森七菜が宇多田ヒカルや井上真央とそっくり!可愛い?と疑問視する声も?

大ヒットアニメ映画「天気の子」で、ヒロイン”天野陽菜”役”の声優を務めノリに乗っている”森七菜”

デビューして半年でオーディションを次々と勝ち抜き「オーディションにめっぽう強い」らしくドラマやCMで観る機会が多いのだが、「宇多田ヒカルや井上真央とそっくり!」という声が上がっているぞ!

そこで今回は、”森七菜”のこんな事を調べてみた。

森七菜と宇多田ヒカルは似ているのか?井上真央もそっくり?

森七菜と似ている芸能人

森七菜は可愛いのか?

気になったらチェックしてくれよな!

森七菜のプロフィール

出典:morinanamusic.com

名前:森 七菜(もり なな)

生年月日:2001年8月31日 19歳(2021年1月7日現在)

出生地:大阪府

出身地:大分県

身長:154 cm

血液型:A型

職業:女優

活動期間:2016年~

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

森七菜Instagram  ※現在は閉鎖中

森七菜音楽スタッフTwitter

森七菜YouTubechannel

出典:Wikipedia

2016年 中学3年生の夏休み  家族と食事に出かけていた大分県内の店でスカウトされ芸能界入り。

出典:YouTube

スカウトされた店は海鮮焼き居酒屋「はま海工事」という店らしいが、普通に食事をしていたら「写真を撮っていい?」と聞かれ、トントン拍子で話しが決まり「2週間後には東京に行って、そのまた2週間後には撮影」という怒涛の1ヶ月だったという。

事務所に所属後「ネスカフェのWebCM」にオーディションで選ばれ芸能活動開始。

2017年6月 Amazonプライム・ビデオで配信のオリジナルドラマ「東京ヴァンパイアホテル」でヒロインの少女「アカリ」役で女優デビュー。

出典:Twitter.com

2017年7月 映画「心が叫びたがってるんだ。」で映画初出演。10月 連続ドラマ「先に生まれただけの僕」でテレビドラマ初出演。

2018年4月 NHK土曜ドラマ「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」に出演し演技力を高く評価される。

出典:Twitter.com

<森七菜  出演作品>

■映画

心が叫びたがってるんだ。(2017年7月22日公開)

東京喰種トーキョーグール【S】(2019年7月19日公開)

最初の晩餐(2019年11月1日公開)

地獄少女(2019年11月15日公開)

ラストレター(2020年1月17日公開)

青くて痛くて脆い(2020年8月28日公開)

461個のおべんとう(2020年11月6日公開)

ライアー×ライアー(2021年2月19日公開予定)

■ドラマ

先に生まれただけの僕(2017年10月14日 – 12月16日 )

やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる 第4話 – 最終話(2018年5月12日 – 26日)

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! 第7話(2018年5月13日)

イアリー 見えない顔(2018年8月4日 – 9月8日)

獣になれない私たち 第5話(2018年11月7日)

3年A組-今から皆さんは、人質です-(2019年1月6日 – 3月10日)

少年寅次郎 第3話(2019年11月2日)

少年寅次郎スペシャル 前編(2020年12月4日)

ニッポンノワール-刑事Yの反乱- 第9話(2019年12月8日)

SUITS/スーツ Season2 第1話(2020年4月13日)

連続テレビ小説 エール(2020年3月30日 -)

あのコの夢を見たんです。 第3話「透明人間」(2020年10月17日)

この恋あたためますか(2020年10月20日 – 12月22日)連続ドラマ初主演

■劇場アニメ

天気の子(2019年7月19日公開)

次々とオーディションで役を勝ち取ってきた”森七菜”だが、「天気の子」のヒロイン役は2000人以上のオーディションを勝ち抜き、2019年度の

「第14回声優アワード 新人女優賞」を受賞

憧れの女優は”満島ひかり” ”二階堂ふみ” ”杉咲花”だそうだが、"広瀬すず”の事が大好きらしい。映画「ラストレター」で共演した際、撮影終了後に「ホントは好きで、ずっと隠してて、気持ち悪くてごめんなさい」と、ラブレターを渡したことを明かしていた。

そして”森七菜”は、「広瀬すず以来の素晴らしい才能」と太鼓判を押されている。

森七菜と宇多田ヒカルは似ている?井上真央もそっくりと話題

出典:https://uelog.com/?p=14310

”森七菜”にはとにかく○○に似ているという声が多いのだが、先ずは”宇多田ヒカル”と”井上真央”を検証してみよう。

出典:Twitter.com

<森七菜・宇多田ヒカル>

”宇多田ヒカル”が化粧バッチリなのと年の差には目をつむって(笑)、目鼻立ちや顔の輪郭  ふとした時の表情が似ているようだ。

出典:Twitter.com

<森七菜・井上真央>

これは”井上真央”が”森七菜”と同じくらいの年の頃だが、「そっくり!」だ。顔だけではなく「元気いっぱい」な所も若い頃の”井上真央”そのものだな。(花男のつくしを思い出さないか?)

森七菜と似ている芸能人が多すぎ?

出典:Twitter.com

斉藤由貴

出典:Twitter.com

広末涼子

出典:Twitter.com

唐田えりか

出典:Twitter.com

莉子(モデル)

出典:Twitter.com

知念侑李(Hey! Say! JUMP)

出典:Twitter.com

何なんだー!!調べれば”森七菜”と似ている芸能人がわんさか出てくるではないか。似ている芸能人が多すぎる!

他にも女優の”清野菜名”など等・・・そっくりとは言えないまでもチョイ似や雰囲気が似ていたり、「Hey! Say! JUMP」の知念くんまで名前があがっているぞ(笑)

これだけ似ている芸能人が多いという事は・・・「どこにでもある顔」という事なのか?いやいや、平凡な顔という事ではなく色々な顔を持つという意味でとらえれば、女優として最大の武器になるのではないだろうか。

森七菜は可愛いのか?可愛すぎると二極化!

出典:Twitter.com

”森七菜”が似ていると言われる芸能人はキレイ処ばかりだから当然、”森七菜”は可愛いのだと思われる。可愛いよな!

だがネット上では「可愛いのか?可愛すぎる!」と二極化しているらしい。

先ずは可愛すぎる!の声だ。

そして、可愛いのか?(ブサイク!)との声は・・・

まぁ~顔の好みは人それぞれだろう。天真爛漫で元気一杯なところが「可愛い!癒し」と感じるか「ウザイ!」と感じるかにもよるだろう。

どちらにせよ、これだけネット上に声があがっているのは注目度が高い証拠だから今後の活躍が楽しみだな。

まとめ

さて、”森七菜”について紹介したが如何だったかな。

森七菜と似ている芸能人は多い!多すぎる!

宇多田ヒカル 井上真央 斉藤由貴 広末涼子 唐田えりか 莉子 知念侑李

他にもチョイ似を入れると多数・・・

特に”宇多田ヒカル”と”井上真央”は「そっくり!」との声が多い。

”森七菜”は可愛い?と疑問視する声については、ネット上で「可愛いのか?可愛すぎる!」と二極化している。

2020年10月期のドラマ「この恋あたためますか」で連ドラ初主演を果たし活躍が期待される若手女優の一人として、”森七菜”のこれからが楽しみだ。

そして、年を重ねるにつれ「似ている芸能人」のどの系統の顔になっていくのか、成長も見逃せないな!






















森七菜,芸能

Posted by Satoko163