仲里依紗と中尾明慶の馴れ初めは?実はハーフで子供もすごく可愛い!

女優”仲里依紗”は夫”中尾明慶”を「キツネさん」と呼び芸能界で「おしどり夫婦」なのだが、”仲里依紗”と”中尾明慶”の馴れ初めをご存じかな?

突然の結婚報告に当時 ビックリしたファンも多かった。

最近は2人してYouTubeでもウハウハ儲かっているようだが、巷では「略奪婚?」という噂があるから今回はこんな事を調べてみた。

仲里依紗と中尾明慶の馴れ初め

仲里依紗はハーフ?クォーター?

仲里依紗の子供について(性別・学校)

気になったらチェックしてくれよな!

仲里依紗のプロフィール

出典:https://jisin.jp/entertainment/interview/1891636/

本名:中尾 里依紗 仲 里依紗(なか りいさ・旧姓)

生年月日:1989年10月18日 31歳(2021年7月21日現在)

出身地:長崎県東彼杵郡東彼杵町

身長:162cm

血液型:B型

職業:女優・ファッションモデル

活動期間:2002年~

配偶者:中尾明慶(俳優・2013年~)

所属事務所:アミューズ

仲里依紗Instagram

仲里依紗Twitter

YouTube 仲里依紗です。

出典:Wikipedia

”仲里依紗”は長崎県で生まれ、「アメカジセレクトショップ」を経営する家庭で三姉妹の長女として育った。

アメリカンカジュアルショップ TACK

両親が経営するショップ「TACK」は県内外からバイカーがやってくる人気のショップだというから繁盛しているのだろう、幼稚園の送り迎えは「ハーレー」というお嬢様育ちだったようで、中学校までを長崎県で育ち高校入学と同時に上京している。

”仲里依紗”の夢は「109の店員」「15歳からギャルになりたい、お洋服屋さんになりたい」だったそうだが、最近 アパレルブランド「RE.」を設立し夢が叶っている。

RE.(アールイードット)

少女漫画雑誌「ちゃお」に連載されていた漫画「シンデレラコレクション」の主人公に似ている女の子を探すオーディション「ニーナをさがせ!!モデルオーディション!!」に妹が写真を送ったところ特別賞を受賞し芸能界入り。

出典:Twitter.com

ファッション雑誌「CANDy」の第13回モデルオーディションでグランプリを獲得し専属モデルとして活動を開始。以降、モデル・女優として人気を確立し活躍している。

仲里依紗 主な出演作品

■映画

ちーちゃんは悠久の向こう

純喫茶磯辺

時をかける少女

ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-

ハラがコレなんで

土竜の唄 潜入捜査官REIJI

■ドラマ

ハチワンダイバー

ヤンキー君とメガネちゃん

日本人の知らない日本語

ラッキーセブン

昨夜のカレー、明日のパン

きょうは会社休みます。

逃げる女

あなたのことはそれほど

ホリデイラブ

10の秘密

恋する母たち

桜の塔

TOKYO MER〜走る緊急救命室〜

私生活では、

ドラマ「つるかめ助産院〜南の島から〜」で共演した”中尾明慶”と2013年4月18日に婚姻届を提出。

その一月程前、3月21日 互いのオフィシャルブログで結婚を発表していた。

「私たちは結婚することになりました」

二人の署名入り ~中尾明慶オフィシャルブログ「一笑」~

 

「四年前に初めて出逢って以来、とても仲の良い友人でしたが、お互いに尊敬し合え、この人となら幸せな家庭を築けると確信し、結婚することを決めました」

二人の合言葉はBIG LOVE。この言葉を大切に人生を歩んでいきます。」

「まだまだ未熟者ではありますが、精一杯努力しますので、どうか皆さん、温かく見守っていただければ幸いです」

~仲里依紗オフィシャルブログ「B型革命」~

この時、”仲里依紗”は妊娠3か月で10月に無事出産している。

夫のことを「キツネさん」と呼び、InstagramやYouTubeで仲の良さが見られる。

出典:Instagram

さて、今でもラブラブ「BIG LOVE」な”仲里依紗”と”中尾明慶”の馴れ初めについて紹介しょう!

仲里依紗と中尾明慶の馴れ初めは?

出典:Instagram

2021年4月18日  結婚8周年を迎えた”仲里依紗”と”中尾明慶” 当日 Instagramで「結婚8周年でした」と報告。喧嘩もするが今でもラブラブのようだ。

さて、そんな”仲里依紗”と”中尾明慶” の馴れ初めは?というと、

映画とドラマで2度の共演

映画「時をかける少女」で共演(2010年公開)

出典:https://eiga.com/

4度目の映画化となった人気作品「時をかける少女」で、主人公の女子高生「芳山あかり」役を”仲里依紗”  映画監督志望の大学生「溝呂木涼太」役を”中尾明慶”が演じている。

この作品が初共演になるが互いの印象は、

面倒くさい者同士、最終的には仲良くなれました!

