宮崎あおいと岡田准一の身長差はほぼない?2人とも167㎝?

スポンサーリンク





チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

 

2017年12月23日に結婚した岡田准一と宮﨑あおい。

今年2018年5月には妊娠していることも公表された。

そんな二人にとある噂が浮上している。

身長が同じ167cmなのではないかということだ。

俺様はどっちでもいいのだが、貴様らのために調べてやったぞ。

宮崎あおい

引用:https://www.cinematoday.jp/news/N0085552

1985年11月30日生まれの32歳で、身長は163cmと発表されている。

4歳のころから子役として活動してきた宮崎あおい。

中学生時代には、ローティーン向けのファッション誌「ピチレモン」のモデルを務める。

「ピチモ」というやつだな。

大人気の少女漫画が原作の2005年の映画「NANA」では、歌手で女優の中島美嘉とW主演を果たす。

2006年にはNHK連続テレビ小説「純情きらり」で主演を務めた。

それからは基本的には映画界での活動が多く、ドラマは数本しか出演していないが、国民的女優といえる立ち位置にいるのは間違いないだろう。

やはり朝ドラの主演というのは女優にとって重要なものなのだろうな。

2008年、NHK大河ドラマ「篤姫」では、主人公の篤姫を演じた。



<スポンサーリンク>



岡田准一

引用:http://www.twitter.com/

1980年11月18日生まれの37歳。

妻の宮崎あおいと同じ11月生まれだな。

ジャニーズの男性アイドルグループ・V6のメンバーであり、日本を代表する俳優だ。

2015年、第38回日本アカデミー賞では、「永遠の0」で最優秀主演男優賞、「蜩ノ記」で最優秀助演男優賞をダブル受賞するという快挙を成し遂げた。

男優賞での最優秀賞のダブル受賞は同賞で初めてのこと。

また、現役のジャニーズ事務所所属タレントの日本アカデミー賞受賞も初のことだった。

宮崎あおいとの結婚前には、芸能人との熱愛も数回取り沙汰されている。

タレントの優香、そして女優の蒼井優だ。

蒼井優とはもともと同じ高校の先輩後輩という間柄で、TBSのドラマ「タイガー&ドラゴン」での共演がきっかけで交際に至った。

蒼井優はあの清純そうな見た目とは裏腹に、共演者キラーと呼ばれている。

大森南朋や堤真一といったベテラン俳優までもが蒼井優の魔性に引っかかってしまった。

岡田准一もそのひとりで、わざわざ蒼井優のために5000万もかけて自宅をリフォームしたらしいのだが、あっさりと振られてしまったようだ。

そんな切ない経験もした岡田准一だが、俳優としてのレベルは同世代では群を抜いており、成功しているといえるだろう。

最近ではあまり出演していないが、テレビドラマでコメディも出来る。

結婚して父親にもなれば、さらに役の幅が広がるのではないだろうか。

顔もイケメン、演技力も抜群な岡田准一だが、公表されている身長は169cm。

岡田准一と同年代の日本の成人男性の平均身長は171cm。

だいたい平均程度だが、もう少し高ければなおさらスタイルが良かったはずだ。

まあV6のカミセンはみんな同じくらいの身長だから、そのままでいいのかもしれないな。



<スポンサーリンク>



身長がふたりとも167cmって本当?

引用:https://matome.naver.jp/odai/2148838105730126601

さて、前途したプロフィールから抜粋すると、宮崎あおいの身長は163cm。

岡田准一の身長は169cm。

167cmという数字はどこから湧いて出てきたのか?

ふたりが並んでいる写真をみてみると、どうやら身長が同じくらいにみえる。

宮崎あおいは痩せていてスラッとしてみえるため、163cmより大きく見えるな。

だが、宮崎あおいのほうがサバを読んでいるという可能性はあまりないような気がするぞ。

ということは、やはり岡田准ーがサバを読んでいるのではないだろうか。

他にも、2015年の2月27日に都内で行われた『第38回日本アカデミー賞』授賞式の入場の際、他の俳優たちと並んだ時の身長の差がものすごかったなんてことも。



<スポンサーリンク>



身長をV6内で比較!

引用:https://ameblo.jp/hsjsk0635/entry-11994991321.html

もともとジャニーズ事務所の所属タレントの間には、いわゆる“ジャニーズサイズ”という言葉があるらしい。

実際の身長よりもサバを読んで高めの身長を公表している人が多いと言われている。

森田剛の身長が163cmで、三宅健が164cmらしい。

これももしかするとサバを読んでいるのかもしれないが、ちょっと待ってくれ。

どうみても岡田准一が彼らより5cmも高いとは思えないぞ。

さすがの貴様らにもそれはわかるだろうな。

間違いなく169cmでは、無いと思うぞ。

167cmというのも怪しいくらいで、165cmくらいかもしれないな。

そうすれば、前途した宮崎あおいとの比較もそのくらいなのだなと納得がいく。

それにしてもこの画像、カミセンとトニセンをバラバラに配置していて、なんだか身長をごまかしているようにも見えてきたぞ。

まとめ

残念ながら岡田准一の身長は169cmもなさそうだということがわかってしまった。

ふたりとも167cmというのも疑わしく、おそらくもっと低いのではないかというのが俺様の見解だ。

芸能人だから大目に見てやるとするか。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


スポンサーリンク







<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)