芸能 菅野美穂

菅野美穂の実家は病院でお嬢様?性格悪そうだが実際は面白くて人気者?








2021年1月スタートの新ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」で4年ぶりに主演を務める”菅野美穂”が話題になっている。

”菅野美穂”の実家は病院でお嬢様だ!という説と、幼少期は裕福でなかったという説があるのだが、どちらが本当なのだろう。

又、自然体でバラエティ受けの良いはずが、「性格悪そう!」と見られているふしがある。

そこで今回は、こんな事を調べてみた!

菅野美穂の実家は病院?つまりお嬢様?

菅野美穂の性格

菅野美穂の仲の良い芸能人

菅野美穂の独身時代のエピソード(太っ腹で人気者?)

気になったらチェックしてくれよな。

菅野美穂のプロフィール

出典:https://dorama9.com/2020/10/14/uchikare-cast/

本名:堺 美穂(さかい みほ)旧姓:菅野

生年月日:1977年8月22日 43歳 (2020年12月22日現在)

出生地:神奈川県伊勢原市

出身地:埼玉県坂戸市

生家の家族は病院を経営する両親、弟が2人いる。両親は奥州市江刺出身。

身長:160 cm

血液型:AB型

職業:女優、タレント

活動期間 1992年~

配偶者:堺雅人(2013年~)

所属事務所:研音

菅野美穂Facebook

出典:Wikipedia

1992年  中学3年生の時にバラエティ番組「桜っ子クラブ」の番組内ユニット「桜っ子クラブさくら組」のオーディションに合格して芸能界デビュー。

出典:Twitter.com

以降、テレビドラマやCM、雑誌のグラビアなど徐々に番組の外での活動を増やしていく。

1997年12月15日に放送されたスペシャルドラマ「君の手がささやいている」で、聴覚障害者が困難を乗り越えて家庭を築いていく主人公を演じ「1998年エランドール賞新人賞」を受賞。演技派女優としての地位を確立。

出典:Amazon

この作品は、2001年まで年1回(全5章)制作・放送され、”菅野美穂”の代表作の一つになっている。

そして同年、8月22日  20歳の誕生日にヘアヌード写真集「NUDITY」を発売し世間を騒がせた。

<菅野美穂の主な出演作品>

■テレビドラマ

イグアナの娘
君の手がささやいている(1章~5章)
愛をください
大奥(初の時代劇出演)
愛し君へ(月9  初主演)
働きマン
キイナ〜不可能犯罪捜査官〜
ギルティ 悪魔と契約した女
曲げられない女
蜜の味〜A Taste Of Honey〜
結婚しない
砂の塔〜知りすぎた隣人
ひよっこ
監獄のお姫さま

ウチの娘は、彼氏が出来ない!!(2021年1月スタート)

■映画

落下する夕方
化粧師 KEWAISHI
Dolls
パーマネント野ばら
ジーン・ワルツ
大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]

数多くの作品に出演し「女優」のイメージが強いが、

1995年3月に「恋をしよう!」で歌手デビュー、2000年にはドラマ「愛をください」の役名・「蓮井朱夏」名義でリリースした「ZOO 〜愛をください〜」が50万枚を超える大ヒットとなる。

一方で、女優にしてはバラエティ番組にも数多く出演し「芸人以上に盛り上げてくれる」と評判が良いようだ。

12月10日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」で、極楽とんぼの”加藤浩次”とバイきんぐの”小峠英二”が"菅野美穂"を絶賛していたぞ!

小峠:「前、菅野美穂さんとご一緒させていただいたときに、なんかバラエティだったんですけど、内容覚えてないんですけど、誰かがボソッと下ネタを言ったんですよ。そしたら女性陣、皆さんちょっと引いてたんですけど、菅野美穂さん、声高々に笑ってたんですよ。あぁ、この人気持ちいい人だなって思いましたね」

加藤:「(菅野は)ちゃんと番組に参加しようとしてくれて、リアクションもちゃんと取って、有り難いですよ、こっちにしてみたら」「ナンバーワン、菅野美穂さんは。ナンバーワン」

趣味は、「旅行」「ショッピング」「ヨガ」

「旅行」は一人旅が好きだそうだが、2014年に放送された「ウーマン・オン・ザ・プラネット(スイス絶景世界遺産ツアー!)」など、旅行関連のテレビ番組にも出演していたな。

私生活では、

2013年4月2日  俳優の”堺雅人”と入籍

2015年8月13日  第1子男児を出産

2018年12月3日  第2子女児を出産

2児のママとして女優として、幸せそうな"菅野美穂"である。








菅野美穂の実家は病院?お嬢様?

