石原さとみと似てる女優やグラビアアイドル・芸能人は?

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

石原さとみは、「世界の美しい顔100人」に5年連続でランクインした他、女性のなりたい顔ナンバー1に選ばれるなど、その美しさが注目されている。

また、デビュー15周年と30歳を記念した写真集「encourage(エンカレッジ)」も2017年には発売され、2週間で2度の重版、10万部以上売り上げるなど好調な結果を見せたぞ。

この写真集には石原本人が考案したメイク術も載っているため、女性にとっても非常に魅力的な内容である。

決して男性だけに向けて売り出されたわけではないところが、石原さとみが男女ともに指示される所以なのであろう。

石原さとみ風のメイクやファッションを取り入れて、少しでも「なりたい顔」に近づきたい女性は多いことと思う。

そんな大人気の石原さとみであるが故に、似ていることをアピールする芸能人もいるようだな。

今日は、石原さとみ似と言われる芸能人を紹介してやろう。

 

寝起きすらも美しい石原さとみ

 

2017年9月に売り出された写真集では、石原の寝起き写真も収録されている。

「寝起き風」ではなく本当に「寝起き」であるところが勝負をしていると感じるな。

それにしても、寝起き姿がこれなら何の心配もいらないことであろう。

むしろ、この無防備さも彼女の魅力である。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2099182/photo/2/

素の石原さとみを垣間見られるだけでも、この写真集には十分な価値があるな。

これほどまでに美しい石原さとみに似ているとは、一体どのような芸能人なのであろうか?

似ているかどうかの検証も含めて見ていこうではないか。

 



<スポンサーリンク>



SKE柴田阿弥

 

まずは、SKEの柴田阿弥である。

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2135057586324406001

普段はこのような雰囲気だが、石原さとみ風に変身したものが以下の画像である。

引用元:https://papipu2ch.blomaga.jp/articles/20881.html

確かに、ナチュラルで柔らかな印象になり、唇も石原さとみを意識していることが分かるな。

今回のイメチェンは、『AKBと××(チョメチョメ)!』(関西読売テレビ)の企画で行われた物である。

ファンからは、「似てる」「かわいい」と言った声が相次ぐ一方、「似てない」という声も多く上がっているようだ。

メイクを変えることで石原さとみに近づきたい女性は多いであろうし、石原さとみ風メイク方法もある。

確かに目元や雰囲気を似せることはできるであろうが、やはり顔全体となると、そっくりというわけには行かないようだな。

今回は企画であったが、普段のメイクの方が本人の魅力を発揮するには合っているであろう。

石原さとみは自分に合ったメイクを研究しているようだし、やはり人それぞれ、似合うメイクがあるということだな。

 



<スポンサーリンク>



今野杏南

 

次に紹介するのは、グラビアアイドルの今野杏南である。

引用元:https://entertainment-topics.jp/100033

グラビアアイドルとして活躍する今野杏南は、女性らしく柔らかな雰囲気と、たれ目具合がどことなく石原さとみに似ているな。

また、唇も石原ほどではないかぽってりとした雰囲気がある。

特にこの写真では、比較的石原さとみに似ていると言えるのではなかろうか。

細かく比較すると・・・

引用元:https://entertainment-topics.jp/100033

引用元:https://entertainment-topics.jp/100033

このように2人の写真を並べて見ると、目元はよく似ているように見えるな。

特に、目の形は近いものがあるぞ。

とは言え、石原さとみの方がやや目がぱっちりしているように見えるし、目以外の部分についても、雰囲気は似ているものののそっくりというわけではない。

似ているかどうかで言えば、微妙なラインではなかろうか。

 



<スポンサーリンク>



臼田あさ美

 

モデルで女優の臼田あさ美も、石原さとみに似ていると言われているぞ。

引用元:https://芸能人の旦那特集.com/2017/09/02/

彼女はメイクや髪型によっても印象が大きく変わるので、今回は比較的、石原さとみに近い雰囲気のもので比べてみよう。

引用元:https://mantan-web.jp/article/20160811dog00m200038000c.html

どちらもキレイな二重であるし、柔らかな目元やぽってりとした唇は似ている。

全体的にふんわりとしたかわいらしい雰囲気をまとっているという点では共通していると言えよう。

しかし、臼田あさ美の方がやや顔立ちがはっきりしていて、目元がきりっとしているな。

また、唇のぽってり感は似ているものの、顔型や唇の形などには違いがある。

遠くはないが、そっくりというほどではないかも知れぬな。

どちらにせよ、どちらも女性として非常に魅力的であることは確かである。

 

藤原さくら

 

シンガーソングライターの藤原さくらにも似ているという声があるぞ。

彼女の特徴は素朴な雰囲気と、ぷっくりとした唇であろう。

引用元:https://entertainment-topics.jp/100033

唇の形は石原さとみと違うが、ぷっくりとしたたらこ唇である点は共通である。

やはり石原さとみというと唇のイメージが強いため、唇がぷっくりしていると似ていると言われやすいようだな。

きっかけはドラマの出演

藤原さくらは、あまり知名度が高くなかったが、同じアミューズ事務所に所属する福山雅治と「ラブソング」にヒロイン役として出演したことから、知名度が一気に上がったぞ。

また、彼女は劇中で歌を披露するため、彼女の天才的な歌声も知れ渡ることとなった。

そして、「石原さとみに似ている」と話題になっていったのだ。

昔の石原さとみにそっくり

では、改めて似ているかどうか見てみようではないか。

 

引用元:https://entertainment-topics.jp/100033

引用元:https://entertainment-topics.jp/87204

上が藤原さくら、下が石原さとみである。

このように比較すると、やはり唇はよく似ているな。

石原さとみは今でこそなりたい顔ナンバー1を獲得するほどであるが、過去は今ほど華がなかった印象である。

もちろん、面影はあったのだが、今と比べるとまだまだあどけなく、素朴な雰囲気である。

同じく素朴なかわいらしさを持つ藤原さくらが昔の石原さとみに似ていると言われるのも、無理のないことかも知れぬな。

石原さとみを地味にしたような顔という評価もあるため、石原さとみが年齢と共にキレイになっていったように、藤原さくらも今後化ける可能性はある。

とは言え、唇以外のパーツはそれほど似ていないので、石原さとみのようになるというよりは、また別の魅力を発揮してくれたらよいのではなかろうか。

どちらにせよ、まだまだ若い女性アーティストだけに、今後が楽しみであるな。

引用元:https://entertainment-topics.jp/87204

何より、これほど話題を集めてしまう石原さとみは、やはりそれだけ世間の注目を浴びているということであろう。

似ている似ていないは本人からすれば気をかけるようなことではないであろうが、石原さとみに似ていることがステータスになるという意味で、非常に魅力的な存在であることは確かと言えよう。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ




私が今はまっているゲームは、『プロジェクト東京ドールズ』だ。

キャラや声優はもちろんかわいいが、ストーリーと戦闘シーンが非常に奥が深い。

さすがスクエアエニックスの出すゲームだな。

評価も★4.6と非常に高い。

こちらから無料でDLしてプレイできる。



<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)