木村拓哉の身長はサバ読み?実際は163㎝?他の人と画像で検証!

2019年7月30日

木村拓哉といえば、ドラマや映画で幅広く活躍する人気タレントのことだ。

そんな木村拓哉の身長について世間では気になるようだな。

そこで、今回は木村拓哉の身長が実はサバ読みをしているのでは?という噂があったので検証をしてみた。

実際は163㎝という噂もあるが・・・真偽のほどは・・・?

木村拓哉のプロフィール

引用元:https://mikano-kaiji.com/

では、すでに知っているだろうが木村拓哉のプロフィールについて教えてやろう。

木村拓哉のプロフィール
  • 名前:木村拓哉(きむら たくや)
  • 生年月日:1972年11月13日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 職業:俳優・歌手・声優
  • 配偶者:工藤静香
  • 事務所:ジャニーズ事務所

 

となっており、元SMAPの一員として今も人気のあるタレントだ。

解散後も、映画やドラマなど幅広く活躍している。

そして、老若男女問わずに人気があるのはさすが木村拓哉だといえる。

私生活においては、工藤静香と結婚し、2人の子供にも恵まれている。

最近では次女がモデルとしてデビューし世の中をにぎわせているのは有名な話だ。

ちなみに、次女の顔を見たが、率直な感想として、なんだこのオーラはと思った。

これまでに色々なモデルを見てきたが、次女のようなオーラを放つモデルを見たことがない。

次女の顔のパーツは、工藤静香というよりは、木村拓哉の顔のパーツだなと思う。

さすが、サラブレッドの子供は違うなと思った。

やはり父親が、ファッションモデルをつとめていたので、色々ノウハウを教わったのかもな。

次女は身長もあるので、木村拓哉と同じように色々なところで活躍するだろうと勝手に想像しておく。

そんな木村拓哉だが、実は身長はサバ読みしているのではないかとの噂がある。

なぜ、そういう噂が広まっているのか不明だったので、少し調べてみることにした。

木村拓哉の身長はサバ読み?

引用元:http://nowget.net/wp-content/uploads/2017/01/kimutaku-sincho-270×300.jpg

ちなみに、木村拓哉の身長は公式では176cmとなっている。

だが、世間ではその身長が実は嘘でサバ読みしているのではないかということだ。

天下の木村拓哉が、身長のサバ読み疑惑をもたれているとあれば調べるしかないな。

これまでも多くの芸能人が身長をサバ読みしているのではないかという噂があった。

だけど、調べてみた結果は、ほとんどサバ読みしていないことがわかった。

そのため、木村拓哉も身長をサバ読みしていないだろうと信じたい気持ちはある。

だが、その期待を裏切るのもひとつかも知れないが、果たしてどうなのだろう。

この噂が広まったのは、そもそも木村拓哉の身長が不明だからではないかと勝手に憶測する。

実は、公式サイトのジャニーズネットでは、木村拓哉の身長は公表されていない。

だが、ウィキペディアによれば、身長は176cmとなっている。

また、ある週刊誌の記事などによれば、木村拓哉の身長は170cmという内容の記事もある。

こういった不明確のところから、木村拓哉は身長をサバ読みしていると思われたのだろう。

そういった色々な憶測も含めて本当のところを調べてみたぞ。

木村拓哉が高身長の小雪にマジ切れしたって本当なの?

引用:https://www.websta.org/tag/エンジン

2005年の春のフジテレビ月9ドラマ『エンジン』にて共演した木村拓哉と女優の小雪。

ドラマの制作発表が行われたが、出演者は全員着席したままという約束だったという。

特に木村拓哉と小雪が立って並ぶことが無いようにと、ジャニーズサイドからお達しがでていたようだ。

小雪の公式プロフィールでは身長170cmとなっている。

木村拓哉の公表している176cmという身長よりは低いものの、ヒールを履けば同じくらいの身長になってしまうだろう。

それにもし木村拓哉の身長がもっと低いとなると、高身長の小雪と並んで公の場に姿を現すのは危険すぎる。

スタッフが気を配り、ふたりが並ばないようにしていたのだが、会見の最後に小雪が挨拶をしようと木村拓哉に接近してしまった。

その際のツーショットをどこかのカメラマンがうまいこと撮影してしまい、それに気づいた木村拓哉は控え室でマジ切れしていたんだとか。

真相は不明だが、『エンジン』以降はふたりの共演は無いようだから、その時のことがきっかけで共演NGになってしまった可能性もあるな。

小雪の夫の松山ケンイチとは2017年のTBSドラマ『A LIFE~愛しき人~』で共演しているが、バラエティでの木村拓哉の松山ケンイチへの態度に小雪が怒っているという噂だ。

