山田涼介の顔真似のやり方や顔真似メイクは?似てる芸能人は誰?

2019年7月30日

山田涼介といえば、ジャニーズグループ「Hey!Say!JUMP」の大人気メンバーとして、中心メンバーとしてグループを引っ張っていっている人物だということを君らも知っているな。

数多くのテレビドラマや映画やCM、そしてバラエティー番組という幅広く活動しているので、ジャニーズの中でも大活躍している人物と言えるだろう。

そんな山田涼介だが、本人の顔真似をする人たちが世間ではかなり増えているらしくそのやり方について話題を集めているようなのだ。

そこで今回は、山田涼介の顔真似メイクについてや似てる芸能人は誰なのかなど色々紹介してやるのでありがたく思え。

山田涼介とは?

引用:https://pbs.twimg.com/media/Ddd29ZwVMAEXNz7?format=jpg&name=medium

山田涼介といえば、ジャニーズの中で最も大人気な人物でかなりイケメンなので女性だけでなく男性からも人気を集めている人物のようだ。

「Hey!Say!JUMP」のメンバーとして大活躍している山田涼介だが、俳優としてもかなりの実績を上げている人物で、日本アカデミー賞を受賞したこともあるくらいのようだ。

そんな山田涼介だが、本人と似ている芸能人がいるということで話題を集めているようなので、お次では誰と似ているのか紹介してやろうと思う。

山田涼介と似てる芸能人は誰?

引用:https://pbs.twimg.com/media/DddGbnyVMAAN40R?format=jpg&name=900×900

山田涼介は、かなり美形な顔立ちをしていて国宝級とも言われているくらいイケメンだと言われているみたいだ。

そんな山田涼介だが、似てる芸能人が何人かいるらしいのだ。

似てる芸能人として2人、堂本光一と松岡茉優があがっているみたいだ。

堂本光一はまぁ、似ているなぁとは思ったことはあるが、まさか松岡茉優という女優までも似ていると言われているなんて思いもしなかった。

簡単にだが、堂本光一と松岡茉優について紹介しながらどの辺が似ているのか見てみよう。

堂本光一のプロフィールについて

引用:https://pbs.twimg.com/media/DdUBgcrVMAAfxg6?format=jpg&name=medium

堂本光一といえば、KinKi Kidsのメンバーで昔から「どっち派?」などという話題が尽きないことでも有名だ。

そんな堂本光一のプロフィールについて紹介してやろう。

名前:堂本光一(どうもと こういち)

生年月日:1979年1月1日

出生地:兵庫県

ジャンル:J-POP

職業:歌手・俳優・タレント

堂本光一のプロフィールはこんな感じだが、山田涼介と堂本光一が似てるということでどこらへんが似ているのか調査してみた。

調べてみたところ、目元や美形具合が似てるということが判明したのだ。

まぁたしかに目元のキリッとした感じが似ているかもしれない。

美形具合が似ているということだが、山田涼介も堂本光一も美形すぎて兄弟かと思ったことがあるという人もチラホラ見受けられた。

そんな感じで山田涼介と堂本光一が似ているということだな。

お次に似ていると言われている人物は女優の松岡茉優だ。

松岡茉優のプロフィールについて

引用:https://pbs.twimg.com/media/DdWoWoZUwAAgIb8?format=jpg&name=medium

山田涼介に似ている人物として女優の松岡茉優もあげられているのだが、松岡茉優をあまり知らない人のためにもプロフィールについて紹介してやろうと思う。

名前:松岡茉優(まつおか まゆ)

生年月日:1995年2月16日

出生地:東京都

身長:160cm

血液型:B型

職業:女優・タレント

ジャンル:映画・テレビドラマ

こんな感じのようだが、映画「ちはやふる」に出演して大ブレイクしたとでも言えるだろう。

そんな松岡茉優だが、山田涼介と顔が似ていると言われているようでどんなところが似ているのか調査してみたので紹介してやろうと思う。

山田涼介と松岡茉優のどんなところが似ているのかというと、目元や鼻が似ているとのことだ。

顔全体を見るとあまり似ていないように感じるのだが、パーツだけ見るとたしかに似ている部分はあるかもしれない。

そんな感じで山田涼介と松岡茉優は似ていると言えるだろう。

山田涼介の顔真似のやり方や顔真似メイクは?

引用:https://pbs.twimg.com/media/CcD95HgUMAIqRR-?format=jpg&name=small

世間では山田涼介の顔真似をする人がかなり増えているらしいのだ。

顔真似をするとしたらまずは、眉毛の形や髪型を似せると良いそうだ。

簡単に言うと、

  • 並行眉毛に整える。
  • 髪型はマッシュ系のような感じで、襟足にいくにつれてスマートになる感じ。

そんな感じでやると顔真似できる感じになるらしい。

重要な山田涼介の顔真似メイクのやり方だが、

  • 眉毛はアイブロウペンシルで並行眉毛にしていき、ブラウンマスカラで山田涼介の眉毛のようにしていく。
  • アイテープかメザイクで二重にして、暗めのブラウンでまぶたに重みを感じさせるためにのせていく。
  • アイライナーは切れ長に書いていく。
  • ノーズシャドウで鼻脇の縦ラインに影を書くような感じでやっていく。

こんな感じでやると山田涼介の顔真似メイクができるらしいので、やってみると良いかもしれない。

まとめ

今回は、山田涼介の顔真似のやり方や顔真似メイクのやり方についてや、本人と似ていると言われている芸能人についてなど色々紹介してやったぞ。

堂本光一や松岡茉優が似ているということだが、パーツだけ見るとたしかに似ているのかもしれない。

顔真似については、雰囲気も大事でメイクも大事なのでどちらも似せると良いと思うぞ。