前田敦子の髪型!前下がりボブやミディアム・ロングのやり方は?

スポンサーリンク





チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

 

あっちゃんの愛称で親しまれ、AKB48のセンターとしてアイドルの一時代を築いた前田敦子。

AKBを卒業してから一層綺麗になったと言われ、若い女性からも人気を得ている。

そんな前田敦子のヘアスタイルについて調べてやったぞ。

前田敦子の前下がりボブ

引用:http://www.renarena.lolipop.jp/

このヘアスタイルは、AKBで活躍していた頃の前田敦子の世間に最もよく定着している髪型ではないだろうか。

前田敦子といえばこのヘアスタイルだと思うぞ。

まず前下がりボブとは、頭の後ろ部分より前の部分が徐々に長くなるヘアスタイルだ。

前田敦子の前下りボブは、フェイスラインの髪がかなり極端に長くなっているのが特徴的だな。

その分襟足はかなり短くなっているので、前下りショートボブということだな。

この頃の前田敦子はエラが張っていると言われまくっていたから、どうにかそのエラを隠すためにこのヘアスタイルをしていたのだと思う。

前下りショートボブは、顔の輪郭は隠せる上にスッキリした印象もあるから小顔効果が抜群だ。

カラーは控えめなほうが前田敦子っぽいだろうな。

若々しいイメージにしたければ、カラーはしないでおくかナチュラルなブラウン程度にしておくのがいいだろう。

サイドを編み込んだりしてアレンジも出来るので、チャレンジしやすい髪型だと思うぞ。

ただその場合はエラは隠せなくなるがな。

おっと、余計なお世話だったな。



<スポンサーリンク>



前田敦子のミディアムヘア

引用:https://www.oricon.co.jp/photo/2393/146478/

これは2017年秋のフジテレビ月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」での前田敦子だ。

篠原涼子主演のドラマで、ごく普通の主婦が市議会議員となり世の中を変えていくストーリーだ。

前田敦子は篠原涼子演じる佐藤智子と同じく新人議員の小出美亜役。

元グラビアアイドルで、そのかわいさとあざとさで議員になったようなもの。

前田敦子はこの役どころを見事に演じていたと思うぞ。

議員らしく真面目そうなヘアスタイルではあるが、やはりアイドルということでかわいさは残してある感じだな。

OLや秘書タイプのビジネスウーマンにぴったりなヘアスタイルだと思うぞ。

カラーも派手ではないが地味になりすぎないようにナチュラルブラウン程度だ。

オフィスカジュアルというのがぴったりだな。

20代からアラサーまで、とてもマネしやすいスタイルだと思うのでおすすめだ。

毛先は内巻きなところがあざとい感じがするが、確かに男ウケがよさそうだ。



<スポンサーリンク>



前田敦子のロングヘア

引用:https://mdpr.jp/cinema/detail/1232109

前田敦子は割と短い髪のイメージが強いと思う。

前途した前下がりボブのようなスタイルだな。

だが、ロングヘアもかなり似合っているのだ。

これは2013年に開催された第5回沖縄国際映画祭での前田敦子だ。

特別招待作品の「クロユリ団地」の主演を務めていた。

長い髪をサイドにまとめ、鎖骨をアピールしたヘアスタイルとなっている。

華やかなドレス姿にとても合っていると思うぞ。

AKBを卒業してからはこのように大人っぽいイメージの前田敦子をたくさん披露しているな。

簡単そうに見えて実は編み込みなどよりずっと奥が深いこのスタイルは、意外と難しいぞ。

まず適度にアイロンでまいておく必要がある。

巻きすぎると前田敦子からはかけ離れてしまい安っぽくなってしまうので気を付けたほうがいいだろう。

サイドによせて後ろを目立たないようにピンでとめる必要があるが、あまりにピンだらけだと格好がつかないので気を付けてくれ。

ドレスアップしたスタイルにはとてもよく合うが、ビジネスシーンでも良い印象を与えられると思うので、マスターすると使えるぞ。



<スポンサーリンク>



前田敦子の最新ヘアスタイル

引用:https://beauty.oricon.co.jp/news/2119746/full/

7月末に俳優の勝地涼と結婚した前田敦子だが、結婚当初からできちゃった婚なのではと噂されていた。

9月に入りやっと妊娠を発表し、9月18日に都内で行われた子ども写真館「スタジオマリオ」の新CMキャラクター就任イベントで妊娠発表後初めて公の場に登場した。

この日は肩より少し長いミディアムヘアにゆるくウェーブをかけたスタイル。

パーマをかけているというよりは、コテで巻いているスタイルだな。

最近ではカールのアイロンではなくストレートアイロンでウェーブを出していくやり方が流行っているようだ。

素人には難しいかもしれんが、外人風のナチュラルなウェーブにしたい場合は効果的だぞ。

一度やってみてくれ。

AKB在籍時代とは打って変わってわりと明るめなカラーになっているのがわかるな。

衣装にもあっていて、明るい中にも上品な雰囲気もでていると思うぞ。

可愛さも残っているが、やはり母親となった大人の女性の落ち着きなんかがよくあらわれているような気がするぞ。

まとめ

前田敦子のヘアスタイルについて調べてやったぞ。

マネしやすいものもあっただろ?

ぜひやってみてくれ。

またなにかあったら教えてやる。

 

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


スポンサーリンク







<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)