なので夫婦そろって共演NGとなってしまった可能性もあるな。

木村拓哉は2005年の小雪との事件をまだ根に持っていて、夫の松山ケンイチにも冷たい態度をとったのかもしれないぞ。

木村拓哉の身長は本当は163cm?他の人と比較して検証!

引用:https://www.cinemacafe.net/article/img/2018/08/06/57811/392472.html

その前に、実は木村拓哉の身長は、163cmなのではないかという噂もでている。

いやいやそんなに身長は低くないと思うが、どこからそういう噂が出るのだろうな。

2018年夏、雫井脩介のミステリー小説『検察側の罪人』が公開。

木村拓哉はジャニーズの後輩である嵐の二宮和也と共演した。

嵐もSMAPに続いて解散となるなど世間を賑わせているが、それはまた別の機会に調べてやるとして、一旦忘れよう。

さて、二宮和也の身長は?

ウィキペディアでは168cmとなっているな。

実は二宮和也のほうも身長サバ読み疑惑が出ているのでなんともいえないが、その168cmを信用するとなると、木村拓哉の身長が176cmでもおかしくはないだろう。

163cmということはないだろうと思うぞ。

逆隣りにいる吉高由里子の身長は、こちらもウィキペディアによると158cm。

おやおや、どうみても二宮和也とそう変わらないぞ、と思いきや、厚底を履いているな。

ちなみに吉高由里子のとなりに立っている大倉孝二の身長は187cmとなっている。
その大倉孝二との差を考えると10cmくらいありそうだ。

これなら木村拓哉の身長がだいたい176cmくらいに見えるな。

俺様はほっとしているぞ。

ちなみにちなみに二宮和也の隣の八嶋智人は164cmだそうだ。

そして一番端っこにいる芦名星が165cmなのだが、ドレスの下でものすごいヒールを履いているということにしておこう。

そうでないと説明がつかないからな。

木村拓哉の身長をSMAPメンバーと比較!

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/12460637/

ファンに惜しまれつつも2016年をもって解散してしまったSMAP。

確執があるなどと噂されているが、その元メンバーたちと身長を比較してみよう。

それぞれの身長は以下のとおりだ。

  • 中居正広 165cm
  • 草彅剛  170cm
  • 稲垣吾郎 176cm
  • 香取慎吾 182cm

このデータをみると、木村拓哉は稲垣吾郎と同じ身長ということになる。

だがどうも、稲垣吾郎より低いのではないかと感じられる。

この画像の木村拓哉はハットをかぶっているが、これがいつもの技なのだそうだ。

プライベートでも大ぶりなテンガロンハットなどをかぶって身長をごまかしているという噂があるぞ。

仕事ではスタイリストがついているだろうから、スタッフも苦労して木村拓哉のスタイルが良く見えるように頑張っているのかもしれないな。

草彅剛や中居正広よりは高く見えるので、噂の163cmということは無さそうだがな。

さらに、中居正広は本当は165cmではなく170cmだったという話もあるのだ。

そうなってくると、それよりは高く見える木村拓哉は170cm~176cmの間くらいということになるのではないだろうか。

他のジャニーズや他のタレントにも言えることだが、髪を盛って身長を盛るということをしているためいまいち比較にならないな。

しかも、前述した二宮和也の件もだが、比較対象のほうもサバを読んでいるのだとしたら元も子もないからな。

木村拓哉とイ・ビョンホン

引用元:http://www1.pictures.zimbio.com/gi/Lee+Byung+Hun+Pusan+International+Film+Festival+jyiht-mBUmml.jpg

