山田孝之の映画おすすめランキング!長澤まさみとの共演作は?

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

山田孝之といえば、これまで多くの映画やドラマに出演している人気俳優だ。

そんな山田孝之の映画について世間では気になるようだな。

そこで、今回は山田孝之の映画おすすめランキングについて色々教えてやろう。

山田孝之はどんな俳優?

引用元:https://img.cinematoday.jp/a/N0095366/_size_640x/_v_1508495575/main.jpg

貴様らも知っている通り、カメレオン俳優とも言われているのが山田孝之だ。

これまでも、色々な役を演じてきているが、その演技は見るものを魅了している。

山田孝之が一番の出世作といえば、電車男という映画や、ドラマのWATER BOYSが注目を集めた記憶がある。

あの山田孝之がオタクの役を演じるという衝撃はかなり高かったのではないかと思う。

そんな幅広い演技をする山田孝之の映画の中で個人的におすすめなものをランキングにしてみた。

まあ、個人的な見解が入っているので、その辺は勘弁してもらえると嬉しい、



<スポンサーリンク>



山田孝之の映画おすすめランキング!

引用元:https://www.cinra.net/uploads/img/news/2013/20130129_kyouaku_v.jpg

さて、では早速だが山田孝之の出演する映画のおすすめランキングを紹介していくとしよう。

どんな映画がおすすめか、それは楽しみにしてくれ。

第1位 : 手紙

引用元:https://pbs.twimg.com/media/B_N7DC4UwAAH5mV.jpg

まず、山田孝之の出演する映画でおすすめするのは、手紙という映画だ。

この映画は、共演者として玉山鉄二と沢尻えりかが出演している。

あらすじとしては、犯罪を犯した兄と、その兄が犯した罪に苦しめられ続ける弟の物語になっている。

犯罪を犯した兄は刑務所に入り、罪を償うのは当然だが、その親族が苦しめられることになる。

その弟役を演じるのが山田孝之となっている。

この映画の中では、漫才コンビとして成功しようと夢見る弟役として出ている。

しかし、兄の犯した罪により、数多くの不運とも言える境遇に山田孝之が立たされる。

私もこの映画を見たが、最後のセリフが今でも忘れられない。

「これからもずっとずっと俺の兄貴だから」この言葉に多くの人が涙を流したのではないだろうか。

私も仮に家族が罪を犯した場合は、被害者の方に一緒になって罪を償う。

だけど、そのことで自分が不運な境遇になったとしても、葛藤はあるものの家族の縁を切ることはない。

そういうことを感じさせてくれる映画なので、ぜひ見てみるといいだろう。

第2位 : 電車男

引用元:http://www.nifty.com/denshaotoko/img/index_pct_02.jpg

さて、お次は電車男という映画だな。

これは言わずと知れた社会現象を起こした映画と言っていいだろう。

この映画に出てくる主人公はオタクなのだが、その主人公を山田孝之が演じている。

確か、このときは本当にオタクのような感じで、ミディアムかロングヘアにしていたのを覚えている。

そして、そのオタクが1人の女性に対してのひたむきさが世の中の人を感動させたのではないだろうか。

私もこの映画を見たが、世の中の男子に希望を与えてくれた印象を受けたのを覚えている。

誰でも好きという気持ちに素直になれば、相手に伝わるのかも知れないな。

ただ、映画と同じことをしても、同じ結果に必ずなるというわけではないので注意するといいだろう。

第3位 : クローズZERO

引用元:https://image.kddi-video.com/27d/27d89e528a2d591514f03e1660d7b676/fit-background-transparent/1472532566/427×240.png

お次はクローズZEROだな。

これは本当に私の個人的な趣味になるが、そこは勘弁してくれ。

この映画では、山田孝之は主人公というわけではないが、中心的な役柄を演じている。

ある高校を舞台にした映画で、その中のてっぺんを取るという映画だ。

主人公は小栗旬で、その相手が百獣の王と言われる男がトップに君臨している。

その百獣の王の役を演じているのが山田孝之だ。

とにかく、この映画は、小栗旬もかっこいいし、山田孝之もかっこいい。

髪型はオールバックにしているので、この映画を見た女性はより山田孝之を好きになるのではないかと思う。

不良の映画ではあるが、そのストーリー性はすごく面白い内容になっているのでぜひ見てみるといいだろう。



<スポンサーリンク>



山田孝之と長澤まさみとの共演作は?

引用元:http://realsound.jp/wp-content/uploads/2017/11/50kaime_yoko1.jpg

さて、そんな山田孝之だが、長澤まさみと映画で10年ぶりの共演をしている。

それが、50回目のファーストキスという映画だが、かなりいい映画だ。

山田孝之は主人公を演じていて、そのヒロイン役が長澤まさみだ。

ちなみに山田孝之が演じる役は、後腐れのない恋愛をするプレイボーイな男の役だ。

だが、長澤まさみに出会うことで、一目ぼれし、そこからは一途な男になるという役どころを演じている。

そして長澤まさみが演じるのは1日で記憶が消えてしまうという役柄を演じている。

確か、過去に山田孝之と長澤まさみは、そのときは彼によろしく という映画で共演している。

それ以来の共演ということで、長澤まさみも10年ぶりに共演できたことが嬉しかったようだな。

まあ、いずれにしてもいい作品になったのは間違いないだろうから、この映画もおすすめと言える。



<スポンサーリンク>



まとめ

今回は山田孝之の映画おすすめランキングについて色々おしえてやったがどうだった。

賛否両論はあるだろうが、そんなに世間の評価と変わっていない気はするけどな。

いずれにしても、これからも出てくる山田孝之の出演する作品に注目であることも間違いないだろう。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ




私が今はまっているゲームは、『プロジェクト東京ドールズ』だ。

キャラや声優はもちろんかわいいが、ストーリーと戦闘シーンが非常に奥が深い。

さすがスクエアエニックスの出すゲームだな。

評価も★4.6と非常に高い。

こちらから無料でDLしてプレイできる。



<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)