仲:わたしのこと、面倒くさいっていつも言っていました!

中尾:そう(笑)。最初に会ったときに面倒くさそうだなって思ったんですよ。すごくプライドも高そうだし、マイペースだし、なんか嫌だなって。案の定、面倒くさかったー(笑)。でも、いい意味ですよ。プロ意識がとても高いし、周りにも流されないし、自分を曲げない。それはすごくすてきなことだと思うんですよ。だから僕は仲良くなれた気がします。僕はめったに共演者と仲良くならない。連絡先を交換して、ご飯に行く約束もしたのに、まだ行ってないですけどね(笑)!

仲:全然、誘ってくれないんですよ! 本当は行きたくないんじゃないって。その場だけの社交辞令ですよね(笑)!

中尾:あー、やっぱり面倒くせー(笑)。でも、里依紗ちゃんは男友達の一面を持っていて、もちろん女友達の一面も持っているので、僕はすごく話しやすいですね。最初は面倒くさくて、結果的にも面倒くさいんですけど、そこが女優仲里依紗の魅力だと思っています。

仲:ありがとうございました。お世辞を言ってもらって。

中尾:素直じゃないのね~!

仲:わたしは中尾さんのことを逆に怖い人だと思っていました。とても無口な人ですし、こっちが一生懸命話さないとしゃべってくれないタイプじゃないかって。

中尾:おれも面倒くせえ(笑)!

仲:そう! お互い面倒くさいってことで(笑)。

出典:シネマトゥデイ 2010/3/10

この共演で「面倒くさい者同士」友人関係になったようだ。

ドラマ「つるかめ助産院〜南の島から〜」で共演(2012年 NHK)

出典:https://www.vodzoo.com/av_contents/tsurukame/

2012年8月28日~10月16日までNHK「ドラマ10」で放送されたドラマ「つるかめ助産院〜南の島から〜」主人公「小野寺 まりあ」役を”仲里依紗”  助産院に勤務している青年を”中尾明慶”が演じている。

このドラマは沖縄で撮影が行われ、元から友人関係だった2人が3ヶ月程のロケ期間中に急接近し恋愛関係へ発展していったようだ。

出典:Twitter.com

2012年11月発売の写真週刊誌 FRIDAYで熱愛が報じられる。

「仲里依紗『新恋人は笑顔が似合うあの若手俳優』」

中尾、その友人2人、仲の計4人が深夜に和食料理店での食事を楽しんだあと、友人と別れ、仲の自宅マンションへ2人で向かった――という内容。中尾と仲のマンションは車で10分弱程度の距離だが、このデートの日の3日前にも2人は仲のマンションで一夜を過ごしていたという。

出典:exciteニュース

そして、2013年3月21日に結婚を発表し4月18日に婚姻届を提出。

あまりの突然の発表に周囲がざわついたのは当然の事ながら、実は「W略奪婚」ではないかという噂が出回っている。

出典:https://www.excite.co.jp/

”仲里依紗”は2012年2月3日発売の写真週刊誌 FRIDAYで俳優”浅野忠信”との熱愛をスクープされている。

路上キスをはじめ左手薬指のペアリング等かなり親密な様子が伝えられ「16歳差の大物カップル」と報じられていたが、9月に破局。すぐさま11月に”中尾明慶”との熱愛がスクープされている。

一方”中尾明慶”の方はというと、


出典:Twitter.com

当時、元モデルでアパレルブランド「ラウレア サニー サイドストア」のディレクターとして活躍している”秋定麻紀子”と、結婚秒読みと言われるくらいの交際をしていて親も公認だったそうだが、2012年5月に破局。

別れは”中尾明慶”から切り出したらしいが、中尾が結婚後 ”秋定麻紀子”が呟いたTweetが意味深と話題になっていた。

このTweetに「まだ未練があるんですか」などの声があったが、きっぱり否定。その後、一般男性と結婚し家庭を築いている。

まぁどちらも微妙な時期での出会いと別れだが、それぞれが幸せなら良いではないか。

仲里依紗は実はハーフ?クォーター?

