松坂桃李の出身校は?出身高校・出身大学はどこ?出身地は?

スポンサーリンク





チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

松坂桃李といえばドラマや映画などで幅広く活躍する人気タレントのことだ。

そんな松坂桃李の出身校について世間では興味があるようだ。

そこで今回は松坂桃李の出身校がどこなのか色々調べてみたのでありがたく思え。

松坂桃李とは?

引用元:https://www.geinou-research555.com/wp-content/uploads/2018/09/matsuzakatouri-01.png

松坂桃李といえばドラマや映画にも数多く出演し、モデルとしても活躍するマルチタレントのことだ。

身長183 CM という高身長でもあり、イケメンでもあるので、女性のファンはかなり多いだろうな。

松坂桃李は2008年にオーディションに参加しグランプリを受賞したことで芸能界入りを果たしている。

最初は「FINEBOYS」という雑誌の専属モデルになったことでお知られている。

その後、今の事務所の養成所に入り、色々学んだようだ。

そしてスーパー戦隊シリーズの侍戦隊シンケンジャーのレッド役でドラマの初出演を果たしている。

そして翌年の2010年にはバラエティ番組で初のレギュラーとして出演をしていたことがある。

個人的には松坂桃李がバラエティ番組でしゃべれるのかと思うがそれなりに頑張っていたのだろう。

個人的に松坂桃李が出演したドラマで好きなのは「ダンダリン労働基準監督官」 というドラマだ。

このドラマでは竹内結子が主役ではあるが、その中で出演した松坂桃李の役がすごく好きだった。

個人的には、松坂桃李の名前は、何と読むのかわからなかったが、「とおり」と分かった瞬間かっこいいなと思った。

そんな松坂桃李の出身校について世間では気になるようなので調べてみたぞ。



<スポンサーリンク>



松坂桃李の出身校は?

引用元:https://kyun2-girls.com/file/parts/I0000211/3101d35ac4e3cb6fe75bf817622a043b.jpg

松坂桃李という名前だけを見てみると中国人か韓国人かと思ってしまう。

だけど松坂桃李の父親も母親もどちらも日本人ということだ。

この通りという名前の由来は、 父親と母親のそれぞれの思いから名前がつけられたと言われている。

その由来は中国の「史記」 や中国の故事が関係するようだ。

だけどその名前のせいで松坂桃李は同級生などから女の子っぽい名前だと思われたようだな。

そのため少しいじめにあったという噂もある。

確かに「桃」という漢字が入っているので、女の子っぽいと思われるのは仕方がないかもしれないな。

そんな松坂桃李の出身校について調べてみた。

松坂桃李の出身校は神奈川県にある茅ヶ崎市立東海岸小学校ということだ。

そしてその後、神奈川県茅ヶ崎市立松浪小学校へ転校しているようだ。

そして中学校は、 神奈川県にある茅ヶ崎市立松浪中学校に進学している。

そして中学では、漫画の「スラムダンク」に影響を受け、バスケットボール部だったということだ。

私も中学生の頃は、バスケットボール部に入部をしていた。

しかし身長が低いこともあってかシュートを打っても、すぐブロックされていた記憶がある。

ほとんどが高身長だったため、なかなかレイアップで得点を決めることは難しかった。

その点から考えると、松坂桃李は 中学生時代の身長は不明だが、身長が高かったことは間違いないだろう。

その後の松坂桃李の進学はどうなったのか調べてみたぞ。



<スポンサーリンク>



松坂桃李の出身高校・ 出身大学はどこ?

引用元:https://pbs.twimg.com/media/B1gcBVFCQAAZlTI.jpg

松坂桃李が、進学した高校調べてみたところ、 どうやら松坂桃李は相洋高等学校に進学したようだな。

なぜこの高校に進学したのかは不明だが、 バスケットボールに関係して進学したのではないようだ。

ただ噂では、この高校のバスケットボール部では頭を丸坊主にしなきゃいけないということだ。

そのため松坂桃李は丸坊主にするのが嫌でバスケットボール部に入らなかったのではないかと噂されている。

そして松坂桃李は部活に入らなかったこともありアルバイトをしていたということだ。

アルバイトとしてはスーパーの青果コーナーで勤務したり、定食屋さんなのでアルバイトをしたということだ。

また居酒屋などの経験もしていたということなので、当時からイケメンであれば、お客も多かったのではないかと勝手に想像しておく。

そして松坂桃李は大学にも進学している。

その大学は、産業能率大学の経営学部経営学科に入学したとのことだ。

ここの大学では 現在のビジネスに対応できる問題解決力やビジネスセンスを身につけることができる大学として知られている。

だけどこの大学に在籍中に侍戦隊シンケンジャーの仕事が入ったことにより休学をしてしまいそのまま中途退学したとのことだ。

仕方のないことなのかもしれないが、 松坂桃李本人は大学を卒業したかったかも知れないな。



<スポンサーリンク>



松坂桃李の出身地は?

引用元:https://www.townnews.co.jp/0603/images/20111222050302_114122.jpg

さてそんな中で松坂桃李の出身地について世間では気になるようだ。

もうすでに貴様らも知っているだろうが、 先ほどから紹介している 出身校はすべて神奈川県にある。

つまり松坂桃李は神奈川県茅ヶ崎市出身ということだ。

茅ヶ崎市出身の芸能人といえば、芸能界にも数多くいることは知っているな。

ちなみに松坂桃李の父親は心理学の大学講師であり母親は養護学校の教論ということだ。

ということは松坂桃李はエリートの家庭だったと言えるかもしれない。

そのため芸能界に入るといったときは、両親は大反対したようだ。

でもその反対を押し切り芸能界に入って、これだけのドラマや 映画に出演したので今では応援してくれているということだ。

どんな親でもそうだが子供の事を心配するのは当然のことだ。

私の親もそうだったが何かをチャレンジするときは必ず反対される。

だけど、その時に、自分がどれだけ真剣なのだということを伝えるのが大事だと思う。

しっかり親に伝えれば、親は子供のことをきっと見守ってくれるはずだ。

いずれにしても、松坂桃李が芸能界で成功したのは良かったと言えるかもしれないな。

まとめ

今回は松坂桃李の出身校について色々調べてみたがどうだっただろうか。

松坂桃李が学生時代バスケットボール部だったことや、大学を中退していることなどもわかったな。

だけど過去の経験が、 今の松坂桃李の芸の肥やしになっていることは間違いないと言えるだろう。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


スポンサーリンク







<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)