松井玲奈の髪が薄く心配!薄顔でも男ウケ抜群で大人気の理由は?

えっ!松井玲奈が薄毛でハゲ疑惑?

SKE48・乃木坂46の元メンバーで現在は女優として活躍中の”松井玲奈”が薄毛で心配されているぞ。

これは元々、アイドル時代からあった噂だが改めて検証してみたいと思う。

この記事では

松井玲奈は髪の毛が薄いのか?(画像あり)

松井玲奈は薄顔!薄顔女優一覧

松井玲奈が男ウケ抜群で大人気の理由

を紹介していくぞ!気になったらチェックしてくれよな。

松井玲奈のプロフィール

出典:https://grick.jp/artist/rena.php

名前:松井 玲奈(まつい れな)

生年月日:1991年7月27日 29歳(2021年7月5日現在)

出生地:兵庫県

出身地:愛知県豊橋市

身長:162 cm

血液型:O型

職業:女優、タレント、小説家、YouTuber

活動期間:2008年~

所属事務所:Grick

松井玲奈Twitter

松井玲奈Instagram

出典:Wikipedia

兵庫県で生まれ愛知県豊橋市で育った”松井玲奈”は、元々 明るい性格だったらしいのだが、小学2年生の時に転校し周囲に馴染めず内気な性格になったという。

クラスの中で目立たない存在になり家の中で遊ぶようになった事から、アニメ・少年漫画・ゲームなどの二次元の世界にのめり込んでいった。

2008年7月31日「SKE48オープニングメンバーオーディション」に合格。なぜ引っ込み思案の子が?と思うよな。

中学生時代に「ミュージックステーション」で観たAKB48の「スカート、ひらり」が二次元的だった為 興味をひかれ、自分もその世界へ入りたいと思うようになったそうだ。

審査ではAKB48の「桜の花びらたち」を歌唱。

■第1期生オーディション

応募総数2670名、最終審査2008年7月30日実施、合格者22名、競争倍率121倍、同年8月23日お披露目

合格者:稲垣ほなみ、大矢真那、尾関きはる、小野晴香、桑原みずき、佐藤聖羅、佐藤実絵子、柴木愛子、新海里奈、鈴木きらら、高井つき奈、高田志織、出口陽、平田璃香子、平松可奈子、前川愛佳、松井珠理奈、松井玲奈、松下唯、森紗雪、矢神久美、山下もえ

出典:Wikipedia

出典:Twitter.com

2008年10月5日 SKE48 チームS 1st Stage「PARTYが始まるよ」で公演デビュー。

2009年8月5日、SKE48の1stシングル「強き者よ」発売。SKE48のデビューシングルに歌唱メンバーとして参加。

2014年2月24日~2015年3月まで「乃木坂46」と兼任。

2015年6月10日 深夜ラジオ「AKB48のオールナイトニッポン」にて同年8月  SKE48を卒業することを発表。

2015年8月30日  豊田スタジアムにて卒業コンサート開催、8月31日  SKE48劇場にて卒業公演が行われた。

出典:https://www.billboard-japan.com/

卒業後は、女優として活躍中だな。

松井玲奈  主な出演作品

テレビドラマ

名古屋行き最終列車

出典:https://www.nagoyatv.com/nagoya_saishu2019/

放送博物館危機一髪

神奈川県厚木市 ランドリー茅ヶ崎

笑う招き猫

海月姫

まんぷく

エール

出典:https://instagrammernews.com/

映画

gift

出典:https://movies.yahoo.co.jp/

笑う招き猫

めがみさま

2021年11月公開予定 「幕が下りたら会いましょう」で映画作品単独初主演。

舞台

マジすか学園 〜京都・血風修学旅行〜

新・幕末純情伝

出典:http://entre-news.jp/

そして”松井玲奈”には小説家としての顔もあり、

2018年10月 「小説すばる」(集英社)11月号に短編小説「拭っても、拭っても」が掲載され、小説家デビュー。

2019年4月 初めての短編集「カモフラージュ」(集英社)を刊行。

そんな多彩な”松井玲奈”の髪の毛事情を早速  検証してみよう。

松井玲奈は髪が薄くなった?過去画像と比較!

