芸能 観月ありさ

観月ありさは若い頃からスタイル抜群!子役で歌手?画像はある?








子供の頃から芸能界で活躍し「伝説の少女」と呼ばれた"観月ありさ"は、デビュー当時からスタイル抜群で「元祖9頭身モデル」だ。

現在は女優として活躍中だが、いくつになっても変わらぬ美貌と抜群のスタイルに”観月ありさ”の若い頃が気になってしょうがない。

そこで今回は”観月ありさ”の、

子役時代や歌手デビュー

ハーフなの?と言われる生い立ち

をスタイル抜群の若い頃の画像と共に紹介しょう。

気になったらチェックしてくれよな!

観月ありさのプロフィール

出典:https://www.rising-pro.jp/

名前:観月 ありさ(みづき ありさ)

本名:青山 ありさ(旧姓:観月)

生年月日:1976年12月5日 43歳(2020年9月16日)

出生地:東京都練馬区

身長:169cm

血液型:A型

職業:女優、歌手、モデル

活動期間:1981年~

配偶者:青山光司(KRH代表)2015年~

所属事務所:ライジングプロダクション

出典:Wikipedia

観月ありさは、なんと!4歳の頃からCMや雑誌などで子役モデルとして活躍してきた。

出典:Twitter.com

1989年に放送された「教師びんびん物語II」の生徒役で連続ドラマ初出演

同時期に人気だった「宮沢りえ」「牧瀬里穂」と共に頭文字をとって「3M」と呼ばれた。

1991年に公開された「超少女REIKO」で映画初主演

以降、順調にドラマに出演し、

1996年7月から放送されたドラマ「ナースのお仕事」では、ドジながらも明るく一生懸命な主人公の看護師を演じてブレイク、先輩ナース役の「松下由樹」とのコミカルな掛け合いが人気でシリーズ化された。

出典:https://tv-maga.com/nurse_no_oshigoto_douga/

数多くのドラマで主演し「連ドラ主演記録」がギネス世界にも認定されている。

2020年秋クールのドラマ「私たちはどうかしている」では、嫁をいびる「老舗和菓子屋の女将」役を熱演中だ。

出典:https://www.cinemacafe.net/article/img/2020/08/11/68430/485112.htm

わりと正統派な役が続いていて。だから、1回悪役をやってみたいなと思ったんです。まさに、念願叶いました。

<中略>

ノリノリでやってます。やりすぎか? ってくらい(笑)

出典:Yahoo!ニュース








観月ありさは若い頃からスタイル抜群!画像はある?

出典:https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0901/mmm_200901_7730864840.html

これは、観月ありさのInstagramに投稿されたものだが、コメント欄には、

ありさちゃん顔ちっちぇ〜足なげ〜カッケー

ありさちゃんスタイルいい~

お顔が小さい!

ありさちゃん、いつ見ても綺麗!足が長い

9頭身!?

本当に"観月ありさ"は、いつまでもスタイル抜群だよな!若い頃から絶賛されていた抜群のスタイルも画像で紹介するぞ。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/559713059937861399/

出典:Twitter.com

出典:https://news.livedoor.com/article/detail/5392309/

出典:https://www.pinterest.jp/pin/796785359064705474/

出典:https://ameblo.jp/alisa-mizuki/entry-10937940596.html

日本人離れした抜群のスタイルうらやましい限りだが、どうしたらこんなスタイルになれるんだ!?

小顔で美しい顔立ちにバランスのとれたプロポーションと、どこをとっても完璧なのだが、やはり”観月ありさ”がスタイル抜群なポイントは、美脚ではないだろうか。

出典:https://www.sanspo.com/geino/news/20171013/geo17101305010008-n1.html

「股下84cm」の美脚と抜群のスタイルを生かし、モデルとして多くのファッションショーに参加しているが、「美脚」が認められ過去には、「パーカッシオ美脚大賞(2007年)」などを受賞している。

そして40代になっても「美脚」は健在だ。

2017年「第15回クラリーノ美脚大賞2017」の40代以上部門で選出された。

50歳になってもミニスカートを穿きたいです。

<中略>

脚のケア法については「下から上へ、こぶしでゴリゴリとマッサージをしています。わりとむくみが取れるんです」と紹介。スキンケアに関しても「お風呂上がり、濡れたままクリームを塗っています」と明かした。

出典:モデルプレス








観月ありさの子役時代は?歌手だった?

