山田孝之のドラマランキング!2017年から2018年の出演作は?

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

山田孝之といえば、数多くのドラマに出演している人気俳優なのか貴様らも知っているな。

そんな、山田孝之の出演するドラマに世間は色々気になるようだな。

そこで、今回は山田孝之のドラマランキングを勝手に作ってみたのでありがたく思え。

山田孝之のドラマランキング

引用元:http://img-cdn.jg.jugem.jp/6ca/1353200/20100611_1635844.jpg

さて早速ではあるが、山田孝之の出演するドラマランキングを個人的な見解で勝手に決めてみた。

あくまで、私の個人的見解なので、色々な意見はあるだろうが、そこは勘弁してくれ。

第1位 : 世界の中心で愛を叫ぶ

引用元:http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d1198/thumbs/title-752.jpg

さて、栄えある第1位は世界の中心で愛を叫ぶだ。

このドラマは白血病を発症したヒロイン役を綾瀬はるかが演じており、その彼氏役として山田孝之が演じている。

その役柄は、勉強もスポーツもごく平凡な役という設定になっている。

また、最愛の恋人をなくして以来、17年間、心を閉ざし続けた主人公が未来へ向けて前に進みだすまでのストーリーともなっている。

現在と過去が交錯するストーリーは見ていて本当に自分に置き換えるシーンが何度もあった。

そのため、最初にこのドラマを見たときは、本当に衝撃を受けたのを覚えている。

最愛の人を亡くす気持ちはまだ味わったことはないが、間違いなく心を閉ざすと思う。

前に進むこともせず、くだらない人間になるように思えてならない。

なので、今の大好きな彼女には長生きして欲しいと思っているが、それは貴様にはどうでもいいことか。

第2位 : 勇者ヨシヒコ

引用元:https://www.cinemacafe.net/imgs/thumb_h1/218067.jpg

さて、お次の第2位は、勇者ヨシヒコというドラマだな。

このドラマは、SQUARE ENIXの人気ゲームでもある、ドラゴンクエストを基にしたコメディドラマ化したものだ。

その主人公を演じているのが、山田孝之だ。

山田孝之の役どころは、非常に純粋な心と、正義感を持った主人公なのだが、美しい女性に出会うと任務を放棄したりする。

そして、実はなさけなかったりする、すごく味のある役柄を演じている。

どちらかというと、このドラマは全体的にギャグの要素が強いドラマになっている。

ちなみに、このドラマのオファーが来たときも山田孝之は断るということは考えなかったのだそうだ。

だけど、この作品を見て思ったのは、山田孝之はこういうコメディをしているときが生き生きしているように思えた。

第3位 : 荒川アンダーザブリッジ

引用元:https://www.cinemacafe.net/imgs/thumb_h1/44662.jpg

さて第3位は、荒川アンダーザブリッジだ。

このドラマは、SQUARE ENIX「ヤングガンガン」で連載されていた漫画の実写版だ。

ドラマ化された後は、映画化もされたが、なかなか面白い作品だった。

深夜で放送されていたのだが、その出演している人もかなり注目だったな。

確か、主人公は、林遣都と桐谷美玲で小栗旬や片瀬那奈、城田優、安倍なつみ、上川隆也なども出演していた。

その中で、山田孝之は元プロミュージシャンの星役を演じている。

最初は、この役を誰が演じているのかわからなかったが、声でわかったのを覚えている。

また、同じドラマに出演した小栗旬も、村長の河童役をするのだが、まったく小栗旬には見えなかった。

さすが、どんな仕事も断ることのない山田孝之といえる作品だったのを覚えている。

番外編 : 闇金ウシジマくん

引用元:https://vodmagazine.jp/lacne/contents/upload/usizimaS1.jpg

さて、番外編として、ドラマ、闇金ウシジマくんを紹介しておく。

このドラマも、原作漫画を実写化したドラマになっている。

山田孝之はこのドラマで主人公の、丑嶋馨を演じている。

主人公の役柄は、冷酷無比な闇金会社の社長役を演じている。

まあ、闇金ドラマとして有名なのは、ミナミの帝王などがあるが、少し違う感じだな。

また、原作にはない主人公の野菜嫌いを設定しているなど、なかなか面白いストーリーになっている。

今はdTVでも見ることができるので、機会があれば見てみるといいだろう。



<スポンサーリンク>



山田孝之の2017年から2018年の出演作は?

引用元:https://prtimes.jp/i/34485/8/resize/d34485-8-858185-0.jpg

さて、そんな山田孝之だが、2017年のドラマや2018年のドラマの出演も気になるだろう。

ちなみに2017年は、破獄というドラマをテレビ東京で放送されているが、そのドラマに出演している。

役は佐久間清太郎という役を演じている。

ちなみに2017年に出演したドラマはこれだけのようだな。

そして、2018年のドラマトしては、次のドラマに出演している。

・やれたかも委員会- オアシス 役

・コンフィデンスマンJP 第5話- ジョージ松原 役

・dele – 主演・坂上圭司 役

となっているがdaleというドラマについては、菅田将暉とダブル主演になっている。

このドラマはデジタル遺産を抹消することを仕事とする男たちの物語になっている。

その中で、山田孝之が演じるのは知識欲が旺盛で偏屈でプライドの高い男を演じている。

まあ、興味がある人は、ぜひ見てみるといいだろう。



<スポンサーリンク>



まとめ

今回は山田孝之のドラマランキングを勝手に作ってみたがどうだった。

賛否両論はあるだろうが、世間の評価とそれほど変わらないとは思っている。

今後も、山田孝之の出演するドラマに注目なのは間違いないだろうな。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ




私が今はまっているゲームは、『プロジェクト東京ドールズ』だ。

キャラや声優はもちろんかわいいが、ストーリーと戦闘シーンが非常に奥が深い。

さすがスクエアエニックスの出すゲームだな。

評価も★4.6と非常に高い。

こちらから無料でDLしてプレイできる。



<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)