中村アン 芸能

中村アンはスタイル悪い?身長体重は?筋トレがすごい!トレーニング方法は?








現在(2020年秋クール)放送中のドラマ「危険なビーナス」で、"妻夫木聡"が演じる動物病院の医師にズケズケと物申す美人な助手を演じ、注目を集めている"中村アン"

モデルとしてデビューした頃はパッとしなかったのだが、2013年頃から「毒舌&不潔」キャラを売りにタレントとしてもブレークしている。

そんな、これから益々 注目度がアップするであろう"中村アン"について調べてみたぞ!

中村アンの身長・体重 スタイル悪い?

中村アンは筋トレがすごい!トレーニング方法は?

中村アンのスポーツウェア姿

気になったらチェックしてみてくれよな。

中村アンのプロフィール

出典:https://talent.platinumproduction.jp/nakamuraanne

生年月日:1987年9月17日  33歳(2020年11月10日現在)

出身地:東京都江東区

血液型:AB型

デビュー:2009年

職業:モデル・ 女優

所属事務所:プラチナムプロダクション

中村アンInstagram

中村アンTwitter

出典:Wikipedia

"中村アン"は、東京の下町「江東区」で育ち、高校から大学まで「チアリーディング部」に所属し、高校時代も大学時代も全国大会に出場する強豪校であったようだ。

出典:http://komatuna.nce.buttobi.net/alittle/os.html

大学2年生の時に友人に誘われモデルのオーディションでグランプリを獲得するが、その時は芸能界入りせず大学3年生でオファーされていた現在の事務所に所属しデビュー。

2009年~ファッション誌のモデルやラジオ番組に出演

2010年 「G☆RACE」の一員として同年度の「SUPER GTイメージガール」を務めた。

出典:https://minkara.carview.co.jp/userid/311858/blog/17291897/

SUPER GTイメージガール(スーパージーティーイメージガール)とは、SUPER GT(旧全日本GT選手権 (JGTC) )のPR活動を行っているイメージガールの名称。

「G☆RACE」には、"菜々緒"もいたぞ!

2013年頃~バラエティ番組で「毒舌&不潔」キャラを売りにタレントとしてもブレーク

2014年 競輪のイメージキャラクターとしても活動又、女性の憧れの「美ボディ」として注目を浴びるようになる。

2015年 ドラマ「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2015」に出演し女優業を本格的にスタート

2018年 ドラマ「ラブリラン」でドラマ初主演

出典:https://www.ytv.co.jp/lovererun/

2020年 ドラマ「危険なビーナス」出演中

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/a383e01afdca113fad77702087761f077a8952a1

"中村アン"は、その端整な顔立ちと芸名が「中村アン」という点から、「ハーフ?」と思われることも多いようだが、純粋な日本人である。

公式プロフィールでは公表されていないが、ネット上では本名「中村友子」と特定されている。「アン」という芸名は、片仮名の名前なら覚えてもらいやすいという事務所の考えがあったらしい。








中村アンはスタイルが悪い?身長体重は?

出典:Twitter.com

「美ボディ」で注目を集めているはずの"中村アン"にネット上では「スタイルが悪い」という声があるらしい。

出典:https://predge.jp/84987/

中々、厳しい声があがっているな。

"中村アン"の身長は

161㎝

体重は公式プロフィールでは非公表になっているが、"中村アン"自身が公表した事がありネット上では

45Kg

となっている。

この身長と体重なら「やせ型」と思われるが、"中村アン"自身が語っていたところによると「太りやすい体質」らしい。中学生時代には60㎏まで太った事があるそうだ。

「161㎝」という身長は、モデルにしては低い方なので"中村アン"のコンプレックスになっているらしい。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/765752742872183603/

十分「美ボディ」だと思うのだが確かに、スラリと伸びた長い脚ではないしキュッと持ち上がったお尻ではない事から、「スタイルが悪い」という声もわかる気がする。小顔でないので、バランスも悪いようだ。

モデルと言えば「スラリと伸びた長い手足の華奢な体型」をイメージするが、"中村アン"の場合は鍛え抜かれた健康的な美ボディである。








中村アンが筋トレ好きでストイック!トレーニング方法は?

