ラファエルの顔バレ画像!モーリーのツイッターはやらせ?なんjの反応は?

2019年10月8日

ラファエルといえば、仮面を被ったYouTuberとして人気だな。

現在のチャンネル登録者数は、100万人を超えているという大人気のYouTuberの1人だ。

今回は、そんなラファエルの素顔が公開されたことが話題になっているので、教えてやる。

ラファエルについて

引用元:https://newsoku.blog/archives/25563

すでに君らも知っているだろうが、改めてラファエルとはどういう人物なのか紹介してやろう。

ラファエルは、体を使った動画で有名な人気YouTuberのことだ。

2016年の段階で、登録者数は40万人だったのが、いまでは100万人超えだ。

最近では、同じYouTuberにも一目を置かれているぐらいだ。

だが、彼の素顔は仮面に隠れていることでも有名だ。

出身地は、大阪ということと、もともとの職業は営業職という噂もあるが、これもどこまで本当かは不明だ。

そして、ラファエルといえば、引越屋でもしているのかと思えるぐらいの筋肉がすごい。

あの筋肉は、どうやら以前勤務していたところに関係しているようだ

見た目は、金爆の樽美酒研二に似ていると感じるのは私だけではないだろう。

最初見たときは、樽美酒研二は何をしているんだ?YouTuberになったのかと思ったほどだ。

だが、よーく見てみると、YouTuberのラファエルということだったので、そこは安心したぞ。

ラファエルって?

引用元:https://youtuberber.net/%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A8%E3%83%AB/1363

ちょっと余談だが、ラファエルの名前の由来はなんなのだろうな。

あくまで憶測だが、キリスト教の大天使の「ラファエル」をイメージしているのだろう。

このラファエルの意味は、「神はいやされた」という意味もあるらしい。

私の思うところだが、まったく似ても似つかないので、単に名前を使いたかったのだろう。

そもそもラファエルとは、盲人や病人、旅人などの守護者とされている。

だが、YouTuberのラファエルは誰の守護者でもないからな。

ましてや、守護天使を監督する天使ともされているので、全く違うといえるな。

と思ったらラファエル本人がこのように言っていた。

・4大天使の一人だから

・誰もが聞いたことのある名前だから

・単純にカッコイイから

ということでつけたらしいな。

まあ、あながち私の憶測は間違っていなかったということだな。

モーリーのツイッターにて顔バレ??

引用元:https://topitopi-life.com/talent/rafaerusugaogazoukoukai/

そんなYouTuberのラファエルだが、禁断ボーイズのモーリーがSNSでアップした写真に素顔が移りこんでいるとのことだ。

その写真には、ちょうど体の隙間から顔が見えている。

その顔は、「松田龍平」?「上地雄輔」?似にもみえる。

いつもの灰色のパーカーを着ていることや、インナーが赤なことから、ラファエル本人だと注目が集まった。

個人的には、あの筋肉から想像した場合には、想像通りの顔だなと思った。

あれで、草食系男子のようなメンズであれば、ちょっとがっかりだ。

だが、このツイートには何か裏があるような気がしてならない。

ラファエルの顔バレはやらせ?

引用元:https://koku-byakunews.com/archives/5338

私だけだろうか、不自然に思えるのは・・・モーリーがあまりにも軽率すぎる。

こんな、馬鹿なツイートをするだろうか?

それにラファエルも、本来であれば、仮面を被っていても当然な感じのシチュエーションだ。

この件で、YouTuberのヒカルがわざわざツイートで注意をしているのも気になる。

同じ場所にいたかは不明だが、それであれば直接注意すればいいけのことで、削除させればいい。

だけど、わざわざツイートで削除しろというのは、ネタなのではないかと思ってしまうわけだ。

仮にこれが、本当にラファエルの顔を公開してしまったのだとしたら、ヒカルはガチ切れだろうな。

仮面の素顔を、こんな形で公開してしまうと、ネタが一瞬で消えることになるしな。

動画の再生数にも影響されかねない。

だが、このことで、動画の再生数が増えていることから考えるとヤラセのように思えて仕方がない。

結果としては、真実は闇の中というところだな。

まあ、仮にラファエルの素顔がわかったからといって私には何の興味もないがな。

ラファエルの素顔になんjの反応は?

