観月ありさの旦那の会社は?中卒の二代目社長で年収もすごい!

「伝説の少女」と呼ばれた”観月ありさ”の旦那が気になる!

子役モデルとして4歳の頃から活動しドラマや歌手としてもデビューした"観月ありさ”は、女優としての地位を確立し未だ輝きを放っている。

女優としての演技力もさることながら、”リアルバービー”と言われる抜群のスタイルで、アラフォーになった今でも若い世代を寄せつけない存在感だ。

そんな"観月ありさ"をGETした幸運な旦那は、どんな人物だろうか。

そこで今回は、

観月ありさの旦那・青山光司氏の会社

観月ありさの旦那・青山光司氏の学歴

観月ありさの旦那・青山光司氏の年収

について調べてみた。

気になったらチェックしてくれよな。

観月ありさのプロフィール

出典:https://www.hearst.co.jp/brands/25ans/issue/151226

名前:観月 ありさ(みづき ありさ)

本名:青山 ありさ(旧姓:観月)

生年月日:1976年12月5日 43歳(2020年9月16日)

出生地:東京都練馬区

身長:169cm

血液型:A型

職業:女優、歌手、モデル

活動期間:1981年~

配偶者:青山光司(KRH代表)2015年~

所属事務所:ライジングプロダクション

出典:Wikipedia

4歳の頃からCMや雑誌などで子役モデルとして活動しその後、ドラマデビュー、歌手としてもデビューし「伝説の少女」と呼ばれた。

同時期に人気だった「宮沢りえ」「牧瀬里穂」と共に頭文字をとって「3M」と呼ばれていたが、日本人離れした抜群のスタイルと堂々とした歌唱力で他の2人を圧倒していた。

出典:https://news-bomb.com/entertainment/476

<左:牧瀬里穂 中:宮沢りえ 右:観月ありさ>

数多くのドラマで主演し、ギネス世界にも認定された「連ドラ主演記録」をもつ。

主な作品

TVドラマ

もう誰も愛さない

ナースのお仕事  シリーズ

サザエさん  シリーズ

斉藤さん/鬼嫁日記

私を旅館に連れてって

私たちはどうかしている

映画

超少女REIKO

ナースのお仕事 ザ・ムービー

7月7日、晴れ/ぼくんち

モデルとしては、、東京ガールズコレクションをはじめとする多くのファッションショーに現在でも参加している。

又、「股下84cm」の美脚が認められ、パーカッシオ美脚大賞(2007年)・クラリーノ美脚大賞(2017年)を受賞している。

出典:https://mdpr.jp/news/detail/1720723

歌手としては、1991年5月に伝説の少女でデビューすると、その年の「第33回日本レコード大賞」で新人賞を獲得

以降、8枚目のシングル「あなたの世代へくちづけを」までトップ10以内を維持していたが、1994年以降は女優業が多忙のため歌手としての活動はセーブしている。

私生活では、2015年3月21日  建設関連会社「KRH株式会社」の代表取締役社長・青山光司氏と結婚

この結婚には周囲から色々と心配の声があったが、同年11月1日  バリ島「ブルガリリゾート」で「総額8千万円超」といわれる豪華な挙式・披露宴をおこなった。

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2061999/photo/2/

さて、そんなセレブな結婚式ができる観月ありさの旦那”青山光司”氏とは?気になるよなぁ。。。

観月ありさの旦那・青山光司の会社の詳細は?二代目社長?

出典:http://www.krh.co.jp/message.html

会社名:KRH株式会社

代表取締役社長:青山 光司

事業内容:仮設機材-製造、販売、レンタル、施工

本社:岐阜県安八郡輪之内町

設立:昭和62年10月

従業員:124名

足場架払技術者:250名

出典:KRH株式会社

観月ありさの旦那「青山光司」氏の会社は、簡単に言うと「ビルや住宅の工事で必要な足場を作っている建設関連の会社」だ。

本社は出身地である岐阜県にあるが、関東支社やいくつかの支店がある。

元々、父親が経営していた「信和サービス株式会社」を引き継いだ“二代目社長"という事になる。2006年に社名を「KRH」に変更している。

この会社は「クサビ足場システム」のパイオニアとして業界では名の通った大手である。

出典:http://krh.co.jp/service/construction/

20代の時に会社を引き継いだ後は徐々に事業を拡大し、現在はレジャー関連・教育関連など本業以外にも幅広く事業展開している。

父親から受け継いだ会社を大きく成長させているという事は、「青山光司」という人物は実業家として「やり手(優秀)」という事で間違いないだろう。

観月ありさの旦那・青山光司は中卒?学歴がやばい!

