芸能 観月ありさ

観月ありさの青山光司の馴れ初めや結婚式の詳細は?子供はいる?








観月ありさの旦那はフェラーリ王子と言われている青山光司だな。

2人の馴れ初めはどんな感じだったのだろうか。

すごいセレブ婚をしたようだが結婚式の詳細も気になるな。

観月ありさに子供がいるかも含め詳しく調べてみよう。

観月ありさのプロフィール

引用元:https://yahoo.jp/1OptVH

まずは観月ありさのプロフィールを見てみよう!

  • 本名 青山ありさ
  • 生年月日 1976年12月5日
  • 身長 169cm
  • 血液型 A型
  • 出身 東京都練馬区
  • 事務所 ライジングプロダクション

 

観月ありさといえばすごくスタイルがいいイメージだが実は子役モデルとして4歳から活躍していたのだ。

13歳の時、1989年放送の『教師びんびん物語II』の生徒役で連続ドラマ初出演を果たす。

その後CMなどで注目を集め、当時人気を博した宮沢りえ、牧瀬里穂と共に、その頭文字をとって「3M」と呼ばれていた。

もうこの頃は女優として大活躍で演技も公表を得ていただろう。

観月ありさといえば『ナースのお仕事』が代表作だろう。

『ナースのお仕事』は1996年から放送され大好評でその後シリーズ化されているな。

単発ドラマスペシャル3本、映画1本が製作され本当に人気なドラマであった。

また同シリーズの合間を縫って、『いちばん大切なひと』『ボーイハント』『私を旅館に連れてって』などにも主演。

同シリーズ終了後は『鬼嫁日記』シリーズ、『サザエさん』、『斉藤さん』シリーズと数多くのドラマに出演。

シリーズものだからか私の中で、観月ありさといえば「サザエさん」そして「斎藤さん」のイメージがかなり強い。

この2つのドラマだけでも全く違う役どころなのに、視聴者をドラマの世界に引き込ませるような演技が出来るのは本当に素晴らしい女優であるからだろうな、とつくづく思うよな。

さらに観月ありさは、1991年5月に尾崎亜美作詞曲によるシングル『伝説の少女』で歌手デビューも果たしている。

同年の第33回日本レコード大賞では新人賞も獲得しているのだ。

女優としては勿論の事歌手でも大活躍しており、主演したドラマの『放課後』から『ダイヤモンドガール』まで殆どの主題歌を観月ありさが兼任していた。

しかしやはり女優として人気のある観月ありさは女優業が多忙に。

そのため2004年2月にベストアルバムをリリースしてからは歌手活動をセーブしている。

セーブはしつつもしっかりと活動はしているようで、自身の40歳の誕生日に当たる2016年12月5日には、歌手デビュー25周年を記念してコンプリート・ベストアルバム『VINGT-CINQ ANS』が発売されている。

このように女優としてはいなくてはいけない存在でもある観月ありさは青山光司と結婚しているということで、馴れ初めや結婚式について見ていこう。








観月ありさと青山光司の馴れ初めは?結婚式はした?

引用元:https://yahoo.jp/cwprjm

観月ありさと旦那の青山光司は2013年に出会っており、元々知り合い・飲み友達であった。

しかし当時、青山光司は既に結婚しており既婚者であったのだ。

元嫁はタレントであった上原さくらである。

2011年~2013年の間に結婚しており、2013年4月には正式に離婚が確定。

そのため離婚が確定してから2人は付き合うようになったそうだ。

離婚前から青山光司は観月ありさに色々と相談をしていたというから、なんとなくお互い気があったのかもしれないな。

そんな2人は2014年の4月には観月ありさと青山光司が交際していると報じられ・・・

2015年3月21日には結婚している。

その時青山光司が観月ありさのために作ったとされる指輪はなんと・・・シャネルで特注で作ったダイヤ入りの指輪。

その値段は1億を超えるやら3億だと噂されていた。

また結婚式は2015年11月にバリ島で挙げている。

結婚式で付けていたティアラやジュエリーは、高級ジュエリーブランド『ブルガリ』から提供されたもので、二人の結婚式にかかった総額は八千万円だといわれていた。

考えられない額だよな。

さすが観月ありさと青山光司の結婚式だ、桁が違い過ぎる。

この結婚式のBGMは、DJ DRAGONさんが手がけており会場にはBIGBANGのメンバーが来ていたとも言われている。

韓国の有名人気歌手が駆けつけてくれるなんて本当に凄すぎるし、めちゃくちゃ羨ましいよな。

本当に幸せな生活を送っていることだろう。

そんな観月ありさと青山光司の間に子供はいるのだろうか?








