岡田准一の身長はサバ読んでる?実際は165㎝より低いか?比較!

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

岡田准一は、ジャニーズを代表するグループ、V6のメンバーとして、アイドルとしてだけではなく俳優として映画・ドラマでも活躍しているな。

そのルックスや演技力に加えて、バラエティで見せる親しみやすい人柄で、ファン以外からも好感度は割と高いほうのタレントだと私は思う。

そして最近では、2017年12月に女優の宮崎あおいとの結婚の報道があったばかりだ。

そんな順風満帆の岡田准一だが、公表されている身長の169㎝に対し、以前から「実は身長をサバ読んでる?」という噂が後を絶たない。

岡田准一の身長は165㎝くらい、あるいはそれよりさらに低いんじゃないかと言われているようだ。

この時点でなかなか結構なサバ読み具合だが、そうなると結局のところ岡田准一の身長は何センチあるのか、貴様も気になるだろう。

そこで、V6メンバーや共演した芸能人などと比較を入れつつ、岡田准一の実際の身長を徹底的に予想してみることとしよう。

岡田准一のプロフィール

引用:http://snsnator.com/archives/3845005.html

Wikipediaより岡田准一の基本プロフィールだ。

生年月日 1980年11月18日

出身地 大阪府枚方市

身長 169㎝

血液型 B型

事務所 ジャニーズ事務所

身長については2016年のジャニーズ事務所公式サイトからの引用とされていた。

なのでやはり公式情報としては169㎝なのだろう。

ここからは実際に写真で比較してみるので比べてくれたまえ。



<スポンサーリンク>



岡田准一とV6メンバーとの比較!

まずはV6メンバー6人で並んでいる写真で比較してみることにしよう。

引用:http://ameblo.jp/hsjsk0635/entry-11994991321.html

6人とも安定の格好良さだ。

こうして並んでみると、V6のなかでも年長者のトニセン(坂本昌行、長野博、井ノ原快彦)は身長が高く、若手のカミセン(三宅健、森田剛、岡田准一)は身長が低い。

ファンならもちろん周知の事実なのかもしれないが、改めて比べてみると結構差が歴然としているな。

なお、岡田准一以外のV6メンバーの身長は以下の通りだと言われている。

  • 坂本昌行…175㎝
  • 長野博…172㎝
  • 井ノ原快彦…175㎝
  • 森田剛…163㎝
  • 三宅健…164㎝

カミセン3人の中で比べてみたときに、確かに岡田准一は森田剛より大きく、三宅健とはほぼ同じかわずかに少しだけ大きいようにも見える。

岡田准一のプロフィール通りの169㎝とするとその二人よりも5、6㎝大きいことになるが、写真を見る限りそこまで差があるかとは正直断言しづらいところだ。

そうなると岡田准一の本当の身長は165㎝という説もあながちただの噂ではないかもしれない。

まあこの写真では岡田准一が両隣の坂本昌行、長野博より前に出ているし、その時々の立ち位置で実際より小柄に見えてしまうこともあるだろう。

また岡田准一は格闘技のトレーニングの成果で割と他のメンバーより身体の線が太く、がっちりした体形のため、全体のバランスからより小柄に見えてしまうこともあるかもしれないな。



<スポンサーリンク>



岡田准一と宮崎あおいとの比較!

岡田准一と結婚した宮崎あおいと並んでいる写真で比べてみよう。

引用:http://kininaru-geinou-m.blog.jp/archives/9683554.html

この写真は岡田准一と宮崎あおいが付き合っている2016年12月に伊勢神宮にデートに行った時に週刊誌にスクープされたものだ。

一見すると、岡田准一と宮崎あおいのそこまで大きな身長差はあまり感じられないな。

ただし岡田准一が少し前のめりになっていること、宮崎あおいが大きな帽子をかぶっているので、おそらく岡田准一のほうが宮崎あおいよりも大きいのは間違いなさそうだ。

そんな宮崎あおいの公表されている身長は163㎝とのこと。

岡田准一の実際の身長が165㎝、169㎝であっても、どちらにも見えそうな二人のバランスなので正直はっきりわからなかった。

余談だがこのデート、当日は日曜日で一般の参拝客も多いなか堂々と手をつなぎ仲の良さそうな雰囲気を出していたようだ。

偶然その場にいた参拝客は驚いたことだろうな。



<スポンサーリンク>



岡田准一と日本アカデミー賞受賞者との比較!

最後に、岡田准一と日本アカデミー賞主演男優賞受賞者との写真で比較してみよう。

引用:https://www.cinemacafe.net/article/img/2018/03/02/55683/371159.html

第41回日本アカデミー賞優秀主演男優賞のノミネート時の写真があった。

このとき岡田准一は「関ケ原」で石田三成を演じノミネートされている。

同時にノミネートされているのが最優秀賞を取った菅田将暉と、大泉洋、佐藤健、藤原竜也のそれぞれの身長を調べてみた。

  • 菅田将暉…175㎝
  • 大泉洋…178㎝
  • 佐藤健…170㎝
  • 藤原竜也…178㎝

すぐ右側にいる佐藤健と岡田准一を比べると、岡田准一の身長はほとんど同じか少しだけ佐藤健のほうが大きいように見える。

また左側の大泉洋と岡田准一を比べると、10センチ近くは差が開いていそうに見えるな。

これだけ見るとプロフィールの169㎝は実はサバ読みでなく正しいように思われる。

ただ、大泉洋が2018年5月放送の「しゃべくり007」で10㎝のシークレットブーツを履いていると暴露したようだから、もしこの授賞式の時にも履いているようなら岡田准一の身長はやっぱりもうちょっと低いかもしれない。

合わせて佐藤健も身長サバ読みか?との疑惑も私の中で生まれてきてしまったが…、それはまた別の機会に調べてみることとしよう。

まとめ

ここまで、岡田准一の身長について実際サバ読みしているのか比較してみた。

確かに岡田准一は俳優のなかでは正直小柄ではある。

しかし鍛え上げられた体格もあり、公表身長からサバを読んでいるとしても、極端なサバ読みではなさそうというだことが分かった。

いくら身長が低いと言ってもそれを上回るだけの魅力を兼ね備えている岡田准一だから、これからも精力的に活躍の幅を広げていくことだろう。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ

 



今だけスマホで無料で人気漫画が読める?!

私はこのサイトでちはやふるをスマホで1日で読破した。

ちはやふる以外にも、今話題のおもしろい漫画が今だけ無料で読めるようだ。

期間限定で今だけ『ちはやふる』が無料で読める「ebook japan













<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)