小栗旬の実際の身長体重は?身長が急激にいつ伸びた?サバ読みは?

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

小栗旬といえば、ドラマや映画でも活躍し、自身で監督もつとめるほどの有名なタレントだ。

そんな小栗旬の実際の身長体重について世間では気になるようだな。

そこで、今回は小栗旬の実際の身長体重や身長をサバ読みしていないかなどを検証してみたぞ。

小栗旬のプロフィール

引用元:https://www.oricon.co.jp/special/48609/

では、まずは小栗旬のプロフィールについて教えてやろう。

本名:小栗 旬(おぐり しゅん)

生年月日:1982年12月26日

出身地:東京都

身長:184cm

血液型:O型

職業:俳優、声優

事務所:トライストーン・エンタテイメント

となっているのは貴様らもすでに知っていることだろう。

血液型はO型ということなので、O型にはポジティブな思考を持った人が多いな。

何か辛い事があったとしても、落ち込んでいても仕方がないという考えを持っているといわれている。

また、心が広いことでも知られていて、あまり物事を深く考えない性格でもあるといわれている。

そのため、周りから見ると優しいというイメージを受けるので、好かれることが多いといえる。

ただ、マイナス面もあるようで、時間通りの行動をするのが苦手のタイプのようだ。

私の会社にもO型男子がいるが、時間を守ったことがほとんどない。

本当に大雑把で時間を過ぎているにも関わらず、何も言わずに、自分の仕事をしているときがある。

そのため、周りはO型男子に振り回されることになるのは多いといえるだろう。

そんな小栗旬は高身長ということでも知られており、その身長は184cmとのことだ。

だが、その身長は本当なのかと疑問に思っている人も多いようなので、今回は体重と一緒に調べてみたぞ。



<スポンサーリンク>



小栗旬の実際の身長体重は?

引用元:https://kyun2-girls.com/archives/291

では、小栗旬の実際の身長と体重はどのぐらいなのか調べてみた。

先ほどもプロフィールを紹介したように小栗旬の公式では184cmとなっている。

また、体重については62kgとなっているようだな。

本当に184cmで体重が62kgということであれば、かなりの低体重ということになるな。

でも、小栗旬の体型は見た目とは違って脱ぐと凄い体になっている。

上腕筋ムキムキのマッチョ体型になっている画像とかもあるので、あながち嘘ではないだろう。

私の知り合いのトレーナーに聞いてみたところ、体重62kgというのはないだろうといってたな。

というのも184cmで体重62kgとなれば、そうとう毎日のトレーニングをしないと難しいということだ。

それに筋肉も付いているのであればなおさらということを言っていた。

なので、身長は184cmあるとしても体重はドラマや映画の役作りもあるので、62kgではないだろうという憶測だ。

実際に、ルパン三世の時には、10kgのダイエットをしたということもあるので、体重は増減があるといえるだろう。



<スポンサーリンク>



小栗旬の身長が急激にいつ伸びた?

引用元:https://akitsuyoshiharuview.hatenablog.com/

では、そんな小栗旬の身長は急激にいつ伸びたのか気になるだろう。

もともと小栗旬は、子供頃からドラマや映画にも出演しているのは貴様らも知っているな。

一番、子役のときに有名なのは、反町隆史が主役の「GTO」というドラマに出演したときだろう。

このころは小栗旬は高校生だったようだが、身長は160cmしかなかった。

だが、今では小栗旬は184cmなので、その差は24cmものびたという事になる。

こんな急激に伸びるものなのか不思議に思うが、本人曰く、高校1年生から2年までの間に17cmのびたということだ。

確かに、私の弟も今、身長は180cmあるのだが、弟が高校1年生のときは私の方が身長は高かった。

だけど、高校2年になったときは、すでに身長を抜かれたのを覚えている。

まあ、成長期ということで、身長が伸びたのだろうが、私もあと、4cm欲しかったと思っているがそこは聞き流してくれ。

そういった急激な身長の伸びがあり、噂では小栗旬の身長がサバ読みなのではと噂になっているようだな。



<スポンサーリンク>



小栗旬の身長のサバ読みは?

引用元:https://funny-styles.com/archives/366

そこで、小栗旬の身長のサバ読みに疑惑について調べてみたが、原因はこの画像だろう。

これは、小栗旬が出演したドラマ、「信長協奏曲」の挨拶でのことで、向井理と比較されたのだろう。

向井理の身長は公式では182cmとされているが、この画像を見ると、小栗旬は184cmあるにも関わらず低く見えるからだ。

だが、見ての通り、小栗旬は少し足を曲げているので、それで勘違いされたのかも知れない。

そこで、他の俳優と比較をしてみたので、見てみるがいい。

① 三浦春馬

引用元:https://news.walkerplus.com/article/40885/

さて、小栗旬と三浦春馬のツーショット画像がある。

三浦春馬は公式での身長は178cmとなっているので、その身長差は6cmほどということになる。

そうなると見てわかる通り、それぐらいの差はあるといえるだろう。

② 役所広司

引用元:https://www.cinematoday.jp/interview/A0003173

もう1枚、違う俳優との身長差を見てみることにしよう。

となりは、大俳優の役所広司だが、役所広司の身長は179cmといわれている。

となると小栗旬との身長差は5cmほどになるということになるが、みてわかる通りそれぐらいの差はあるな。

このことから考えると、小栗旬の身長はサバ読みはしていないということで考えていいだろう。

そもそも、物事をポジティブに考えるO型男子でもある小栗旬が、サバ読みするというのはそもそもが考えにくいという結論になるな。

まとめ

今回は小栗旬の実際の身長体重や身長をサバ読みしていない他の俳優などと比べて検証してみたぞ。

結果としては、体重は俳優のため役作りで増減はあるようだが、サバ読みではなさそうだな。

身長については他の俳優と比較してもサバ読みをしていないということはわかったので、これで解決ということになるのかもしれないな。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ








<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)