40代でも似合う!波瑠のショートの髪型のオーダー法や後ろ姿画像は?

2019年10月8日

君らが楽しみに待ってた季節がやってきたな。

暑い季節も終わり新しい髪型やファッションに力を入れたいところだったのではないか?

カリスマ美容師の私が今回はミセスやマダムそして独身貴族も1度は真似したい40代が似合うヘアースタイルを紹介してやろうではないか。

今回はNHK朝の連ドラでずいぶん知名度が上がった波瑠のしゃれたショートカットヘアーの作り方を教えてやろう。

美容室に行った時、スタイリストにイメージを伝えるためにカリスマの私がオーダーの仕方を伝授してやろう・・・。

君はいつもオーダーする時なんて言っているのだ?まさか流行りのお任せでとか言ってるんじゃないだろうな。

そんな事言ったら自分の好みとは違う、自分に似合った髪型にされてしまうぞ。

それはとてもいい事だと思っているだろ?違うぞ?自分の好みも交えた髪型に近づけてくれるのが一番なのだからな。

美容師側からすると顔の形、肌の色をみながらトータルでバランスを考えるものだ。

結果適度に無難な髪型にされる。

自分はこれになりたい!と思っているいしが弱いと努力をしてくれなくなるであろう。

美容師の意見も入れつつここで伝授するアドバイスをねじ込むといいだろう。

瞬きをせずに最後まで読む事だな!

 男性うけ間違いなし!美都ヘアー

引用元:https://geinoukamen.com/2017/04/21/%E6%B3%A2%E7%91…

引用元:https://dreaming-baby.com/actress/p565/

ドラマ「あなたのことはそれほど」美都役の時の髪型だ。

いつものショートカットから伸びて来たという感じだな。

これはテッパンに男にモテる髪型と言ってもいいくらいだ。

目にかかるか、かからない位で毛先は少しカールして横に流し、全体的にレイヤーが入って毛先は1カールしている感じだぞ。

この画像からすれば毛先はパーマっぽいがきっとアイロンで巻いているだけだと思うがな。

ではセット方法を教えてやろう。

1、美容室で「肩までつくくらいで、毛先少しすいて下さい」「毛先軽めで」長さは大事なのでそこは明確に伝え、毛先を1カール巻きたいので重めにはなりたくない!と伝えれば大体の美容師は分かると思います。

2、カラーの色はブラウン系で6~7トーン位を伝えればよい。

3、ヘアーアイロン(36~38㎜)で毛先をランダムにアイロンすればよい。

4、仕上げは軽めのスタイリング剤で毛先に動きを付けてみればよい。

5、仕上げは前髪も毛先だけカールし、横に流したらスプレーをさっとすればよい。

今ロングの君はいきなりのショートカットの前に1度美都スタイルを挟んでみるのもいいかも知れないな。

波留おススメショート1

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2142615376598229801

引用元:https://yubitoma.seesaa.net/article/439331754.html

このショートを画像で持ってきて注文してくる奴らはずいぶんいることを知っているか?

モテるショートだ。

まずヘアーオーダーする時はカラーの色から注文する方がいいな。

これは地毛寄りにしている「アッシュ」は配合されているぞ。

アッシュは40代以降はなかなかチャレンジの色だが是非やって頂きたい。

1、地毛に近い茶色がいいが、アッシュに見える様にしてほしい。

2、小顔効果にするために横の長さを聞かれたら「耳たぶの少し下でやや前下がり」と伝えればよい。

3、セットは、分け目は作らない。

4、頭のてっぺんから髪の毛を前に下ろすのだが、まず前髪の根元をふわっと立ち上げなければならない。
地道に乾かすももいいが、ふわっと髪の根元を立ちあげたいのならば、前から後ろへオールバックのように8割乾かした後に、後ろから前へ髪の毛をとかすと逆に乾かしていた根元が立ち上がると思う。

5、やわらかめのワックスを少し手に取り、揉む感じでセットしたら、パーマ当たってるのかな?なんて勘違いされる位ふわっとなるぞ。

波瑠おすすめショート2

 

 

引用元:https://girls-hapiness.club/archives/4351

この波瑠は少し雰囲気がいつもと違い、少し母親感,主婦感が少し出るショートボブだな。

美容室で注文の際はまず、「前下がりのボブで」と言うのをはっきり言うべきであるぞ。

1.ヘアカラーは地毛と同じ4~5トーンのナチュラルで。

2、前髪は伸ばしているので横に分け目から流す感じ。

3、後頭部は少しボリュームが出る様にマジックカーラで根元を巻いて(この時大きめを2本位)

4、前下がりのワンレングスなので艶が欲しい奴らは、是非トリートメントもするがよい。

5、片一方だけ耳にかけると色気のある女性のヘアースタイルに大変身するはずだ。

波留のおススメショートヘアー3

引用元:https://torendosensei.seesaa.net/article/440353729….

引用元:https://www.beauty-navi.com/style/detail/42003

根本的に波留は髪の色がアッシュブラウンやマットブラウンを混ぜたような色が好きなのか?と思う位にカラーは地毛に少しアッシュを調合しているとおもうぞ。

アッシュは染めたて髪の毛も肌の色もきれいに透き通っているように見えるからかもしれないな。

下の写真は波留ではないが、同じカットをしている奴を見つけたので参考にすればよい。

首から5㎝は短めのショートスタイルだぞ。

中間から上の段はぽっこり後頭部のカットの仕方だ。

やはり30代後半になると後頭部のボリュームがすごく気になって来るだろう。

この時もマジックカーラ(100均にも売っています)を根元から巻いて30分くらいで外すとボリュームマックス!

スプレーをさっとかければキープできる。

是非後頭部も美人になってくれ。

どうだ?すこしは参考になったか?なっていたら明日からすぐに練習してくれ。






















女性髪型,芸能,髪型

Posted by jopper