さて、まずは韓国で絶大な人気を誇る俳優でもあるイ・ビョンホンと比較してみよう。

この画像が一番木村拓哉との身長を比較しやすい画像ではないかと思う。

ちなみに、イ・ビョンホンの身長は公式では177cmと言われている。

となると、木村拓哉の身長は少し低いぐらいの176cmぐらいといえるだろう。

なので、この時点では木村拓哉の身長は170cm以上177cm未満と考えていいだろう。

イ・ビョンホンのとなりに立っているのはアメリカの俳優のジョシュ・ハートネットだ。

ジョシュ・ハートネットの身長は189cm高身長だな。

そこと比べると、イ・ビョンホンも木村拓哉もだいぶ低く見えてしまうのは俺様だけだろうか。

まさかイ・ビョンホンまで身長をサバ読みしているなんてことないだろうな。

ジョシュ・ハートネットはどうだろうか。

海外にもそのようなことはあるのだろうか。

俺様の勝手な推測だが、身長をサバを読んで公表するなどアメリカ人はやらなそうだな。

かといって木村拓哉がサバを読んでいるという証拠はないがな。

むしろ天下のキムタクを信じたいという気持ちでいっぱいだぞ。

木村拓哉と杉咲花

引用:http://hawk.nagoya/blog/5920.html

お次は、女優と比較してみる事にする。

木村拓哉と共演した事のある杉咲花と比較してみることにする。

杉咲花の身長は公式では153cmと言われている。

そして、この画像では杉咲花は木村拓哉の横に立っているが、明らかに木村拓哉の方が身長は高い。

杉咲花は着物にあわせて草履を履いているが、これがかなりの厚底の草履だな。

それを含めて考えてみても、木村拓哉と杉咲花には20cm以上の差があると思われる。

もちろん木村拓哉のほうも少しヒールがあがっているようだがな。

まあそうは言っても163cmということは無さそうだぞ。

木村拓哉と長澤まさみ

引用:https://natalie.mu/eiga/news/308739

またまた女優と比較してみるとする。

こちらは2019年1月に公開された映画『マスカレード・ホテル』で共演した長澤まさみだ。

画像をみると、同じくらいの身長にみえるな。

長澤まさみの公表されている身長は168cm。

おやおや、これはまずいのでは?と思いきや、長澤まさみはヒールを履いているな。

前述した吉高由里子たちもそうだが、女優はヒールを履いている率が高いのでドキッとするな。

長澤まさみがヒールによって身長がアップしているとしても176cmもないかもしれないが、どうだろうか。

しかしこうやって堂々と並んでいる姿をみると、木村拓哉本人も以前ほど自分の身長を気にしなくなったのかもしれないぞ。

木村拓哉と中尾彬

引用:https://spice.eplus.jp/articles/207474

さて、お次は、木村拓哉と中尾彬と比較してみる事にする。

中尾彬の身長は公式では174cmと言われている。

そう考えると、この画像では木村拓哉のほうが、中尾彬よりも身長が高いといえるだろう。

木村拓哉がちょっと斜めにたっている事も考えると、木村拓哉の方が2cmほど高いのではないかと思う。

そのことから、木村拓哉の身長は176cmぐらいといえるのかも知れない。

ちなみに中尾彬のとなりにいる谷章介の身長は183cmと言われている。

さらに谷原章介のとなりにいる滝藤賢一は177cmと言われている。

となると、木村拓哉の身長は176cmといっていいのではないだろうか。

このことから、木村拓哉の身長はこれまでの芸能人と同じようにサバ読みしていないという結果になるな。

やはり、様々なネットの情報にはデマが多いということなのかも知れないな。

まとめ

今回は、木村拓哉の身長について調べてみたがどうだっただろうか。

どうやら噂されている163cmというのはガセネタだったようだぞ。

木村拓哉は本人も気にしているようだが顔と身体のバランスなどを考えると決してスタイルが良いとは言えないのだ。

それでも長年日本のイケメンのトップを飾ってきた男だ。

『ジャニーズサイズ』と呼ばれるものもあるため、もしかしたら176cmは少し盛っているのかもしれないが…俺様は木村拓哉を信じようと思うぞ。

娘のkokiの身長が高いのも木村拓哉からの遺伝といえるだろうしな。

まあ少しサバを読んでいたとしても、大目に見てやってくれ。