石原さとみのメイクの簡単なやり方!眉毛・目元・リップ・チークは?

チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

石原さとみといえば、ドラマや映画だけでなく数多くのCMや雑誌の表紙に掲載されたりなど幅広く大活躍している女優ということを貴様らも知っているな。

そんな石原さとみだが、世間の若い女性の間で「自分にもできる石原さとみの簡単メイク方法を知りたい」という声が多数寄せられているようだ。

そこで今回は、石原さとみの簡単メイク方法を顔の上から下まで色々紹介してやるのでありがたく思え。

石原さとみのデビューのきっかけ

引用:https://pbs.twimg.com/media/BrJU_hBCcAAOecG?format=jpg&name=900×900

石原さとみといえば、「なりたい顔ランキング」で上位を飾るほどのルックスの持ち主ということを知っていると思うが、どうやらデビューのきっかけとなる人がいたらしいぞ。

15歳でデビューした石原さとみだが、一体何があったのだろうか。

あるバラエティー番組で石原さとみがこのように語っていたようだ。

「好きだった先輩に告白した。寒いのにミニスカート履いて頑張っておしゃれして・・・。ところが先輩は学校一綺麗と言われていた自分も憧れていた先輩と付き合っていたことが発覚して。別れ際に「その先輩よりも綺麗で可愛くてスタイルが良くて輝いている女性になります」みたいなことを言った」と。

皆気づいていると思うが、石原さとみは「失恋」がデビューのきっかけだったのだ。

そのことがあって、どんどん美容に興味を持ち始めダイエットもして、今の石原さとみを作り上げたのだそうだ。

本当に意志の強い女性だと感じる。

きっかけはどこに転がっているかわからないのがまた面白いな。



<スポンサーリンク>



石原さとみの簡単眉毛&目元レシピ

引用:https://pbs.twimg.com/media/BrJVSMiCIAAcGWp?format=jpg&name=900×900

デビュー当時の石原さとみはイマイチ垢ぬけていなかったと言われている。

だが今では誰もが認める可愛さ満点の女優へと変身したのである。

眉毛メイク法

引用:https://pbs.twimg.com/media/DVRgAQSVAAEzLSQ?format=jpg&name=900×900

今のように洗練された理由の一つとして「眉毛」があげられている。

ポイントだが、

・ブラウンのアイブロウペンシルで平行ストレート眉を描く。

・眉頭と眉尻を結んだラインをまっすぐに意識して形を作る。

・ブラウンの濃いめのアイブロウマスカラで1本1本丁寧に塗る。

以上だ。

デビュー当時はブラックの眉だったが、今はブラウンで一気に明るい印象に作り上げているのだ。

そして太眉ではなく細眉ということも忘れずに意識してやってみてくれ。

目元メイク法

引用:https://pbs.twimg.com/media/DPmKCleU8AAZOGW?format=jpg&name=small

まず、

・明るめのブラウンシャドウをまぶたに塗る。

・アイラインは目尻を下げて、少しハネ上げラインにする。

・しっかりまつ毛の間をアイライナーで引いて瞳を強調するように。

・涙袋だが、ゴールド系か明るめブラウンより薄めのブラウンで目頭にのせる。

・微笑んだ時にできる下の影にブラウンのペンシルで薄めになぞる。

ざっとこんな感じだな。

ツヤ感が大事なので、ラメが入ったゴールド系で涙袋にのせたほうが綺麗に仕上がるらしい。

ゴールドがなければ、似たようなアイシャドウでも良いぞ。

そしてお次はマスカラだな。

・ビューラーでこれでもかというくらいまつ毛を上げる。

・ブラックのマスカラでしっかり長めに塗る。

まぁこんな感じだ。

ビューラーで痛めつけすぎるとまつ毛に良くないので、程々にやってほしい。

マスカラだが、しっかり長めになるマスカラがおすすめだ。

そしてパンダにならないように、水で落ちないタイプを選ぶと良いぞ。



<スポンサーリンク>



石原さとみの簡単リップ&チークレシピ

引用:https://pbs.twimg.com/media/BrJV2YyCEAAR58b?format=jpg&name=900×900

さて顔の印象を最も変えるチークやリップのメイク法を紹介してやろう。

とても簡単なので、皆も一緒にやってみてくれ。

頬メイク

引用:https://pbs.twimg.com/media/B9yk0bwCIAAJvt-?format=jpg&name=medium

まずチークだが、

・頬全体に大きなブラシで内側から外側までピンクかオレンジのチークを丸く入れる。

・濃くなりすぎたら、薄くぼかす。

まぁこんな感じだ。

「血色の良さ」を出したいので、濃く入れすぎるとただの酔っ払いのようなメイクになってしまう。

なので、「ナチュラルに薄く」がポイントだ。

口元メイク

引用:https://pbs.twimg.com/media/DIUZSBpVAAAKM0E?format=jpg&name=small

そしてリップだが、

・マットなピンクリップで唇全体を塗る。

・上唇の山になっている部分と下唇のフチの中央にパール感のあるリップペンシルでラインを描く。

・ピンク系のルージュを全体に塗る。

以上だな。

オーバー気味に唇のラインをフチ取ると石原さとみのようにボリューミーな色気のある唇になる。

なので、ポイントを押さえて普段のメイクに取り入れてみてくれ。

まぁナチュラルな石原さとみのメイク方法なので、そこに少し大人っぽさを出したいときは、「赤リップ」を使用するのが良いようだ。

1本の赤リップだけで、どんなにメイクがナチュラルでも色気のある女性を演出することができるらしい。

参考までに試してみてくれ。



<スポンサーリンク>



まとめ

今回は、石原さとみのメイクがしたいけど簡単が良いという人が多数いるようなので色々紹介してやったぞ。

まぁ簡単とはいえ、男からしたら大変だなぁと思うだろう。

そういったメイクの準備をして、好きな人と会うわけなので男性諸君は嬉しい。

自分に時間をかけてくれていると思うと、メイクも嬉しい時間と男性も感じるだろう。

女性はこの石原さとみの簡単メイクを参考にイベント事を楽しんでくれ。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ








<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)