芸能

木村多江は若い頃はグラビア?ずっと一重で綺麗!メイク方法は?







見た目も話し方もとてもおしとやかで清楚な印象の木村多江だ。

だが最近では『あなたの番です』の榎本早苗役での演技が、狂気的で世間の注目を集めたな。

はじめは見た目通りの雰囲気だったが、ストリーが進むにつれエスカレートしてくところは、視聴者をくぎ付けにしたことだろう。

そしてこのドラマにのめりこむ人が増えたきっかけになったのではないだろうか?

そんな木村多江がグラビアをしていたのか気になるところだな。

いつもきれいだが、そのメイク方法はどんなものなのか調べてみるぞ。

木村多江のプロフィール

まずは木村多江のプロフィールを見てみよう!

引用元:https://yahoo.jp/68sOtk

  • 本名:木村多江
  • 生年月日:1971年3月16日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:162cm
  • 資格:日本舞踊・野菜ソムリエ・普通自動車免許

 

なんと、日本舞踊の資格は師範ということだ。

見た目の清楚な感じにピッタリだな。

話し方からおしとやかで清楚なイメージだが、『あなたの番です』の榎本早苗役では、狂気的な演技だったな。

見た目のイメージとかけ離れた役柄、そして演技力でとても流行ったドラマだった。

変貌ぶりに毎回目が離せない状態で、次回を心待ちにしていた視聴者は多かったはずだ。

しかし、最近ではブックオフのコマーシャルでは、寺田心にダメ出しの演技指導をするというコミカルな役もしている。

寺田心は「あざとい」と言われがちがだが、言い方を変えれば自分が子供ということを理解し子供である武器を最大限に使っている芸達者ということになる。

その寺田心に演出とはいえダメだしができるのは木村多江の演技力の高さがあってのことだろうと思う。

演技力の高い木村多江が注目を浴びるようになったきっかけは、『リング』『らせん』で山村貞子役を演じている。

貞子の姿を見てどれほどの恐怖を味わった人がいただろうか?

変幻自在にまるでカメレオンのようにその役になりきり人を魅了する演技ができる女優はそういないのではないだろうか?

これからの木村多江にさらなる期待をしたいな。







木村多江の若い頃はグラビアアイドルだった?

引用元:https://yahoo.jp/9ZuL3a

若いころはグラビアだったのか?ということで調べてみたが、写真集を出版している程度のようだ。

2004年に『余白、その色。』、2006年『秘色の哭(ひそくのね)』という2冊の写真集が出版されている。

おしとやかなイメージとはがらりと変わりとてもスタイルがよく、また同性から見てもきれいでセクシーだ。







木村多江は一重?綺麗?綺麗じゃない?メイク方法は?

引用元:https://yahoo.jp/9ZuL3a

本人も周りの人を見て、パッチリ二重にあこがれ、病院に行ったことがあると、本気で整形を考えていたと明かしたこともあるそうだ。

二重でなくても、幸薄い女というイメージを持たれようが、とてもきれいで清爽な顔立ちであることは間違いない。

メイクについただが、濃い化粧はあまりせず、ナチュラルメイクであるが、その顔立ちと人柄から、とてもやさしい雰囲気が伝わってくる。

具体的には、肌なじみのいいカラーを使い、ナチュラルに仕上げることだ。

眉毛に関しては、目と平行になるように意識し、眉尻はなだらかなカーブを描くと木村多江のような上品な眉毛に仕上がるようだ。

アイライナーはまつげを埋めるように細く、目のラインにそって自然に引くと、品よく仕上がるぞ。

チークは濃くせず、頬骨に沿っていれることで木村多江に近づけるぞ。

最後に口紅だ。

色はヌーディーカラーで、マットタイプの口紅を使うことだ。

この点を踏まえて実践すれば、木村多江のような、品のある女性に変身できるだろう。







木村多江以外で一重の女優は誰?

ここまでくると一重であろうときれいだと証明できた木村多江だが、芸能界にも実は一重だという有名人は多い。

二重だと目がパッチリしていていいと思う人もいるだろうが、一重でも輝いている女優はたくさんいるぞ。

それではここで紹介(順不同)していくぞ。

りょう

モデル出身でクールビューティーという言葉があてはまる。

きりっとした目元に、かっこよさを感じる。

三浦理恵子

アイドル出身で、とても色気のある女優だ。

甘い声と顔がとてもマッチしていて、色気はあるもののとてもチャーミングだな。

キムラ緑子

初めは舞台からだったが、今ではテレビでも大活躍している。

独特な演技で視聴者を映画やドラマに引き込んでいる。

平岩紙

フジファブリックの山内総一郎と2020年に元日婚した女優だ。

朝ドラでの落ち着いた役やブラックスキャンダルでは悪女役など、幅広い演技を見せる。

 

今回一重の女優にピンポイントをあてて調べてみたが、一重のようで奥二重の女優が多く、このほかにもいるのかもしれないが、数少なかったな。







まとめ

今回木村多江について色々調べてみたが、昔と変わらないスタイルをキープしていて、自分の良さ理解しているのだろう。

だから、肌なじみのいいカラーを使い、ナチュラルメイクをすることが多く、またそのメイクで自分の魅力を最大限に引き出していることは言うまでもない。

 

分をよく知ることで、その魅力を最大限に表現できるということは、同性からみるととても参考になるな。

二重だと目パッチリできれいなのかというとそうではない。

むしろ、一重では色気や清楚な印象を与える。

また、だれにでも容姿の悩みはあるはずだ。

それをマイナスにとらえるのかプラスにとらえるのかで、その人の内面から出る輝きは違うのだと感じる。

ありのままの自分を最大限に表現することを学んだな。






















-芸能

Copyright© LOVE&PEACE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.