岡田准一は格闘技の師範?いつから?ジムや種類は?カリとは?

スポンサーリンク






ハイム
待たせたな。貴様が知りたいことを教えてやるよ。

岡田准一はジャニーズ事務所に所属のアイドルV6としてだけでなく、映画では本格的なアクションもこなす演技派俳優としてのイメージが最近は世間に周知されているな。

そんな岡田准一は自分のことを過去に「格闘技と歴史オタク」だと発言しているそうだ。

世界中の格闘技の名前も言えるそうだが、それ以上に岡田准一自身の格闘技の腕前はなかなかのもののようだ。

師範の腕前とのことだが、いったいどのくらいの実力者なのだろうか?

また格闘技を始めたのはいつから、通っているジムや格闘技の種類についても調べてみた。

カリという格闘技とはどんなものなのか、そのほか取得している格闘技についても、貴様のために私がまとめてやったぞ。

感謝するんだな。

岡田准一は格闘技の師範?

引用:http://poccyary.com/archives/5562

調べたところ、岡田准一はなんと「IUMA日本振藩國術館」という格闘技団体に所属していたことが分かった。。

ここはジークンドーという格闘技を正統継承しているようだ。

普段聞きなれない名称の団体だが、調べるほどジャニーズのイメージからは正反対の、なかなかガチの格闘技団体だな。

岡田准一はこの中でインストラクターとして生徒に有料で指導ができる実力者だと認められている。

ここが岡田准一が師範と言われる所以だ。

IUMA日本振藩國術館ホームページのインストラクター認定者リストにもしっかり岡田准一の名前が載っているぞ。

このインストラクター資格は1年の更新制になっているので、日々の研鑽は必要不可欠のようだ。

多忙な中でも時間を割いて、普通の人間でもハードなトレーニングを欠かさない岡田准一は、やはり只者ではないということだ。

ジャニーズファンのみならず男性からも一目置かれる存在だな。

まさに今の岡田准一には、「漢」の言葉が似合うと私は思っている。







格闘技を始めたのはいつから?

引用:http://girlschannel.net/topics/228061/

きっかけとなったのは2007年のテレビドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」。

岡田准一は特殊能力を持ったSPの役を演じており、アクションや戦闘シーンが多いドラマだった。

このドラマの企画段階から岡田准一は参加しており、その時からスタントマンなしで撮影をしたかったとのこと。

そのため岡田准一は1年以上も前から役作りのためジムに通い身体を鍛えていたそうだ。

確かに映画での岡田准一の体つきはまさにSPそのものだったな。

まさに役に入り込む岡田准一の本気度合いが伝わってくるな。

そしてSPが映画化されるにあたり、そのときから複数の格闘技をはじめることになったようだ。

ドラマの役がきっかけで格闘技を始めたとは言え、インストラクターに上り詰めるほどの実力者になるとは、もちろん岡田准一の努力あってこそだが素質や才能もあったのだろう。



<スポンサーリンク>





岡田准一が通っているジムは?

:引用:http://wadaino-trendnews.com/archives/946

岡田准一は普段どこのジムに通っているかどうかについては、調べても具体的にここだ!という場所は見つからなかった。

ただ、最初のほうに書いたが、岡田准一は「IUMA日本振藩國術館」という団体に所属している。

定期的にセミナーも開講しているぞ。

全国にある道場のうち東京には7か所ほどあるので、岡田准一はもしかしたらそのどこかの道場に日々通っている可能性がある。

もしかしたらそこでストイックに格闘技に打ち込む岡田准一の姿が見られるかもしれないな。

気になるならば近くの道場に問い合わせてみてくれ。

まあ、ジャニーズオタクが岡田准一見たいがために門を叩くには本格的過ぎてだいぶハードルが高い道場だろう。

むしろ熱心なファンでも、岡田准一の格闘技に対する真摯さストイックさにひかれているところもあるだろうし、邪魔しないようそっと見守っているのかもしれない。



<スポンサーリンク>





岡田准一がやっている格闘技の種類は?カリとは?

引用:www.bruceleejkd.com/

岡田准一がインストラクター資格を持っている格闘技は、「カリ」「ジークンドー」「USA修斗」の3種。

2010年にカリ・ジークンドーのインストラクター認定を受け、その後USA修斗のインストラクター資格を取得したそうだ。

カリとはフィリピン伝統武術でフィリピンの国技。

素手のほか棒やナイフ、紐などの武器術を含む格闘技で、海外の軍や警察でも訓練が取り入れられている。

またアクション演技に生かすために学ぶハリウッド俳優も多いようだ。

ジークンドーは有名なブルース・リーが提唱した武道。

カンフーなど古来からの武術をベースに、レスリング・ボクシング・合気道・柔道・フェンシングなどさまざまな格闘技の技術を応用して作り上げられている。

流派や型にとらわれない実践的な格闘技で、目突きなど急所攻撃などもあるようだ。

USA修斗は元タイガーマスクの佐山聡が作り上げた総合格闘技で、パンチやキック、関節技、絞め技などが含まれる。

3つもの格闘技をインストラクターのレベルまで習得する岡田准一は、アイドル・俳優を超えてもはやいったい何者なのだろうか?

まとめ

岡田准一がいくつかの格闘技で師範クラスの腕前であること、いつから始めたか、また格闘技の種類と詳細について調べてまとめてみた。

ここまで調べて、岡田准一のすごさと魅力に貴様もあらためて気づいただろうか?

一般人には簡単に真似できないほどの努力家である岡田准一は、これからも格闘技オタクと名乗りながら精進し、それを生かした演技を私たちに見せてくれることだろう。



スポンサーリンク









<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)