坂口健太郎の髪型のセットの仕方!後ろ髪は?ワックスでどうする?

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

塩顔ブームに火がついてから久しいが、火付け役となったこの男を忘れてはならない。

今最も注目されている俳優の1人、坂口健太郎である。

塩顔ブームは、2013年に坂口健太郎によって始まった。

流行り始めた頃は「塩顔とはなんぞや」と思っていた女子も、今となっては坂口健太郎にメロメロであろう。

そんな坂口であるから、注目は髪型にも向いてくる。

そこで、男子が思わず真似したくなる坂口健太郎ヘアを教えてやろう。

セット方法が分かれば、自分でも手軽に坂口健太郎ヘアを真似ることができるぞ。

 

坂口健太郎ヘアの特徴

 

坂口健太郎と言えば、やはり塩顔というだけあって、かなり淡泊な顔立ちをしている。

髪色も基本的に黒が多く、落ち着いた雰囲気であるな。

時には「東京たられば娘」で見せた金髪のような奇抜なヘアスタイルにすることもあるが、それは俳優ゆえのことである。

やはり、坂口健太郎と言えばマッシュヘア、というイメージが強いのではなかろうか。

坂口はマッシュヘアに黒髪で写っていることが多いためである。

引用元:https://clean-trend.com/20160515-2/

引用元:https://clean-trend.com/20160515-2/

やはり、これぞ坂口健太郎という雰囲気である。

非常に落ち着きがある上、きちんとオシャレにもなっているので、職場などを選ばずに真似しやすいのもポイントである。

もしもこの髪型を真似したいなら、ヘアカットする際、美容師に的確に情報を与える必要がある。

ポイントになるのは、前髪を重めにすること、パーマはきつくかけないこと、前下がりぎみのマッシュヘアにすること、の3つである。

特にパーマに関しては、くせ毛の者はかけない方がよいであろう。

坂口のパーマはゆるいので、くせ毛でパーマをかけるとまったく違う印象になってしまう危険性があるぞ。

また、襟足はパーマをかけないことも重要ポイントである。

坂口は全体的には重めのヘアスタイルをしているが、首回りがすっきりしていることでバランスを取っている。

襟足までしっかりパーマを巻いてしまうと全く違った印象になるので注意が必要だ。

 



<スポンサーリンク>



坂口健太郎ヘアのセット方法

 

では早速、坂口健太郎ヘアのセット方法を教えてやろう。

ナチュラルマッシュ

まず、最も真似しやすいナチュラルマッシュから見ていこう。

サイドと襟足は短く、自然な流れになるように髪を流している。

引用元:https://clean-trend.com/20160515-2/

軽くパーマを当てれば毛先に動きを出すこともできるので、簡単なセットでも十分オシャレさを演出できるぞ。

パーマを使わない方法ならば、毛先をストレートアイロンでカールさせ、パーマの雰囲気を出すこともできる。

そして、髪全体にワックスを揉み込んで空気感を出せば、ふんわりと柔らかい印象の坂口健太郎風ヘアが完成するぞ。

真似をしてみたいがパーマをかけることには抵抗があるという者でも、ワックスとヘアアイロンを使った方法ならば挑戦しやすいであろう。

 



<スポンサーリンク>



おすすめのワックス

 

坂口健太郎の髪型を真似するにおいて、自宅でセットするのに欠かせないものがワックスである。

坂口健太郎風の髪型を作るには、空気感や自然なカールが必要だ。

それを作り出すのがワックスなわけだが、ワックス選びも重要なポイントであるぞ。

こうしたヘアスタイルを作るには、ツヤ感の出ないドライワックスがおすすめである。

セット時のポイント

ただし、ワックスの付け方にもポイントがある。

まず、ワックスを髪全体になじませるのだが、この時ワックスを根元からつけないことだ。

ワックスは重いので、根元から付けてしまうとせっかく空気感を出しても重みで潰れてしまって台無しになるぞ。

毛先に少量を付けて動きを出す程度にするのがコツである。

また、狙いすぎないことも重要なポイントだ。

坂口のヘアスタイルは多少クセがありながら、あくまでナチュラルな印象である。

引用元:https://mens-beautiful.com/2017/09/03/sakagichikentaro/

それを真似するなら、ワックスで固めすぎないことも重要なのだ。

無造作なヘアスタイルやアンニュイ感を出して適度な抜け感を作るのはよいが、毛先をねじってしまうと、いかにも作ったような印象が強くなってしまう。

ねじるにしてもほどよいバランスで、どことなく寝癖のように見える程度の自然さを心がけるとよいであろう。

 



<スポンサーリンク>



オーダーとセット方法で坂口健太郎風ヘアに

 

このように、オシャレな坂口健太郎ヘアは、ポイントを押さえれば十分に真似することができる。

女性が憧れの女優の髪型を真似するように、男子だってかっこいい俳優やモデルの髪型を真似して、少しでもモテたいと思うだろう。

そんな時は、坂口健太郎ヘアのポイントをきちんと押さえて美容師に伝えようではないか。

前下がりマッシュと襟足のすっきり感、ゆるめのパーマというポイントを伝えれば、あとは自力で坂口健太郎に近づくことができる。

引用元:https://free-style-info.com/2017/06/24/gomen_sakaguchi_perm_order/

最もよいのは、なりたい坂口健太郎のヘアスタイル写真を美容師に見せることだな。

口で伝えるのには限界があるし、せっかくお金をかけて失敗したら元も子もない。

美容師はプロであるから、写真を見せて自分のなりたいイメージを伝えれば大きな失敗はないはずだ。

あとはワックスを上手く使い、ほどよい空気感と抜け感で、今日からでも坂口健太郎スタイルを真似できるぞ。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ








<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)