高畑充希の髪型のやり方!ミディアムからショート・パーマまで!

2019年10月8日

 

ドラマや映画で活躍中の高畑充希。

中学の頃、両親のミュージカル好きが影響して参加したホリプロが創業45年を記念して主催したオーディションに参加したのが芸能界デビューのきっかけとなった。

「山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2~屋上の天使」

というオーディションで、9621人の応募者から出演の座を獲得し、シンデレラガールとして女優デビューを果たしたのだ。

ミュージカルから映画界テレビ界にも進出し、今ではCMにもひっぱりだこだ。

最近では、DOCOMOのCMでの歌唱が話題になっているな。

特に女性からの人気が高いようで、女性目線だと、やはりヘアスタイルなどに注目が集まるようだな。

高畑充希のヘアスタイルについて調べてやったぞ。

ミディアム

引用:https://twitter.com/

高畑充希のミディアムヘアは前髪を厚めにとり、鎖骨よりやや下の長さのミディアムロングスタイル。

前髪をフロントに降ろしたり斜めに流したりとアレンジしているようだ。

基本的には前髪を眉の上くらいの少し短めにしている印象だな。

なかなかこの長さの前髪はチャレンジするには勇気がいるんじゃないだろうか。

しかし、高畑充希のヘアスタイルに近づけるとなると、前髪の印象は重要だ。

高畑充希は小顔だから似合うのかもしれないがな…。

そこは自分の顔とよく相談してくれ。

眉毛にかかるくらいの長さでカットして、スタイリングした時に眉の上くらいになるのが理想だな。

他はトップから毛先まではボリュームを変えず、重ためにカットしているようだ。

ショート

引用:http://www.jprime.jp/articles/-/9810?page=3

2007年から6年間、ミュージカル『ピーター・パン』の舞台で”8代目ピーターパン”として活躍していた高畑充希。

今の高畑充希からは想像がつかないほど、当時はベリーショートだったのだ。

もちろんピーター・パンという役柄に合わせてのことだろうがな。

現在のロングヘアも女性らしくて人気のようだが、ベリーショートもボーイッシュで逆に良いかもしれないな。

このショートは、前髪を短くする以上に勇気がいるかもしれないな。

ショートヘアは似合う似合わないがはっきり分かれるということもあると思う。

それこそ小顔の人はショートカットがとても似合うと思うのだが…。

フェイスラインが気になる人にとっては、ハードルの高い髪型だな。

また、ロングヘアとショートヘアでは、合うファッションも変わってくるのではないかと俺様は思うぞ。

そのあたりも気を付けてくれ。

パーマ

引用:https://www.cinemacafe.net/article/img/2018/07/23/57643/390511.html

女性らしさのあふれたロングヘアに、ふんわりパーマがかかった髪型は男女ともに大人気のようだ。

やはりショートの時とはだいぶ印象が違う。

くせ毛のようなゆるいウェーブがポイントだ。

あえて分け目を作らないロングヘアは短めバングがアクセントになっているとのこと。

柔らかな女性らしい印象になり、いわゆる男ウケも良さそうだ。

元々くせ毛の人はそのくせを活かしてスタイリングできるし、直毛の人は緩やかウェーブをかければいいだろう。

こちらはなかなかマネしやすいスタイルなのでは無いだろうか?

スタイリングする時はドライワックスをもみ込んで、無造作に仕上げるのがコツらしい。

最近よく耳にする「抜け感」が出て、男ウケ間違いなしのキメ過ぎてないのにばっちりかわいいスタイルだな。

基本的にはカラーは暗め

引用:https://www.cinemacafe.net/article/img/2017/03/03/47553/268985.html

ナチュラルさがウリの高畑充希。

そんな高畑充希のヘアスタイルを目指すなら、カラーはとっても重要だ。

役によっては明るい髪色になったこともあるようだが、基本的には落ち着いた印象だな。

ただ、暗すぎるカラーは重たい印象になってしまったり、童顔の人はさらに童顔に見えるということもある。

そんな人はナチュラルなブラウンにしてみてもいいかもしれないな。

あまり明るくしすぎないように。

あくまでも高畑充希のスタイルは、カラーは暗めだ。

明るめの髪色でスタイルだけマネするとまったく高畑充希には近づけないので要注意だ。

今ではカラーリストというカラー専門の美容師がいるサロンもあるようだから、相談してみるといいかもしれないぞ。

まとめ

高畑充希のヘアスタイルについて調べてやったぞ。

カラーや前髪など、特徴的なポイントをおさえると、グッと高畑充希のヘアスタイルに近づけるのではないだろうか。

スタイリング次第で、君も高畑充希みたいになれるかもしれないぞ。

チャレンジしてみてくれたまえ。

前髪を切るのに勇気がいるかもしれないが、いずれ伸びるから心配ないぞ。