橋本環奈と広瀬すずの共演はある?性格はどっちが良いの?








2013年、「奇跡の1枚」と言われる写真で話題を呼び、一躍その名を知らしめた橋本環奈。

彼女は2007年に芸能事務所「アクティブハカタ」に所属し、その2年後にあたる2009年から2017年まで、ローカルアイドルグループとして活動しれいた「Rev. from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)」に所属していた。

ローカルアイドルというだけあり、活動は基本的に地元福岡であったため、地元では人気があっても、全国的にはあまり知られていなかった。

そんなグループの存在を広めたのが、他でもない橋本環奈なのである。

橋本はグループの中でもずば抜けて容姿がよく、握手会でも前半を橋本だけで埋めるほどの人気を誇っていた。

グループ活動以外にも、ソロ活動で女優の仕事をこなし、徐々に存在感を強めていった橋本環奈だが、知名度が上がれば、やはり話題になるのは同年代の人気女優の話であろう。

 

広瀬すずとの共演はある?

 

広瀬すずと橋本環奈が比較されるのは、同年代の美少女として注目されたからである。

広瀬すずが芸能界入りしたきっかけは、姉である広瀬アリスがモデルを務めていた『Seventeen』のイベントに母子で訪れたことである。

その際、社長に声をかけられ、広瀬すずも芸能界デビュー。

姉妹で『Seventeen』の専属モデルを務めることとなったのだ。

これが2012年のことで、翌2013年には「幽かな彼女」で女優デビューを果たし、同年9月には「謝罪の王様」で映画デビューも果たしているぞ。

引用元:https://hachanchuchu.blog.so-net.ne.jp/2015-07-03-8

そして2014年のドラマ「学校のカイダン」では神木隆之介と共演し、美少女としての注目も一層高まった。

2015年には「海街diary」で新人賞を数多く受賞した他、2016年には初となる映画単独主演を務めた「ちはやふる」に出演し、「ちはやふる -上の句-」では優秀主演女優賞など、輝かしい功績も作り出したぞ。

女優としてトントン拍子に成功を収めてきた広瀬すずであるが、その対局にいるのが、元アイドル・橋本環奈である。

引用元:https://news.mynavi.jp/article/20171021-saikikusuo2/

橋本環奈は2007年に自ら志願して芸能事務所に所属し、2009年には「Rev. from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)」にも加わり、アイドルとしての活動を始めた。

当初はあまり知られていなかったが、2013年に福岡で行われたイベントの様子を捉えた「奇跡の1枚」がネットで拡散され、一躍人気アイドルに上り詰めたのである。

それ以降、橋本にはテレビの仕事が増え、地方でアイドル活動をしつつも、東京で仕事をこなすという日々になったようだな。

結局、2017年にはグループは解散し、橋本はソロ活動を始めることとなる。

人気マンガ「暗殺教室」の実写映画に自律思考固定砲台(通称「律」)として出演した他、名女優が演じてきたことで知られる「セーラー服と機関銃」シリーズの「セーラー服と機関銃ー卒業ー」で主演を果たして話題を集めた。

この作品を持ってソロデビューが発表された橋本だが、やはりアイドルであることがネックになり、初めのうちは名前だけで話題性を呼ぶばかりであったようだな。

女優として、決して順風満帆であったとは言えなさそうだ。

女優として、同級生の美少女同士として、経歴も女優としてのキャリアもまったく異なる2人だが、どちらも人気が高いことはたしかである。

この2人が共演したら、ファンにとっても非常に見応えのあるものとなるであろう。

残念ながら、今のところ2人が共演したという情報もなければ、共演する話も出ていない。

しかし、互いに女優としてステップアップしていく中で、将来的に共演があったら、素晴らしい作品になるであろう。

美少女2人の共演に、今後も期待したいものであるな。

 








橋本環奈は性格が悪い?

 

橋本環奈、広瀬すずとも、性格についてネットで話題になることも多いようだ。

やはり同級生の美少女となると、色々比べられてしまうようだな。

橋本環奈が性格が悪いと言われている理由は、共演NGが多いからだと言われている。

たしかに共演NGを出されると言うことは、どこかに問題があるのでは?と思ってしまうであろう。

しかし橋本に共演NGが多いのは、彼女の顔にあるようだぞ。

橋本はその圧倒的な美貌に加え小顔であるため、一緒に映りたくないという人が多いというのだ。

性格としては、ムードメーカーであり、しっかりした性格であると言われているぞ。

橋本は双子の兄がおり、兄弟が男であったことからそうなったのかも知れぬな。

また、福岡出身ということも多少影響しているのかも知れぬ。

引用元:https://pinky-media.jp/I0000916

過去には、すり寄ってきた犬に肩パンをした場面が問題になり、性格が悪いと言われたこともあるが、この映像もよく見ると、肩パンをした後に犬を気遣うような仕草をしている。

軽くやったら当たってしまった程度ではなかろうか。

犬に優しく触れる場面もあり、決して性格が悪いようには見えないな。

 








広瀬すずとの性格を比較

 

橋本環奈は同世代の広瀬すずと性格を比較されることが多い。

広瀬すずと言えば、とんねるずの「食わず嫌い」に出演した際、マネージャーや照明の仕事をする人に対し、失礼とも取れる発言をして炎上したことは有名であるな。

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2147045287649670801

引用元:https://netgeek.biz/archives/48520

この発言により、広瀬すずは性格が悪いと言われしまったのだ。

たしかに、ここだけ切り取れば性格を疑われても仕方のない部分はあろう。

しかし彼女もバラエティに出ているということもあり、視聴者を笑わせようとしたのではないか?という擁護論もあるぞ。

一方の橋本環奈は、照明や音声スタッフを気遣うような発言をして、よい評価につながったようだな。

引用元:https://netgeek.biz/archives/48520

橋本環奈のこの発言には、賞賛の声が上がる一方、「自分で考えて言っているようには思えない」というような意見もあるな。

たしかにまだ10代というにしては、しっかりしすぎているとも思える。

しかし橋本は非常に周りを気遣う性格のようだし、小学生の頃から芸能界で働いていることもあるから、普通の10代よりは大人びているであろう。

そう考えると、あながち誰かに言わされたわけでもないように思えるな。

広瀬すずの性格については、性格が悪いかどうかというより、炎上するような発言を自然体で口にしてしまう、どこか天然な性格のようにも思えるから、一概に性格が悪いとは言えなさそうだ。

しかし橋本環奈については、天使とは言わないまでも、非常に明るく優しい、周りを幸せにする性格なのではなかろうか。

噂されているような性格の悪さはないように思われるぞ。

どちらにせよ、これから女優としても女性としてもさらに成長していく姿を、しっかりと見守りたいものであるな。

【関連記事】