出典:https://news.mynavi.jp/article/20200831-1262639/

3歳から水泳をし、学生時代は部活で「チアリーディング」に」熱中していた"中村アン"は元々、体を動かすことが好きだったようだ。”中村アン”の「しっかりした体」は、子供の頃から作られてきた。

ただ、芸能界入りしモデルとしてデビューすると、周りは「ザ・モデル」  華奢な体型の女性が多かった事から「綺麗なボディライン」を意識するようになったそうだ。

学生時代に体を動かすのは、あくまでも部活だったので、綺麗な体をつくるという意識はなかったんです。
でも芸能界に入ると周りは体が華奢な子が多くて、チアリーディングをしてきた私は体がしっかりしていたのが気になりました。そこから綺麗なボディラインをつくることに向き合うようになりましたね。

ヨガや柔術など色々なフィットネスを試したんですけど、しっくりきたのがクロスフィット
短期集中型で成果が見える方が好きだった私にとって、クロスフィットは脂肪燃焼を目的とした有酸素運動を約20分、負荷をかけて行う筋トレを約20分、合わせても1時間内で収まるのがよかったんです。

出典:FiNC U カラダって、たのしい

努力に体は応えてくれるとすっかり「クロスフィット」にハマり、筋トレが好きになったようだが、そもそも「クロスフィット」って何なんだ?

クロスフィット(CrossFit, Inc.)とは、グレッグ・グラスマン(Greg Glassman)によりアメリカ合衆国で2000年に設立されたフィットネス団体である。

日本においての「クロスフィット本部認定ジム」は、リーボック・クロスフィットアジア、チカラクロスフィット他、2019年には40件に達した。

10の身体能力(心肺機能、スタミナ、筋力、柔軟性、パワー、スピード、連動性、俊敏性、バランス、正確性)を総合的に改善することで、包括的なフィットネスの形成を目的としている。

出典:Wikipedia

出典:https://u.finc.com/21956

体の基礎が変わるまでの最初3か月間は週2回集中して通っていたそうだが、徐々に回数を減らし継続している。

仕事が忙しい中で、ウェアを着てジムでトレーニングすることで、自分のスイッチを入れるようにしてモチベーションを管理していたそうだ。

「腰痛」をキッカケに「ピラティス」も取り入れているという"中村アン"

なりたい体に合わせたフィットネスを選ぶのが大事だと語る。








中村アンのスポーツウェア姿がかっこいい!アンダーアーマーのアンバサダー?

出典:https://note.underarmour.co.jp/n/n0f8593556d03

2020年4月1日 「アンダーアーマー」のブランドアンバサダー就任を発表

"中村アン"のアンバサダー就任理由は

スポーツが生活の軸としてあり、女性としての強さや美しさを兼ね備えている。ポジティブで自然体でしなやか。幅広い世代の女性に支持されている。

出典:https://www.underarmour.co.jp/ja-jp/ANNE_NAKAMURA.html

健康的な「美ボディ」でカッコイイではないか。(スタイルが悪いとは言わせないぞ・・笑)

"中村アン"のトレーニング動画を観て勇気をもらおう!








まとめ

さて、"中村アン"のスタイルや筋トレについて紹介したが、如何だったかな。

モデルにしては身長が高い方ではなく「スタイルが悪い」とも言えるが、"中村アン"の「美ボディ」はモデルの概念を超えた魅力があるのではないだろうか。

「アンダーアーマーのアンバサダー」のスポーツウェア姿がカッコイイぞ!

「スポーツをしていると、自分に戻れる瞬間がある」と言う"中村アン"は、きっとこれからもストイックにトレーニングを続けていくのだろう。

自分を解放して、より女優として輝く"中村アン"が楽しみだ。






















-中村アン, 芸能
-

Copyright© LOVE&PEACE , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.