観月ありさに子供はいる?子供はいらない主義?

引用元:https://yahoo.jp/tVVTQ4

2015年3月に結婚した観月ありさだが、旦那の青山光司との間に子供はいない。

結婚当時は、「子供は二人くらいほしい」とコメントしていたこともあったそうなのだが、2020年10月現在まで妊娠したという報道はないのだ。

今年観月ありさは44歳になり、青山光司は48歳になる。

子供が欲しいという気持ちはあるのだろうが、年齢や仕事の忙しさなどを考えて作らないという選択肢を選んだ可能性もあるな。

美人な観月ありさとイケメンな青山光司の子供は絶対に可愛いだろうから是非見てみたいが、子供ができるというのはタイミングだ。

2人のタイミングで子供が出来ればもちろん祝福するし、子供がいないなら二人だけのカップルの様な幸せな家庭をこれからも築き上げていってほしいな!

と、子供のいない観月ありさと青山光司夫婦なのだが不思議な結婚生活を送っているようなのだ。

どのような結婚生活を送っているのか詳しく見ていこう。








観月ありさは家事しない?どんな結婚生活を送ってる?

引用元:https://yahoo.jp/UI4LLW

バラエティ番組に出演した時によく、旦那との結婚生活を明かしている観月ありさ。

その結婚生活を聞いた視聴者からは「少し変わっている」と言われることが多いのだ。

確かに普通の結婚生活に比べて変わっており、ビックリする奴らも多いだろう。

以下にどのような結婚生活を送っているのかまとめてみたぞ。

 

食事・料理

  • 食事はほぼ毎日外食
  • 二人で一緒に朝食を食べたことがない
  • 旦那である青山光司に、今まで一度も料理をつくってあげたことがない。

 

 

掃除・洗濯

  • 洗濯は全部、青山光司に任せている
  • 普段の家の掃除は業者に任せている
  • トイレットペーパーなどの日常品は、青山光司の会社が用意してくれる

 

これが日常生活だというのだ。

とんでもないと思わないか?!

普通の結婚生活ならば、毎日家でご飯を食べ、たまに外食、そして妻が旦那にご飯を作る、もしくは旦那が妻にご飯を作る・・・。

朝食を一緒に食べないというのはまあ、仕事が忙しかったらしょうがないことではあるな。

ここはいいとして・・・

日用品は青山光司の会社が用意してくれるとは!

観月ありさは大女優でもあるのだから、貰っているお金はとんでもない額に違いない。

にも関わらず、日用品を買わないとなるとお金が有り余っていしまうだろう。

そして、ここがかなりびっくり。

家の掃除は業者に頼んでいるというのだ。

観月ありさと青山光司レベルになると家の掃除をしないというのだろうか・・・。

なんだかとても羨ましい・・・(笑)

もしかしたら家政婦とかもいるのかもしれないな。

青山光司にとって観月ありさは大切なお姫様なのだろうな!うらやましいぞ!

「旦那に料理をふるまったことがない」これだけ聞くと結婚生活が順調なのか大丈夫なのか不安になってしまうのだが、それは我々がただ不安になっているだけで、観月ありさと青山光司は夫婦円満に暮らしているそうだ。

一般人からしたらありえないことかもしれないが、この日常生活こそが、2人が幸せに暮らしていけている秘訣でもあるのかもしれないな。

ちなみに2人の仲の良い姿はSNSに投稿されることも多い。

2人の仲の良い姿、いちゃいちゃしている姿を見て癒されたいというやつらは青山光司のインスタグラムを見てみてくれ!








まとめ

観月ありさと青山光司は元々飲み友達であったことが分かったな。

友情期間が長いからこそ子供がいなくても、幸せに仲良くやっていけているのだろう。

これからも幸せな家庭を築きながら、仕事も頑張っていってほしいなと思う。






















-芸能, 観月ありさ

Copyright© LOVE&PEACE , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.