出典:https://style.nikkei.com/article/DGXMZO51070850X11C19A0000000/

「生家の家族は病院を経営する両親、弟が2人いる。」とWikipediaに記載されているが、”菅野美穂”の実家は病院経営でお嬢様育ちなのだろうか。

結論から言うと、おそらく推測によるデマである。

”菅野美穂”の出身地は「埼玉県坂戸市」で、坂戸市には「菅野病院」が実在する為この病院が”菅野美穂”の実家として噂になり広まったようだ。

出典:https://www.athome.co.jp/chintai/6965207945/

”菅野美穂”自身が以前インタビューで「父親は、普通のサラリーマン」と語っていたようだから、普通の家庭で育ったのだろう。

その上、 出身校である「淑徳与野高等学校」は地元では昔からお嬢様学校として知られている学校らしいから、余計に「裕福なお嬢様」というイメージが先行してしまったのだろう。

現在、”菅野美穂”の両親は娘夫婦の近くに住み、子育てをサポートしているようだ。

女性セブン2020年2月6日号で「堺雅人、菅野美穂の両親とともにハワイでマスオさん状態」と報じられていたが、日頃の感謝を込めてのハワイ旅行だったようだ。








菅野美穂は性格が悪そう?実際はどうなの?

出典:https://ciatr.jp/topics/83698

”菅野美穂”は性格が悪そう?  イヤイヤ、美人女優の場合なにか一つくらい足を引っ張るような噂がありそうなものだが、”菅野美穂”の性格に関して悪い評判は見当たらない。

「蜜の味〜A Taste Of Honey〜」で共演した事務所の後輩”榮倉奈々”曰く「どんなに忙しくても、周りに気を配っている。」

陽気な性格で、現場では常に周囲への気配りを忘れず共演者やスタッフからの評判が良いようだ。

又、女優にも関わらずバラエティ番組でも全力投球する姿勢に芸人からも人気が高い。極楽とんぼの”加藤浩次”曰く「女優が番宣目的でバラエティーに出演すると気取る人が多いけど、菅野美穂は芸人より頑張る」

<菅野さんという1本の大きな木>

これは、、映画『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』の完成披露試写会で”堺雅人”が菅野の魅力を語ったコメントの言葉だが、これが”菅野美穂”の本質ではないだろうか。

真が強く、どっしり構え周囲が見渡せているから周囲に優しく気配りできるのだろう。








菅野美穂と仲のいい芸能人は?独身時代は太っ腹で人気者?

出典:Twitter.com

芸能関係者によると、菅野はかなり豪快な性格という。ドラマなどの撮影後にスタッフを大挙引き連れ、高級焼肉店の「叙叙苑」や「游玄亭」に行き、オゴりまくるというのだ。「一晩の会計が100万円を超えたこともあるそうです。でも菅野さんは『いいの、スタッフさんが一番大変なんだから』と気にも止めない。だから、みんな彼女のファンなんです」こうした散財を菅野はひと月に数回行っているとか。

出典:Yahoo!ニュース

一晩の会計が100万超えとは、太っ腹だな!

又、撮影現場への差し入れは日常茶飯事のことで、一つ仕事終わるとマネージャーにブランド品をプレゼントしているという噂もある。

芸能人はやっぱり金持ちだなぁ(笑) だから金銭感覚が違うかと言えば、”菅野美穂”は「最近買った高額商品は地デジのチューナー」などと言う庶民的な金銭感覚の持ち主のようで、大金をはたいて太っ腹になるのは「みんなが喜ぶ顔を見るのが嬉しい」という周囲への気遣いからだ。

出典:Instagram

PUFFYの”大貫亜美”とは10代からの親友で他には、

タレントの”SHEILA”タレントの”MEGUMI”と仲が良いそうだ。

陽気でフランクな性格の”菅野美穂”は交友関係が広そうだが、2018年2月頃からモデルの”梨花”や”女優の”伊東美咲”が中心の「ハワイ・ママ友会」や冒頭の画像のタレント”神田うの”が中心になっている「セレブ・ママ友会」に顔を出していると報じられている。

出典:Instagram

庶民派でセレブとは無縁のようだった”菅野美穂”だが、息子の小学受験を目指してセレブ化が始まったと噂されている。

”菅野美穂”が誰と仲良くしようが本人の自由だが、ありのままで居られる友達はなくさないでもらいたいものだな。








まとめ

さて、菅野美穂の実家や性格、仲の良い芸能人について紹介したが如何だったかな。

菅野美穂の実家は病院ではなく、普通のサラリーマン家庭だった。

菅野美穂の性格は、陽気で真が強く気配り上手。

菅野美穂の仲の良い芸能人は、PUFFYの”大貫亜美”  タレントの”SHEILA”   タレントの”MEGUMI”などだが、最近は「ママ友会」でモデルの”梨花”や”女優の”伊東美咲”  タレント”神田うの”などとの交流がある。

菅野美穂は、「みんなが喜ぶ顔を見るのが嬉しい」と一晩の会計が100万超える事もあった程の「太っ腹」である。

”菅野美穂”のセレブ化は息子のためを思っての事だろうが、どうか性格まで変わらないことを願うばかりだ。






















-芸能, 菅野美穂

Copyright© LOVE&PEACE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.