新垣結衣の演技は下手なのか?うまいのか?演技力を検証!



スポンサーリンク



チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

新垣結衣と言えば、2016年にTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で主演を果たし、話題になったな。

星野源演じる津崎平匡と契約結婚をするという、突飛な設定が人気を呼んだことは記憶に新しい。

家事手伝いを行いながら津崎の面倒を見る森山みくりを演じる新垣結衣の可愛さも大きな話題となった。

新垣はこれまでにも数多くのドラマや映画で主演を飾っているが、果たしてその演技力はいかほどであろうか。

 

主な出演作品

 

引用元:http://diamond168.net/archives/1208

新垣結衣は1988年に沖縄で生まれ、モデルとして活躍していたが、2006年にCMで注目を浴び、映画やドラマで活躍するようになった。

ドラマでは「全開ガール」で主演を果たした他、「リーガル・ハイ」や「掟上今日子の備忘録」「逃げるは恥だが役に立つ」など、数々のドラマでも活躍しているぞ。

映画では「恋空」で主演を果たして以来、「恋するマドリ」「フレフレ少女」「ハナミズキ~君と好きな人が百年続きますように」「トワイライト・ささらさや」「くちびるに歌を」などで主演を果たしているぞ。

今年で29歳とは思えない透明感のある美しさと、少女のような可愛らしさに、男性のみならず女性ファンも多い新垣結衣。

テレビで見ない人はないほどの彼女だが、演技については賛否両論のようだな。



<スポンサーリンク>



 

新垣結衣の演技は下手?

 

まずは、新垣結衣は演技が下手だという評価についてみていこうではないか。

新垣結衣はこれまでに様々な役を演じているが、掟上今日子役では外見や特殊な設定が目立った分、演技力があまり注目されない結果となっているぞ。

また、「全開ガール」や「リーガル・ハイ」に代表されるように、野心家の最強キャリアウーマンや正義感に燃える新人弁護士のように、キャラクター性が非常に強いのも特徴だ。

引用元:http://www.mehawarume.net/entry/gakkiikawaii

それ故に、新垣は演技力の多様性を示す機会が少ないのではなかろうか?

一方、与えられたキャラクターをしっかりと演じたり、演技力をも凌駕するルックスのよさでファンを増やしてきたことも事実である。

つまり、新垣の演技が下手だと言われる原因は、個性の強いキャラクターや、新垣のルックス故に、キャラクターがある程度絞られてしまうためとも言えそうであるな。

 

新垣結衣の演技は上手い?

 

引用元:http://nor.blog.jp/archives/65339795.html

演技の幅が狭く、演技下手というイメージを持っている人がいる一方、新垣の演技を賞賛する声も数多く上がっているぞ。

中でも、新垣の目の演技が好きだという声が多く、ふとした場面で見つめる仕草や涙する演技など、新垣の目力には吸引力があるようだな。

中でも、2007年に放送されたTBS系ドラマ「パパとムスメの7日間」では、父親演じる舘ひろしと中身が入れ替わってしまうという設定。

そのため、新垣が父親を演じ、おやじくさい演技が絶賛されたぞ。入れ替わってしまう演技は、性別や年齢、性格などが異なるため難しいとおもわれるが、それを難なく演じきった新垣には脱帽である。

また、可愛らしい新垣と、演技とのギャップが多くのファンを魅了したことであろう。

 

新垣結衣の演技力

 

引用元:https://happy-life-style.net/archives/1395

今年で29歳を迎える新垣結衣だが、年齢を重ねるにつれて、主演を果たす機会も増え、テレビや映画館で姿を見る機会も多くなっている。

今や、姿を見ない日はないと言っても過言ではなかろう。

そんな新垣の演技は、目だけでなく、台詞回しやふとした仕草など、あらゆる面で楽しむことができるぞ。

「台詞が棒読み」とも言われる新垣だが、声室や話し方だけではフォローできない部分も、ルックスや目の運び方、さりげない仕草などで十分にカバーできているということでもある。

また、彼女が演じる役はどれも個性的でマンガ的であることが多い。

そんな現実味のないキャラクターでも、新垣が演じると途端に魅力的に見えてしまうのである。

マンガ家がキャラクターに息を吹き込むように、新垣は演技によって突飛なキャラクターに息を吹き込み、視聴者が感情移入できるキャラクターへと変えている。

そういう意味では、新垣の演技力はかなり高いものなのではなかろうか?

見ていて飽きない、視聴者が引いてしまわないよう、チャーミングに人間らしく演じ切るのが新垣結衣の演技であり、大きな魅力なのであろう。

何より、根強い人気を誇っていることが、可愛いだけではない、実力派女優である所以である。

新垣は映画「ミックス。」ではっちゃけた演技を披露し、これまでにない姿をさらしている。

見たこともないハイテンションや変顔など、新しい新垣結衣を見ることができるであろう。

今後も、彼女の活躍から目が離せそうにないな。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


私が今ハマりにはまっているスマホゲームがある。

それは、「アストロアンドガールズ」だ。

キャラはかわいいが、中身は戦略知的ゲームなところが私は好きだ。

レビューも4560件で★4.5だから、なかなか評判がいいようだな。

ここからDLして、遊んでみるといい。

損はさせない。



<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)