出典:https://matome.naver.jp/odai/2142707396380417601

観月ありさの旦那「青山光司」氏のプロフィールをみてみると。

生年月日:1972年7月13日

出身地:岐阜県羽島市

血液型:B型

身長:180cm

学歴:高校中退

職業:KRH株式会社 代表取締役社長

青山光司氏の学歴は「高校中退」・・・という事は

中卒

である。

先に紹介したような「やり手」の実業家像から、どんな凄い大学出身なのかと思っていたが、青山光司氏は高校へ入学したものの自ら中退したらしい。

何故か?・・・それは、青山光司氏の幼少期からの育ち方が影響しているようだ。

青山家は代々、裕福な家庭で欲しいものは何でも買ってもらえる環境の中、青山光司氏は大の車好きになり高校生の頃はバイクに夢中で乗り回していたそうだ。

当時、高校ではバイクは校則で禁止されていたが、おかまいなしで乗り回しレースにも出場しているうちに学業が疎かになり「中退」

「中卒」とはいえ食べるに困らない所が、さすがお金持ちである(笑)

どういう経緯かはわからないが高校を中退した後、父親の会社で営業担当として働くうちに才能が開花していったようだ。

営業をする上では人間関係の構築が大切だが、青山光司氏にはその辺りの素質があったのだろう芸能人や多くの有名人との人脈を広げ、営業の才能が認められた。

そして、20代の若さで父親の会社を継いでいる。

「二代目」というのは、どんな業界でも先代のパワーを維持する事からして大変なことだが、青山光司氏は父親の代より事業規模を拡大している。

実業家として成功する上で、学歴は関係ないという事になるのだろう。

しかし、茶髪でロン毛の頃の「青山社長」はチャラくて嫌だな(笑)

青山光司の年収がすごい!クルーザーにフェラーリって?

出典:https://mo-mo-town.com/?p=16530

実業家として成功をおさめている青山光司氏の年収が気になるよな。豪華なセレブ婚をできるのだから相当な年収だろう。

KRH株式会社の年商は150億円

と言われている。

この年商から、青山光司氏の年収は1億円~5億円ではないかと思われる。

桁が違いすぎて想像ができないんだが。。。

2020年現在  建築中と言われている「城のような豪邸」が「総額  16億円」なのも納得だ。そりゃぁ城も建てれるよな!

そして子供の頃から車が大好きだった青山光司氏は、ドドーンと高級外車を買いそろえている。

雑誌「ベストカー」によると

メルセデスベンツAMGCLKDTMカブリオレ

メルセデスベンツAMGG55XXL

スマートフォーツー ブラバス

フェラーリ360チャレンジ

フェラーリF40

フェラーリF40LM

フェラーリF430GT

フェラーリ430スクーデリア

フェラーリF50

フェラーリエンツォ フェラーリ

フェラーリFXX

フェラーリF1 (F310)

ハーレーダビッドソンVRSC

ドゥカティ

ロールスロイスファントム

マイバッハ62ロング

ベントレーアズール

マセラティMC12コルサ

シボレーカマロ

ジャガー

シボレーコルベット

ひっくり返りそうだが(笑)以前は、18歳の時に「メルセデスベンツSクラス」を購入していたり、ポルシェやアウディも所有していたそうだ。

そして目を引くのが「フェラーリ」率の高さだが、さすが"フェラーリ王子"と言われただけの事はある。

当時TV出演もしていた→YouTubeフェラーリ王子

まだまだ出るぞ!クルーザー

出典:Twitter.com

船体に「KRH」の文字があることから、青山光司氏  個人の所有ではなく会社名義のクルーザーのようだ。(会社がクルーザーを所有しているのも凄いことだ)

そして、このクルーザーは日本で一番大型で豪華なクルーザーという話しだ。値段は、1億円以上

もう庶民ではついて行けないな。

出典:Instagram

内装も豪華で、結婚前に「観月ありさ」とクルージングデートをしていたらしい。パーティーが好きな2人だそうだから、今も頻繁に使われているかもしれないな。

もうお腹いっぱい!というくらいセレブをみてきたが、一つ言うなら「プライベートジェット」はどうした?

ひょっとしたらもう既に所有しているのかもしれないから、そのうち話題になるかもしれない。

まとめ

さて、気になっていた観月ありさの旦那「青山光司」氏について調べてみたが、如何だったかな。

「青山光司」氏については黒い噂があり結婚を心配する声もあったが、実業家としての実績は確かで財力も相当すごい!

観月ありさは結婚してから「家事は一切やらない!」と公言しているが、旦那からすれば幾らでもお金は出すから家事はせず妻にはいつまでも美しくいて欲しいのだろう。青山光司氏のInstagramをみると、自慢の妻なのがよくわかる。

いつまでも夫婦仲良く、そして「伝説の少女」観月ありさがこれからも輝き続けることを願う。