

とはいえ、井之脇海は自分の細くて子供みたいな体型が好きで、もし今後、筋トレが必要な役柄が来たら頑張ります!と言っている。

そう答えたのが、「井之脇海 筋肉」の検索が多くされている原因だろう。

役者は役により痩せたり太ったり鍛えたり本当に大変だが、それを確実に実行する当たり本物の役者魂を感じるな。

井之脇海といえば似ている芸能人が多いとも言われている。

「誰かに似てる…!」と。芸能人で何人か似ている人がいると言われているようなので早速見てみよう。

まず1人目は鈴木亮平。

引用元:twitter.com

確かに雰囲気は似ているかもしれないな。

全体的なパーツ1つ1つはおそらく似てないのですが、遠くから見る感じが似ているのかもしれないな。

2人目は宮沢氷魚。

引用元 :https://mainichikirei.jp/article/20200125dog00m100006000c.html

どちらもスラリとした体形で色白、すっきとした目元なんかも爽やかで似ていると思う。

3人目は加藤諒。

引用元:https://yahoo.jp/B7jsRNn

ネット上では圧倒的に一番加藤諒に似ているという声が多い。

なんとなく素朴な雰囲気と眉毛が似ている。

そして最後の4人目はソ・イングク。

引用元:https://yahoo.jp/4stmJ2O

韓国の歌手の方で俳優もされている有名な方のようだ。

写真を見る限りもしかしたら今までの3人の誰よりも一番パーツは似ている気がするぞ!

身長もほとんど一緒なので体格も似ている。

こうやって見てみると、同じ業界に似ている人って何人かいるものなのだな。

皆に共通しているのは「イケメン」ということだ。








まとめ

今日は井之脇海について見ていったがいかがだっただろうか。

子役時代から芸能界で活動し、最近ではヒット作に立て続けに抜擢されるまでの役者になったのだ。

同じ若手俳優の方たちとはまたひと味違う雰囲気があり、個性がにじみ出ている気がするな。

周囲に流されない感じと真っ直ぐな性格も調べていて十分に伝わったぞ。

今後も幅広く活躍していく井之脇海を応援したいと思う!






















-芸能

Copyright© LOVE&PEACE , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.