出典:https://www.crank-in.net/news/46644/1

4歳の頃からCMや雑誌などで子役モデルとして活躍してきた”観月ありさ”だが、1983年4月14日に放送された木曜ゴールデンドラマ「愛と憎しみの絆」でドラマデビューしているようだ。(・・・ようだというのは、名前はあがっているものの役などは不明)

1988年10月から1989年3月まで放送された「あぶない少年III」に「観月ありさ 役」で出演(当時、11~12歳)

出典:Twitter.com

1989年に放送された「教師びんびん物語II」の生徒役で連続ドラマ初出演(当時、12歳)

出典:Twitter.com

1991年5月「伝説の少女」で歌手デビュー(当時、14歳)

[

出典:https://www.amazon.co.jp/

伝説の少女 YouTube

”観月ありさ”は幼少の頃はモデルとして活動しその後、子役を経て女優として活躍しているが、歌手デビューでも成功している。

デビュー曲「伝説の少女」は、オリコンシングルチャートで最高5位を記録し「第33回日本レコード大賞」で新人賞を獲得した。

まだ中学生にもかかわらず大人びた容姿と幼さが残る声、そのギャップがまさに「伝説の少女」だった。今なおファンの中で"観月ありさ"は伝説の少女として残っている。

「小室ブーム」が来る前の小室哲哉からも楽曲提供を受け、8枚目のシングル「あなたの世代へくちづけを」までトップ10以内を維持する人気ぶりだった。

女優業が多忙のため、2004年2月にベストアルバムをリリースしてからは歌手活動をセーブしている。








観月ありさの生い立ちは?ハーフなの?

出典:https://trendnews.tokyo/?p=10372

観月ありさは幼い時に両親が離婚した為、母と2人の母子家庭で育ち4歳の時にモデルとして芸能界入りしている。

「ありさ」という名前は、実父が「あかるく(明るく)」「りはつで(利発)」「さわやかな(爽やか)」な子に育って欲しいという意味で命名したそうだ。

観月ありさの母親は「父親がアメリカ人、母親が日本人」のハーフで、父親は日本人・・・

観月ありさは、クオーター

という事になる。

5歳の時に母親の再婚で「宮川」姓になる

義父の姓を名乗って「宮川ありさ」で活動していた時期もあるらしい。

義父が観月ありさの母親と芸能事務所を設立し、観月ありさが稼いだお金を管理していたらしいが、義父がそのお金を使いこんでいた事が発覚(噂では、数億円と言われている)し、2003年に母親が「宮川」という男性と離婚

その後、「宮川」という男性は、バカラ賭博で逮捕されている。

観月ありさの母親は、離婚成立後に13歳年下の男性と交際中この男性と共に覚醒剤使用で逮捕される

母親に「懲役2年6か月  執行猶予5年」の判決が下される。保釈された母親は、観月ありさの名義で六本木に店を開いていたようだ。

どんな親でも「親は親」なのだろう、見放すことはできなかったんだろうな。

これ以降、母親の情報はなく観月ありさが母親の話しをする事はないが、もうこれ以上  観月ありさを振り回さないでくれ!と願う。

誰もが羨む美貌と抜群のスタイルを持ち、いつも明るい”観月ありさ”の生い立ちがこんなに壮絶だったとはビックリだ。

4歳から親のために働かされていたのかと思うと、悲しくなるな。








まとめ

さて、観月ありさのスタイル抜群の若い頃を振り返りながら、子役時代・歌手デビュー・生い立ちをみてみたが、如何だったかな。

まさに歌のタイトル通り「伝説の少女」だった観月ありさの壮絶な生い立ちにはビックリしたが、子供の頃から頑張ってきた分きっと今は幸せな生活を送っているはずだ。絶対に!

「嫁いびり」の姑役という新境地も開けて、これからの"観月ありさ"の女優としての活躍が楽しみだ。






















-芸能, 観月ありさ

Copyright© LOVE&PEACE , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.