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=mMsOttNoaC4

このラファエルの素顔になんjの反応としては、いろいろな反応が出ている。

ラファエルの素顔ももちろんだが、モーリーの進退についても注目になっている。

ヒカルが切れていることで、脱退するのではないかなどの憶測がある。

また、ラファエル自身が、モーリーに対して素顔を勝手にばらされた事で損害賠償をするんではないかとも言われている。

確かに商売道具を勝手に公開されたのであれば、今後の活動に影響はしかねない。

そのことから考えれば、仮に損害賠償請求をするとしたら、数億円というところか。

だが、実際に裁判になっても、私が思うに何の注目も集まらないだろうな。

なんでもそうだが、「直接生じた損害に対して賠償をする」が一般的な判決なわけだ。

だけど、これでラファエルがどれだけの損害が出たのかは証明することはできないだろう。

せいぜい、「このままいけば百億稼げた」とラファエルが主張しても裁判官には通用しないだろうな。

私も何度か実際の裁判に出た事がある。

なので、あくまで憶測だが、数十万の賠償金の支払い命令が出て終わりだろう。

ラファエルの素顔がばれた?

引用元:https://nicotubers.com/wp-content/uploads/2018/04/%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A8%E3%83%AB%E9%A1%94%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg

さて、追記ではあるが、ラファエルといえば、これまでの動画内ではずっと仮面をつけている。

なので、一度もその素顔を見せたことはなく、これまでの素顔もガセネタだということで結論付けられていた。

そんな中で、新しく、ラファエルの素顔が映っているという動画が公開された。

それは、2018年の4月の動画で、編集ミスによりモザイクがかかっていなかったようだ。

その流出動画はすでに削除されているようだが、その真相について少し調べてみたぞ。

ラファエルの素顔が流出することになった動画の内容は「てんちむ」とも関係しているようだ。

てんちむとは、同じYouTuberで、ラファエルはこのてんちむの新居に行き、本気で告白をするという動画だ。

そして、このときラファエルは真剣な告白ということで、仮面を外した状態で撮影されたようだ。

もちろん、動画は素顔にモザイクがかかっていて、投稿されている状態だった。

だけど、動画の最後のところで、ラファエルの素顔が映り込んだというのだ。

つまり、その部分だけラファエルの顔がモザイクなしになったということだ。

それが、この画像になるのだが、素顔と言っても全てが出ているわけではない。

目元と鼻は見えるが口はマスクにより見えないので、完全流出というわけではなさそうだ。

ちなみに現在の動画はモザイクがかかっている動画に差し替えられているようだな。

この動画は、モザイクなしで2時間ほど公開されていたそうだ。

そして、この動画はやらせでもなんでもなく、本当にラファエルの素顔だったようだ。

そのため、ラファエルも自身のTwitterに次の投稿をしていた。

引用:今日の動画で一瞬モザイクが外れてしまいイケメンな姿を世間様に晒してしまい多くの女性の心を奪ってしまった事を深く反省し約2時間ほ
ど動画の投稿を自粛し、一旦活動休止とさせて頂きます。

この件につきましては下記チャンネルで4月17日15時の動画で謝罪.説明させて頂きます。

ということなので、やらせではないということが伺えるな。

ラファエルの素顔が再び流出?

引用元:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sia_kawase/20170811/20170811144008.png

さて、もう1つ、ラファエルの素顔が流出したという情報があった。

その画像は、鮮明に画像が映っているとのことで、今度こそラファエルの素顔だろうということだ。

なので、調べてみたのだが、その画像がこれだ。

まあ、見てわかる通り、ラファエルのわけがないな。

あまりにもふざけている画像で、いくつも画像をつぎはぎしているので作り物だ。

もしかしたら、鼻などは同じなのかも知れないが完全な合成写真といえるだろう。

こんな画像を出回るとは、さすがにそろそろラファエルの素顔がどうでも良くなってくるな。

まとめ

今回はYouTuberのラファエルの素顔の真相などについて紹介してやったぞ。

君らも知っている事はあっただろうが、あのツイートが本当のラファエルの素顔かは不明だ。

まあ、さっきもいったが、どうでもいい話であることには違いない。

 






















YOUTUBER,芸能

Posted by jopper