出典:https://townwork.net/

「松井玲奈は髪が薄くなった?」確かに上の画像を見ると、おでこがやけに広くセンター部分がハゲているようにも見える。

”松井玲奈”の過去画像を集めてみたので比較してみようではないか。

出典:https://www.oricon.co.jp/

2010年7月 「SKE48」がバンドライブに挑戦した時の”松井玲奈”

おでこが隠れているので薄毛かどうかはわからないが、前髪の上からでもおでこが広い事が想像できる感じだな。

出典:https://www.oricon.co.jp/

2014年4月 「乃木坂46」との兼任が決まりステージデビューした”松井玲奈”

”松井玲奈”は髪が薄くなったというより、昔からおでこが広いだけのようにも感じるが・・・

「SKE党決起集会。」で2日、SKEの松村香織がソロデビュー曲を披露した
曲前、薄毛治療中のため「はげたん」とからかわれ松村
松井玲奈も薄いと応戦したがファンから笑いは起きず、タブーに触れた緊迫感が包まれた

出典:lived NEWS

2014年2月にはこんな記事が出ており、”松井玲奈”の薄毛は今に始まった事ではなくアイドル時代から暗黙の了解のようだ。

出典:Twitter.com

バラエティ番組出演時の”松井玲奈”

松井玲奈は薄顔?薄顔女優は誰がいる?

出典:https://www.crank-in.net/news/87230/1

”松井玲奈”が薄いのは髪の毛だけではなく、顔も薄顔?と評判だが本当にそうなのか。又、薄顔の女優を調べてみたぞ!

薄顔とは・・・

・顔の彫が浅い
・目鼻が小さい
・目立った特徴が少ない

これらの事から癖がなく、メイク映えする顔である。一方で、「幸が薄そう~」とも言われる顔だな。

癖がない顔の”松井玲奈”は「薄顔」と言えるだろう。そして本人公認の「薄顔」である。

出典:Instagram

#メイク濃いめ#薄顔だから目鼻口を示してあげないと#顔がどこだかわからない

しかし、「薄顔」は女優にとってメリットではないだろうか。癖がないという事はどんな役にもなりきれる。

もちろん演技力があっての事だが、「薄顔女優」には人気女優が多いような気がする。「薄顔女優」をピックアップしてみよう!

木村多江

出典:Twitter.com

地味な印象だが、幸薄い役を演じたらピカイチだよな。

2010年にはCNNの「まだ世界的に名前は売れていないが、演技力のある日本の俳優7人」の一人に選ばれたこともあるそうだ。

蒼井優

出典:https://www.itoh-c.com/artist/aoi/

小動物のような可愛いイメージがある「薄顔」だな。小学生の頃から地元でモデルとして活躍していたそうだ。

女優として受賞歴が多く演技力には定評がある。

新垣結衣

出典:https://www.lespros.co.jp/artists/yui-aragaki/

大人気の”ガッキー”も薄顔だな。

女子小中学生向けファッション誌「ニコラ」の表紙モデルで活躍していた頃から人気で、ピュアな印象がある。

他には・・・

黒木華・吉高由里子・麻生久美子・本田翼・広末涼子・剛力彩芽・多部未華子・蓮佛美沙子・石田ゆり子・松嶋菜々子・黒木瞳・小西真奈美

など、薄顔の女優は結構いる。

松井玲奈は男ウケ抜群?大人気の理由は?

出典:https://townwork.net/magazine/job/workstyle/105317/

先に「松井玲奈は薄顔」と紹介したが、男ウケが抜群な理由として「薄顔」があげられる。「薄顔」は、薄幸な雰囲気があり男からすると守ってあげたくなるのだろう。

”松井玲奈”が人気の理由は勿論「可愛い!」からだが、彼女の魅力はそれだけではないようだ。

自分の考えを持ち、それを貫く「根性」そして周囲に対する気遣いが出来る。何より「オタク気質」が大人気の理由のようだ。

「そもそも松井玲奈は、SKE48で不動のセンターだった松井珠理奈と比べてもマイナーな存在でしたが、オタク趣味など独自の存在感を見せつけ自力でファンの人気を獲得。いつしか“W松井”と呼ばれるまでになりました。AKBグループの中でオタク要素が強いのがSKE48でしたが、それを印象づけたのも彼女やメンバーのオタク仲間たちです。なので、息の長いコアなファンがついているんです。『タモリ倶楽部』や『アメトーーク!』などのバラエティにコンスタントに出演しているのも強いですよね。バラエティにもハマるので、番宣にも出しやすい。そうしたプラスアルファもあって、起用されることが多いのでしょう」(民放ドラマ制作スタッフ)

出典:AERAdot.

松井玲奈YouTube←ここから松井玲奈の可愛いオタクが観られるぞ!

まとめ

さて、”松井玲奈”の髪が薄い事や薄顔についてと大人気の理由を調べてみたが如何だったかな。

・松井玲奈は「おでこ」が広く、髪が薄い事はアイドル時代からファンの間では暗黙の了解

・松井玲奈の顔は「薄顔」なので女優としての活躍に期待→人気女優には”木村多江”を筆頭に「薄顔」女優が多数

・松井玲奈が男ウケ抜群な理由は、「薄顔」ゆえに守ってあげたくなる雰囲気がある

・松井玲奈の大人気の理由は、「オタク気質」

”松井玲奈”の女優としての成長と活躍が楽しみだな!






















芸能

Posted by Satoko163