山田孝之のCM動画一覧!ジョージアやドラクエ・モンハンなど!

スポンサーリンク





チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

山田孝之と言えば、これまでに数多くのCMに出演しているのは貴様らも知っているな。

そんな山田孝之のCM動画について世間はやはり気になっているようだな。

そこで、今回は山田孝之のCM動画について色々調べてやったのでありがたく思え。

山田孝之のCM動画一覧

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=q1rp52AEkZA

さて、まずは山田孝之が出演したCMを一覧にしてみたのでありがたく思え。

これまでに数多くのCMに出演しているが、こんなCMにも出ていたんだというのもあるので見てみるがいい。

・コカ・コーラ(2002年)

・日本赤十字社「はたちの献血キャンペーン」(2003年)

・東洋水産「マルちゃん焼きそば、やきうどん」(2004年)

・東京メトロ(2004年)

・東京電力「TEPCOひかり」(2005年)

・モバスロ「ヱヴァンゲリヲン ?真実の翼?」(2010年 )

・アサヒフードアンドヘルスケア「クリーム玄米ブラン」(2011年  )※東日本大震災の影響で当初は一部の地域のみの放送

・フィールズ 企業CM(2011年)※新人ジョッキー「ラーメン屋 山田君」役

・ジョージア(2014年 )

・ストーリア「MARO(マーロ)」(2014年9月  )

・ソニー・インタラクティブエンタテインメント「PlayStationR4」(2015年 )

・フリマアプリ「FRIL」(2016年 )

・富士通 arrows (2017年 )

とかなりの数のCMに出演している。

中でも東京メトロのCMについては、初代イメージキャラクターでもある。

また、コカコーラのCMの時は、女優の蒼井優と共演していた。

確か、私の記憶が正しければ、山田孝之はサッカーをしていて、それを応援しているのが蒼井優だった気がする。

そのときは、なかなか初々しい感じが伝わるCMでコカコーラのCMとはあまり思えなかった記憶がある。

そこで、もう少し山田孝之が出演したCMについて紹介してやるのでありがたく思え。



<スポンサーリンク>



山田孝之のCM(富士通のarrows)

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=uz9DBSd0a58

そして、2017年に富士通のarrowsのCMにも出演していたな。

富士通のarrowsとは、スマートフォンのCMになるのだが、このCMはなかなかインパクトがあったように思っている。

そして、このCMには山田孝之と仲がいい小栗旬とCM初共演をしていたことでも有名だ。

CMの仲で、2人は刑事役を演じていて犯人を追いかける役なのだが、一生懸命に犯人を2人で追いかける。

そして、その追いかけている最中に山田孝之のポケットからスマホが落ちてしまう。

それで山田孝之がいうコメントが「割れちゃった」っていうのだが、面白かった。

そして、画面が割れたことを小栗旬にいうシーンで小栗旬も真剣に、はあ?みたいな演技が見ていて面白かった。

CMだけど、なんか見ていてコントのように思えたのは私だけだろうか。

なかなかこんな2人のシーンを見る事はできないので、ファンにとってもレア物なのではないかと思う。

まあ結果として、CMは割れにくいスマホということを強調したいCMだったのだけどな。

このCMを見て確かに画面が割れるのは非常に辛い思いをするし、先日私も画面が割れて修理をした。

そういう意味では、この富士通のarrowsの売上も少しは変わったのではないかと勝手に憶測する。



<スポンサーリンク>



山田孝之のCM(ジョージア)

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=OzLLAgBx10U

さて、次に山田孝之のCMで一番知られているといってもいいのが、このジョージアのCMだろう。

個人的な意見にはなるが、なぜかこのCMを見ているとすごく元気になるのは気のせいだろうか。

「世界は誰かの仕事でできている。」というキャッチフレーズもそうだが、明日から仕事頑張ろうという気持ちにさせてくれる。

世間でも、このジョージアの新しいCMが放送される度に話題になっているようだ。

どうしても、これまではBOSSのCMをしているトミー・リー・ジョーンズの印象が強かったように思える。

でも、ジョージアに山田孝之は、それをはるかに越える影響力なのではないかと勝手に思っている。

私もこれまではBOSSの缶コーヒーを買っていたが、ここ最近はジョージアを買うことが多い。

仮に2つを並べられてどっちを飲む?となるとジョージアに軍配があがる。

まあ、これは私の個人的なことなので、全ての人がそうなるわけではないだろうがな。

なので、もしかしたらBOSSを意識したCM作りをしたのかも知れない。

ちなみに、「ジョージア」の存在意義=働く人を応援するということだが、わかる気がする。



<スポンサーリンク>



山田孝之のCM(ドラクエ・モンハンなど!)

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=-O8zBSEyTu4

さて、お次は山田孝之のCMで、ドラクエ・モンハンなどを紹介してやろう。

一番、個人的に面白いと思ったのは、ドラクエのCMだな。

PlayStation4の『ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり』のCMに山田孝之が出演している。

その仲で、「山田は呪文をとなえた篇」というCMでは、山田孝之が役員会議でプレゼンをしている。

そして、そのプレゼンにドラクエの呪文を連発して発言していくのだ。

それに賛同する人間もいてどんどん会議は白熱していくのだが、実際にこんな会議があったら面白いと思った。

だけど、部下が役員会議でこんな会話をしていると思うと少し大丈夫か?と思ってしまうけどな。

あとは、モンハンのCMでは、山田孝之がモンスターの真似をするCMがある。

これは、さすがの私も爆笑をしたが、ハンターじゃないんかよって思ったほどだ。

他にもバッドマンなどのCMなどもしていて、とにかく面白いCMになっている。

ぜひ、貴様らも興味があれば、見てみるといいだろう。

まとめ

今回は山田孝之のCM動画について色々調べてやったがどうだっただろうか。

なんとなく、山田孝之の出演するCMは頭に残るCMのように思える。

そのため、今後もさらにインパクトのあるCMができることは間違いないだろうと勝手に憶測しておく。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


スポンサーリンク







<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)