白石麻衣の髪型|前髪ありストレートや編み込みアレンジの仕方は?

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

白石麻衣といえば、2ndソロ写真集でかなり大反響があったことで知られているが、ニュースにもなったということを貴様らも当然知っているだろう。

「パスポート」という写真集を秋元康が見て、「白石麻衣はもうどこへでも行ける」と感じたらしい。

そんな白石麻衣だが、本人の前髪ありのストレートヘアや前髪あり時代の編み込みアレンジ方法が若い女性から話題を集めているらしい。

そこで今回は、白石麻衣の前髪ありのストレートヘアや編み込みアレンジのやり方についてなど色々紹介してやるのでありがたく思え。

白石麻衣の過去の将来の夢について!

引用:https://pbs.twimg.com/media/DZxtUSkVMAAg2K9?format=jpg&name=900×900

白石麻衣といえば、愛称が「まいやん」として世間からも大注目されている乃木坂46の大人気メンバーだ。

白石麻衣は、最初から歌手を目指していたわけではないらしい。

なので、幼稚園生の頃にさかのぼり白石麻衣の将来の夢についてこれから紹介してやろうと思う。

まずは、幼稚園生の頃だがその頃は女の子のほとんどが夢見るケーキ屋さんが将来の夢だったようだ。

今白石麻衣はモデルとしても大活躍しているが、小学6年生の時にファッションへの興味からモデルを夢見るようになったらしいぞ。

ここでモデルのオーディションを受けるのかと個人的に思ったのだが、そうではなくその時好きだったモデルの影響で音楽が好きになって吹奏楽部に所属したり、意外にもソフトボール部に所属したりしたようだ。

高校2年生までは保育士を目指して勉強に励んでいたらしいのだが、音楽の専門学校があることを知ってその道に進むことにしたみたいだぞ。

まぁ人の心はコロコロ変わるものなので、夢が変わって当然だ。

音楽の専門学校に通ってからは、ダンスボーカルユニットを目標に頑張っていて担当の先生から「乃木坂46」の1期生オーディションを勧められてそれをきっかけに受けたら合格したらしい。

たぶんその時の担当の先生がオーディションを勧めなければ、今白石麻衣はアイドルとして活動していなかっただろう。

まぁこんな感じで白石麻衣の幼い頃からの将来の夢を紹介したが、ケーキ屋さんから次第にモデルや音楽への道に進んでいって、これも必然的と言えるだろう。

どこにきっかけが転がっているか誰もわからず、担当の先生からオーディションの話がきて、それを受けなければチャンスを逃していただろう。

今となってはそのおかげか、白石麻衣は全国のアイドルとして大人気のメンバーにまで成長したのだ。

そんな白石麻衣だが、本人の前髪ありのストレートヘアのやり方が「可愛い」と話題になっているらしいので、お次で紹介してやろう。



<スポンサーリンク>



白石麻衣の前髪ありストレートのやり方!

引用:https://pbs.twimg.com/media/BVjxUGlCIAAZgqZ?format=jpg&name=small

白石麻衣の前髪ありのストレートヘアといえば、毛先が少し内巻きになっていることが特徴的のように感じる。

これから白石麻衣のストレートヘアのやり方を紹介するのだが、簡単に言ってしまえば「ストレートにするだけ」だ。

だが、今回はポイントを紹介するので見てみてくれ。

  • 髪の毛の内側から順にアイロンでストレートにしていく。
  • 内側が終わったらどんどん上に行き、アイロンでストレートにしていく。
  • 顔まわりもしっかりストレートにしていく。
  • 毛先をほんのり内側に巻いていく。

たったこれだけなのだが、クセが強い人は熱めの温度でストレートにしていくとまっすぐに髪の毛が伸びるようだぞ。

ただのストレートではなく、毛先を内巻きにすることによって清楚アピールができるのがこの髪型の良いところなので、女の子らしさを出したい人はぜひやってみてくれ。

ちなみに前髪もまっすぐで左の眉毛は出すことがポイントなのでそれもやってみるが良い。

白石麻衣の編み込みアレンジのやり方!

引用:https://pbs.twimg.com/media/DU2j8ksVQAA1QCR?format=jpg&name=medium

早速だが、編み込みアレンジと聞くと皆「難しい・・・」と感じるのではないか?

個人的にも難しそうで面倒な印象がある。

だが、前髪ありの白石麻衣の編み込みアレンジが可愛くてどんなファッションにも似合いそうだったので、今回は紹介することにした。

編み込みアレンジ!画像付き!

引用:https://pbs.twimg.com/media/DaPcg9dU8AUooHo?format=jpg&name=large

難しそうで、できそうな感じなので写真を載せて紹介したいと思う。

  • 全体を縦に2つに分けて左右それぞれハチの上の毛束を編み込んで、耳から下は三つ編みにして結ぶ。
  • 三つ編みを作ったら耳から下の毛束をさらに編み込んで毛先を結ぶ。
  • 左右の毛束を後ろで交差させたら、毛束の先をピンで留める。

編み込みと聞くと一人ではできなさそうなイメージだったが、なんとか一人でもできる髪型のようだ。

言葉だけだと複雑だが、画像を見るとイメージが湧きやすいと思うのでなんとなくでやってみてくれ。

まとめ

今回は、白石麻衣の前髪ありのストレートヘアや編み込みアレンジが話題を集めていたので色々紹介してやったぞ。

ストレートヘアのほうは、ただただストレートにするだけなので簡単だが編み込みアレンジは苦戦する人が多いので画像を載せておいた。

きっちり編み込みをやるのも良いが、まずはリラックスしてチャレンジしてみたほうがストレスにならないと思うぞ。

白石麻衣の前髪ありの髪型を参考にしてみてくれ。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ








<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)