山本彩のギターコレクションや腕前は?下手か?好きなメーカーは?

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

山本彩といえば、ギターが弾けるアイドルとして有名だがシンガーソングライターとしても活動しているということを貴様らも知っているな。

作詞作曲も手がけていて曲も出しているらしいが、色んな歌番組に引っ張りだこで大注目されている人物みたいなのだ。

そんな山本彩だが、ギターが弾けるということで腕前はどうなのかと世間が気になっているようだ。

そこで今回は、山本彩のギターの腕前についてや本人のギターコレクションと、愛用しているギターのメーカーなど色々紹介してやるのでありがたく思え。

山本彩とはどんなアイドル?

引用:https://pbs.twimg.com/media/ByMr01rCQAAfcO1?format=jpg&name=medium

山本彩といえば、NMB48の人気メンバーでキャプテンとして大活躍しているみたいだ。

そんな山本彩だが、元々は「スーパー女子中学生バンド」の「MAD CATZ」というグループ名でSAYAKAの名前でギターとボーカルを担当し、活動していたみたいだ。

カップリング曲の「Sweet day’s Light」という曲が、クオレ化粧品k-paletteシリーズ1DAY TATOOのCMイメージソングとなったらしく、イメージガールも務めたようだ。

2009年末には山本彩が所属していたバンドグループは解散したみたいだが、その後2010年秋に雑誌で見つけた「NMB48オープニングメンバーオーディション」に応募して、見事合格をしたのだ。

元々顔立ちが良くスタイルも良かったが、バンドで活動していたということも合格した理由なのかもしれない。

早くもNMB48のキャプテンに就任が決まり、グループ全体をまとめていったようだ。

AKB48の21thシングル「Everyday、カチューシャ」選抜メンバーにも選ばれ、どんどん世間で山本彩の印象が強くなったと言われているみたいだ。

毎年行われる選抜総選挙でも、年々山本彩の順位があがっていき、次第にはセンターにも選ばれるのではないかと噂されるくらいに成長したのだ。

結果2016年の選抜総選挙では4位という素晴らしい実績を残したのだ。

まぁ山本彩は2017年から選抜総選挙の出馬を辞退しているみたいなので、それ以降の順位はない。

「みんなと仲良くいたい」、「後輩たちにチャンスを与えたい」などの理由から選抜総選挙の出馬を辞退したということだが、本当に姉御気質な人物だなと感じた。

そんな山本彩だが、ギターが得意ということで本人の愛用しているギターのメーカーやコレクションはどんなものなのかと世間が気になっているようなので、お次で紹介していきたいと思う。



<スポンサーリンク>



山本彩のギターコレクションと好きなメーカーは?

引用:https://pbs.twimg.com/media/DaBnKMlVQAEs-X3?format=jpg&name=small

山本彩の愛用メーカーとギターコレクションは何かということをこれから紹介していくが、ギター好きな人や山本彩のファンは必見だぞ。

山本彩の愛用メーカーといえば2つあげられているようだ。

  • ポール・リード・スミス
  • Vesta Graham

という2つのギターのメーカーを愛用しているみたいだ。

ポール・リード・スミスはギターの中でも高級なメーカーらしく、山本彩のギターは7万円か8万円くらいでそのメーカーの中でもリーズナブルにゲットできるギターらしい。

Vesta Grahamというメーカーは山崎まさよしも愛用していると言われているらしく高級なメーカーみたいだぞ。

山本彩のギターコレクションだが、

  • フェルナンデス
  • ギブソン
  • マーチン
  • グレッチ・ホワイトファルコン

まだあるらしいのだが、わかる範囲の名前を紹介してやった。

ギター好きな人たちは色々調べてみてくれ。



<スポンサーリンク>



山本彩のギターの腕前は?下手なの?

 

山本彩のギターの腕前について、やはりファンやファンではない人が実際のところ上手か下手か気になっているようだぞ。

なので、色々調べてみたので紹介してやろうと思う。

結論から言わせてもらうと、山本彩のギターの腕前はかなりレベルが高いと言われているみたいだ。

歌番組で、ギターを使って歌うというシーンがあったようだが、実際にギターを弾くのではなくカラオケの音源を使って歌う人が多いようだ。

だが、山本彩はギターを実際に弾いて歌を歌っているようで、そらができるということ自体がレベルが高いみたいなのだ。

そういった理由から山本彩はギターが上手と言われている。

まぁ実際に聴いてみるのが一番良いぞ。



<スポンサーリンク>



まとめ

今回は、山本彩の愛用しているギターやコレクション、ギターの腕前について世間が気になっていたようなので色々紹介してやった。

山本彩が使用しているギターは高級メーカーのものなどがあったが、さすがギター好きだと言えるくらいのものだった。

ギターの腕前はどんなものなのかと個人的にも気になったのだが、長年ギターを弾いてきたからこそレベルが高いのだろうと感じた。

そこには山本彩の努力もあるので、本当にやると決めたらとことんやる性格なのだと思う。

まぁこれからも山本彩がギターを弾いていたら見てやってくれ。

驚くくらい見入ってしまうからな。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ








<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)