高畑充希の身長体重は?サバ読みで実際はもっと低い?155以下?

2019年11月1日

 

日本を代表する若手女優の中でも、群を抜いて演技力に定評のある高畑充希。

彼女の代表作でもあるドラマ「過保護のカホコ」のスペシャルドラマの放送も決定しており、ますます注目されている。

演技だけではなく、そのヴィジュアルにも注目が集まっているようだ。

身長が158cmと公表されている高畑充希だが、実はサバを読んでいて、155cmではないかという噂が出てきている。

そのくらいの誤差はどっちでもいいのでは?

とツッコミが入りそうだが、ファンは気になるポイントらしいぞ。

調べてやったからありがたく思え。

⇒同期のサクラ見逃し配信について

前田敦子と比べてみた

引用:https://matome.naver.jp/odai/2141865965661206101

2010年の日本テレビ系ドラマ『Q10(キュート)』で共演したのがきっかけで、プライベートでも仲良くなった高畑充希と前田敦子。

前田敦子の身長は、161cm。

ほぼ身長は変わらないようにみえるな。

体型もだいたい同じくらいなのだが、前田敦子は顔がでかいというか頭が長いのだろうな。

頑張ってヘアスタイルで隠してはいるがな。

その点高畑充希は頭が小さめで、短い前髪が似合っている。

前田敦子の立ち位置が少し前であったり、高畑充希が首をかしげていることも含めて考えてみても、高畑充希のほうが少し低いくらいだといえるだろう。

この写真だけでは、身長をサバ読んでいるかはわからないが、158cmが妥当ではないだろうか。

まあ前田敦子も身長をサバを読んでいるとしたらもうどうしようもないがな。

なんでサバを読む?

引用:https://news.merumo.ne.jp/article/genre/4237023

なぜサバを読んでいるなどと言われたのか?

杉咲花との写真が問題だったようだ。

杉咲花の身長は153cmとなっている。

その杉咲花と比べて身長差が無かったため、158cmも無いのでは?という噂が広まったようだ。

たしかに155cmくらいに見えるかもしれないな。

だとしたら、身長のサバを読むメリットは、いったいなんなのか?

年齢や体重をごまかすのならわかる。

しかし高畑充希が身長をサバ読む必要があるのか?

男性が身長を少し高めに言うのならまだわかるが。

178cmのところ、180cmなどということもあるだろう。

実際に俳優の中ではそうした些細な身長のサバ読みはいくらでもあるだろうからな。

だがやはり、高畑充希が身長をサバ読みしているとは到底思えない。

しかも驚いたことに、158cmというのはホリプロの公式サイトには記載されていない。

これはスポーツ新聞の計測によるものだそうだ。

そもそも158cmが間違っているかもしれないということだな。

となると、155cmのほうが正しいのかもしれない。

だが、高畑充希が意図的にサバを読んでいるということではなさそうだ。

体重はどのくらい?痩せてるの?

引用:https://www.cinemacafe.net/article/img/2017/02/09/46952/264617.html

高畑充希の体重は46kgと発表されている。

158cmでこの体重は、かなり痩せているスタイルと言えるのではないだろうか。

適正な体重なのかBMIを見てみるとよくわかるだろう。

BMIとは、Body Mass Indexの略で、身長と体重の関係で算出される肥満度を示す体格指数のことである。

BMIの計算方法は、体重(kg) ÷ {身長(m)の2乗}となっている。

このBMI数値が22前後の人が、肥満に関する病気になりにくいという研究結果があることから、このBMI22が標準体重(適正体重)とされているのだ。

では、BMI計算式に、高畑充希の158センチのデータを当てはめるとどうなるのか?

身長とBMI22から導き出される標準体重の計算式は以下のようになる。

標準体重 = 22 × {身長(m)の2乗} よって、22 × 1.58 × 1.58 = 54.9(kg)

この54.9kgが、158cmの人にとっての標準体重=BMI22となる。

46kgのBMIは18.5で、普通の領域に入るが、いわゆるモデル体重という段階だ。

数字の上では痩せすぎまではいっていないので、このままのスタイルを維持してもらいたいところだな。

もし身長が155cmだとしても、BMIは19.1でさほど変わらないな。

高畑充希のスタイルキープの秘訣は半身浴だそうだ。

多忙を極めるスケジュールの中、スタイルをキープし美容にも効果的な方法として半身浴を行ってるらしい。

また、出演したテレビ番組では「ホットヨーグルト」にハマっていると紹介している。

ヨーグルトを寝る前に温めて毎日食べているそうだ。

俺様的にはヨーグルトは冷たいほうが美味しいのではないかと思うが、モデルを中心に流行っている食べ方のようだな。

まとめ

高畑充希自身が身長をサバ読みしているわけではなさそうだが、実際の身長は158cmではないかもしれないということがわかったぞ。

スタイルキープの秘訣をぜひマネしてみてくれたまえ。

⇒同期のサクラ見逃し配信についてこのサイトに書いてあるぞ






















芸能,高畑充希

Posted by jopper