木村拓哉のロングの髪型まとめ!パーマのやり方や画像は?

2019年7月30日

木村拓哉と言えば元 SMAP のメンバー1人で今も人気のある人気タレントのことだ。

そんな木村拓哉の髪型について世間では気になって仕方がないようだな。

そこで今回は木村拓哉の髪型で、ロングやパーマのやり方について教えてやろう。

木村拓哉について

引用元:https://maezaki.jp/wp-content/uploads/2016/01/f8bc1280cb74173246cc26.jpg?w=640

木村拓哉は君らも知っている通り、 元SMAPのメンバーの一員だったことは君らも知っているな。

そんなキムタクが出るドラマは、毎回視聴率が高いということもあり、いっときは視聴率男と言われたほどのタレントだ。

中でも有名なのは、ロングバケーションやラブジェネレーションだろう。

個人的にもこの時に出ていたキムタクのことは本当にかっこいいと思った。

当然に、世の中でもロンバケ、ラブジェネ現象がおき、社会現象となっていたな。

ちなみにロングバケーションの 初回視聴率は30.6%という視聴率を出したということだ。

またラブジェネレーションに関しては平均視聴率が30.8%だったということだ。

木村拓哉が高視聴率男と言われるのは、頷けるな。

そんな木村拓哉の髪型を真似したいと思うのは当然のことだと言える。

また付き合ってる彼氏が木村拓哉の髪型を真似しているとときめく女性もいたのではないだろうか。

そこで今回は、木村拓哉の髪型でロングやパーマをいくつかまとめてみたのでありがたく思え。

木村拓哉のロングの髪型まとめ

引用元:http://smappppppppppppppppp.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_8cb/smappppppppppppppppp/kim1.jpg

ではまず最初に木村拓哉ロングの髪型についてまとめてみたぞ。

木村拓哉といえば昔はロングヘアというイメージがあった。

そのためもしかしたら懐かしいと思う髪型があるかもしれないな。

木村拓哉のロング(ラブジェネ)

引用元:https://pbs.twimg.com/media/C3MR4pxUEAAHeEZ.jpg

この画像は、木村拓哉がラブジェネレーションに出演していた時のロングの髪型だ。

この時の木村拓哉の役は広告代理店の社員の役を演じている。

記憶が正しければ、 サラリーマンの役なのになぜか私服で出勤している木村拓哉だったような気がする。

仕事の時は、ロングヘアを後ろで束ねて仕事をしていた。

束ねている髪を、ドラマの中で解くシーンがあったが、すごく色気のある雰囲気だったような気がする。

さすがにこの髪型を真似する勇気は個人的にはなかった。

だけど世の中には、この髪型を真似する男性がいたので、街中でもよく見かけた。

だけど、大半は似合っているとは到底思えない感じだったがな。

ちなみにこのドラマの中のセリフで、 木村拓哉が松たか子に「ちょ待てよ!」というセリフがある。

このセリフをものまね芸人のホリが真似していることは知られているが、その物真似により、さらにこのドラマが有名になったイメージもある。

私の周りには、すぐにドラマかぶれする男性がいるが、彼女にこのセリフを真似していたことがあった。

だけどその彼女から返された言葉は、「キモイ」という言葉が返ってきたということだ。

やはりドラマのセリフを真似したところで木村拓哉になれるわけではないことが実証されたな。

木村拓哉のロング(HERO)

引用元:https://geitopi.com/wp-content/uploads/2014011306.jpg

さてもう一つ、木村拓哉のロングを紹介してやろう。

それは木村拓哉が映画の「HERO」に出演していた時の髪型だ。

この髪型はロングでハイカラートーンにハイライトのメッシュを入れていた。

そして襟足は外ハネになるようにセットされていた。

本当に木村拓哉という人物はどんな髪型をしても似合うとつくづく思う。

ただ個人的に思うところだが、世の中にこんなロングヘアの「検事」はいないと思う。

それにあんな格好をした検事も世の中には存在しないだろう。

だけど、現実味がないからこそ、このドラマが人気になったのかも知れないと勝手に憶測している。

木村拓哉のロング(GATSBY)

引用元:https://lh3.googleusercontent.com/

さてもう一つ木村拓哉のロングヘアを紹介してやろう。

それは木村拓哉がGATSBYのCMに出演していたときの髪型だ。

覚えてるかどうかわからないが、 記憶が正しければフットボールアワーの岩尾望と共演してたかと思う。

その岩尾望が、洗顔をして汚れを落としたら、木村拓哉に変わるというCMだ。

さすがにありえないだろうと誰もが思ったかも知れない。

しかし、どれほどの美顔なんだと思ってしまったのは私だけだろうか。

別に木村拓哉のことを好きでも嫌いでもないが、なぜか魅了されてしまう。

本当に、岩尾望から木村拓哉の顔に変えることができるのであれば爆発的に売れたのだろうな。

でもその CM を承諾した、岩尾望の芸人根性にも表彰をしてあげたいと個人的には勝手に思っている。

木村拓哉のパーマのやり方や画像は?

引用元:http://biznot.xsrv.jp/wp/wp-content/uploads/2013/10/13102602.jpg

さてお次は木村拓哉のパーマについてやり方も含めて教えてやろう。

木村拓哉のパーマで印象的なのはドラマの「安堂ロイド」に出演した時ではないだろうか。

この時の木村拓哉の髪型はミディアムパーマヘアと言っていいだろう。

全体的にふわっとした感じのパーマとなっている。

この髪型のやり方としては、 次の通りにすると言いそうだ。

1、サイドを上下2つに分けて下から巻く。

2、ヘアアイロンで巻く温度は150度ぐらいにする。

3、32mmアイロンで巻いていく。

4、リバース、外はね、巻きを混ぜて巻く。

この4つをポイントにしてやれば、真似できるということだ。

だが、なかなか自分で木村拓哉のパーマを真似するのは難しいというのだろう、

その場合は、近くの美容室に行き、木村拓哉のパーマをオーダーするといいだろう。

オーダーのやり方としては、木村拓哉のようなパーマにしてくださいというだけだ。

もしくは、写真を見せることで、それなりに似合うパーマにしてくれると思うぞ。

ちなみに、この時の木村拓哉のパーマはゆるふわパーマになってるのですぐにパーマが落ちやすいと思う。

そのためパーマにした後はできるだけ長く持続できる方法を美容師に教わっておくといいだろう。

ほとんどの美容師は色々アドバイスをしてくれると思うのでぜひ、聞いてみてくれ。

まとめ

今回は木村拓哉のロングの髪型パーマのやり方などについて紹介してみたかどうだっただろう。

髪質によって真似できない髪型もあるかもしれないが是非チャレンジしてみてくれ。

ただ現実問題似合わない髪型は最初からチャレンジしないようにするのがいいと言えるだろう。