出典:Instagram

仲里依紗の両親

その端正な顔立ちから「ハーフ?」と思われがちな”仲里依紗”だが、「父がスウェーデン人の父と日本人の母というハーフで母は生粋の日本人」つまり

クォーター

父方の祖父が「スウェーデン人」だ。

出典:Twitter.com

2017年12月8日に放送されたトーク番組「アナザースカイ」で祖父の故郷・スウェーデンを9年ぶりに訪れ、親戚から祖父の話を聞いていた。

祖父そっくり!?抜群の行動力は祖父譲り

祖父が好きだったというスープで歓待されつつ、起業したものの冒険心から船乗りになるなど、ハンサムで自由気ままに人生を謳歌していたという、大好きだった祖父の思い出話を身を乗り出すように聞いた仲。「うちのお父さんも自由だから似てる」とおおいに納得した表情。さらに、自身の性格が「昔から『思い立ったら即行動』は本当にズバ抜けてました」「頑固っていうのか、言い出したら聞かない」と語り、「性格はすごく(祖父と)一緒だなって思いました」と自身の抜群の行動力が祖父譲りなことがわかると、嬉しそうな笑顔を見せた。

出典:モデルプレス

「里依紗」という名前は、この祖父・ペールさんが名付けたそうだ。祖父はモナ・リザの絵が好きだった事から「リザ→リイサ」となったようだが、きっと可愛くてしかたなかったんだろうな。

仲里依紗の子供は何人?性別は?学校はどこ?

出典:YouTube

仲里依紗の子供は1人 男児

”仲里依紗”と”中尾明慶”が結婚を発表した時点で子供を授かっている事がわかっていて、2013年10月に誕生している。その後は何も発表がないので子供は1人と思われる。

名前は非公表だが、「トカゲくん」と呼ばれYouTube「仲里依紗です。」やInstagramに度々登場しているので、かなり有名だ。

サングラスやスタンプで目元は隠されているがかなりのイケBoyのようで可愛いよな。ガチでスカウトされた事があるそうだ。

YouTube「仲里依紗です。」→トカゲくんがスカウトされちゃった

今日で6年間の保育園生活が終了しました👦🏻🌸
.
この6年間、雨の日も雪の日も猛暑の日も日除けのアームカバーとサンバイザーと共にママチャリを爆走させ通ったなぁ🥺🚲💨 夫婦協力し合い、時には、おばあちゃん、おじいちゃん、妹達、シッターさんやマネージャーさん、いろんな人達にサポートしてもらいながら、6年間の保育園生活無事終えることができました😭💕
.
そしてなにより、保育士の皆さんには本当にありがとうございますが何個あっても足りないくらい🙏🏻感謝の気持ちでいっぱいです🥺❣️
.
息子はたくさんのお友達にも恵まれ、楽しい6年間が過ごせて、先週から寝る前に感情溢れて涙ホロホロしてました😭✨そんな息子をみて母はずっと涙堪えていたよ〜😭😂
.
6年間本当によく楽しみました💕
小学生になっても楽しい思い出つくってね🏫🌸✨

出典:Instagram

2020年3月31日 Instagramでトカゲくんが6年間の保育園生活を終えた事を報告していたので、現在はどこの小学校に通っているのだろう。

公表はされていないのであくまでも噂だが、

成城学園初等学校
成蹊小学校
和光学園

この3校のうち和光学園に通っている可能性が高い。

先のInstagramで祖父母が子育てをサポートしてくれた事への感謝の言葉があった事から、実家と自宅は近い場所にあるようだ。”仲里依紗”の実家は「長崎」”中尾明慶”の実家は「中野区」

サポートしてくれている祖父母はおそらく”中尾明慶”の両親だろう。”仲里依紗”と”中尾明慶”の中野区での目撃情報が多い事から2人の住まいは「中野区」ではないかと言われている。

「和光学園」は世田谷区だが中野区から近く又、芸能人の子供が多く通っている。その辺の所から確立は高そうだ。

それはそうと、「トカゲくん」がスカウトされ”仲里依紗”は大喜びしていたが、芸能界デビューするのだろうか。サングラスを外した素顔が楽しみだな!

まとめ

さて、”仲里依紗”と”中尾明慶”の馴れ初めや子供について紹介したが如何だったかな。

仲里依紗と中尾明慶の馴れ初めは、映画とドラマで共演し友人関係から発展  結婚へ

仲里依紗は、クォーター(父方の祖父がスウェーデン人)

仲里依紗の子供は、1人 男児(愛称:トカゲくん) 現在 小学2年生(和光学園に通っている可能性が高い)

賑やかそうだが、公私共に順調な”仲里依紗”と”中尾明慶”

そして、トカゲくんの今後の活動にも注目だな!






















仲里依紗,芸能

Posted by Satoko163