岡田准一は筋肉つけすぎ?現在の画像は?筋トレ方法やメニューは?

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

 

岡田准一と言えば、ジャニーズアイドルとは思えない見事に鍛え上げられた筋肉が話題となっているな。

それにしても筋肉つけすぎじゃないか?とも言われているようだ。

現在の岡田准一がどんな身体になっているのか画像を探してみたぞ。

また岡田准一の普段行っているトレーニングやそのメニューについても貴様のために調べてやった。

岡田准一のプロフィール

引用:http://www.johnnys-net.jp/page?id=profile&artist=9

まずは岡田准一のプロフィールをおさらいしておこう。

名前:岡田准一

生年月日:1980年11月18日

身長:169㎝

血液型:B型

出身地:大阪府枚方市

所属事務所:ジャニーズ事務所

活動期間:1995年~

人気アイドルグループV6のメンバーの一番年下で、飾らない人柄で多くのファンに愛されている。

アイドルとしての活動ももちろんだが、近年は特に映画で見せる演技力にも定評があり、今や岡田准一は日本を代表するトップタレントと言っても過言ではない。



<スポンサーリンク>



岡田准一は筋肉つけすぎ?

引用:http://new-ahiru.com/?p=6558

そんな人気を誇る岡田准一だが、筋肉つけすぎじゃないか?との噂がある。

確かに、これまでのジャニーズ所属タレントと言えば、どちらかと言えば身体の線が細くすらりとしている体型が一般的な世間の認識だ。

それでいてダンスやバク転ができたりと、決してただのモヤシっ子という訳ではない。

そう、いわゆる細マッチョと言われるような体形だな。

ただ岡田准一はそれには当てはまらず、腕や首、腹筋などがスポーツ選手のようにがっしりと太くなっている。

決して筋肉つけすぎ!というほどではないと思うのだが、やっぱりジャニーズと言えばまさに王子様のような細マッチョ体形からかけ離れてしまっているため、ファンや世間から岡田准一は筋肉つけすぎではと言われてしまうのだろう。

またもう一つ、岡田准一の身長は169㎝で、比較的高身長が多い芸能界においては小柄であること原因だと思われる。

180㎝クラスのタレントや俳優と岡田准一が並んだときに背が低いと、それだけがっしりした体格のほうに目が行きがちだからな。

だからどうしても筋肉つけすぎに見えてしまうのだろう。

昔から岡田准一を応援しているファンからはこの体型の変化が受け入れられず複雑な思いをしているのかもしれないが、そこは温かく受け止めてほしいものだ。



<スポンサーリンク>



いつから筋肉ムキムキになった?

引用:http://www.cyzowoman.com/2013/12/post_10869_1.html

岡田准一がいつから現在のように筋肉ムキムキになったのかについては、2007年頃からと言われている。

この年のテレビドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」で岡田准一は特殊能力を持ったSPの役を演じているのだが、岡田准一はこの役作りのために1年以上前からジムに通いハードなトレーニングを積んでいたらしい。

岡田准一はこのドラマに企画段階から参加していたようだから強い思い入れがあったのだろう。

またドラマが大ヒットし2012年には映画化もされたのだが、その頃から岡田准一は複数の格闘技を始めたそうだ。

カリ・ジークンドー・USA修斗の3つの格闘技に関してはインストラクター認定も受けるほど、まさに実力者の腕前となっている。

ちなみに岡田准一は、以前主演した映画「天地明察」の舞台挨拶で自身のことを「歴史と格闘技オタク」だと発言している。

そんな発言が出るほど格闘技にのめりこんでいる岡田准一ならば、それだけ筋肉がついていてもおかしくないな。

仕事で始めたのがきっかけだが、それで体形が話題になるまでに変わるとは、岡田准一のストイックさが垣間見える。



<スポンサーリンク>



現在の岡田准一の画像は?

引用:https://kyun2-girls.com/archives/932

そんな岡田准一の現在の筋肉が分かる画像を探してみた。

それが上の画像だ。

大胸筋(いわゆる胸板)や腹筋が特に立派で、無駄がなくまるで一流アスリートのような体つきだ。

ジャニオタでなくてもこれは驚きを隠せない。

また、岡田准一と言えば大阪の遊園地ひらかたパークの園長も務めているがその画像も用意した。

引用:http://www.hirakatapark.co.jp/theboon/

上半身だけではあるが、こちらも腕の太さがよく分かるな。

 

岡田准一の筋トレ方法とは?

引用:http://new-ahiru.com/?p=6558

貴様もここまで読んだところで、岡田准一が実践している筋トレ方法が知りたくなってきただろう。

調べたところ、岡田准一は鍛えたいと思う筋肉をピンポイントではなく身体の体幹を意識してトレーニングしているということだ。

また岡田准一は、筋トレに対して独自の「岡田メソッド」なるものを持っているらしい。

それは「大きな筋肉を鍛えなくても、関節や骨、インナーマッスルを極限まで連携されることにより大きな力を引き出せる」ものだそうだ。

岡田准一はその筋トレを解説するなかで「骨をたてる」という説明もしている。

…もはやどういうことなのか私にも理解不明だが、つまり岡田准一は貴様のような一般人には到底真似できない筋トレを行っているということが分かったな。

まとめ

岡田准一の筋肉やトレーニングについてまとめたところで、貴様も岡田准一の凄さが分かっただろう。

さらにイケメンであり、演技も出来る岡田准一はもう非の打ちどころのない男であることは間違いない。

これからも私は、その鍛えられた身体での岡田准一の活躍を楽しみにしている。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ




私が今はまっているゲームは、『プロジェクト東京ドールズ』だ。

キャラや声優はもちろんかわいいが、ストーリーと戦闘シーンが非常に奥が深い。

さすがスクエアエニックスの出すゲームだな。

評価も★4.6と非常に高い。

こちらから無料でDLしてプレイできる。



<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)