木村拓哉と稲垣吾郎は現在は仲良し?謝罪はどっちがしたの?

スポンサーリンク





チャーリー閣下
待たせたな。貴様の希望、チャーリー閣下だ。

 

2016年の大晦日をもって解散となったSMAP。

解散はしたものの、元メンバーはそれぞれ芸能界で活躍を続けている。

木村拓哉と稲垣吾郎について噂が出てきたので調べてやったぞ。

木村拓哉と稲垣吾郎

引用:https://www.last.fm/music/

まずはふたりのプロフィールを見てみよう。

木村拓哉
生年月日:1972年11月13日
身長:176cm
血液型:O型
出身:東京都

稲垣吾郎
生年月日:1973年12月8日
身長:176cm
血液型:O型
出身:東京都

木村拓哉のほうがひとつ年上なのだな。

稲垣吾郎は独身だが木村拓哉は2000年に歌手の工藤静香と結婚している。

最近では次女のkoki,のデビューで注目を集めた木村拓哉。

稲垣吾郎のほうはというと、香取慎吾や草彅剛とともに「新しい地図」として活動している。

このふたりは付き合いが長く、通っていた高校は別々だったもののその時から交流を持っていたらしい。

住んでいた家も近く、お互いの家に泊まりに行くこともあったようだ。

歳が近いこともあり、親友のような存在だったのだろう。

このようにもともとは仲の良いふたり。

長年人気だったバラエティ番組「SMAP× SMAP」での人気コーナー「ビストロSMAP」では中居正広以外のメンバーがペアを組んで料理バトルに挑んでいたが、稲垣吾郎とペアの時の木村拓哉はとても楽しそうに見えたぞ。

ではなぜ謝罪しただのという話が出てきたのだろうか?



<スポンサーリンク>



SMAP解散

引用:http://www.kai-you.net/word/SMAP

1988年に結成されたSMAP。

間違いなく、日本を代表する国民的アイドルグループだっただろう。

まさか解散するとは、誰も思っていなかったんじゃないだろうか。

2016年に解散の危機が報じられると、一旦は解散はしないとメンバーからの言葉もあり、ファンは安心したのもつかの間。

結局は解散し、香取慎吾、草彅剛、稲垣吾郎の3人にいたってはジャニーズ事務所を退所するという形になってしまった。

ファンによる大規模なCD購買運動なども行われたが、努力の甲斐もなく時間はすぎ、解散にいたってしまったのだ。

2016年8月14日、ジャニーズ事務所からFAXでメディア各社へグループ解散の報告があった。

同時に解散についてのメンバーのコメントも発表された。

木村拓哉と稲垣吾郎はこのようにコメントしている。

木村拓哉
「この度の『グループ解散』に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人揃わなければ何も出来ないので、呑み込むしかないのが現状です。沢山の気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して『解散』という本当に情け無い結果になってしまいました。今は言葉が上手く見つかりません。」

稲垣吾郎
「ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、この度はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。今の状況で五人での活動は難しいと思い、辛い決断ではありますが『解散』という形を取らせて頂く事になりました。どうか僕たちの意思をご理解頂けたらと思います。28年間本当にありがとうございました。」

 

このコメントをみると、やはり木村拓哉は解散したくなかったのだなという気持ちがみてとれる。

5人そろってのテレビ出演は12月26日の「SMAP×SMAP」の最終回で、番組のラストで「世界に一つだけの花」を歌唱した。



<スポンサーリンク>



木村拓哉が稲垣吾郎に謝罪?

引用:https://just-hang-on.biz/geinou/aidoru/7998/

解散報道から一転解散は無いとコメントし、やはり解散という流れになってしまったのは、SMAP独立の話が浮上した際に木村拓哉だけが事務所に残る方向で動いたことが引き金だったようだ。

木村拓哉は裏切り者、そんな風に世間からも思われるような報道がされた。

メンバーの関係修復は不可能とみられ、年末の歌番組など出演が決まっていたものも全てキャンセルせざるを得ない形となってしまった。

独立が決まったときに木村拓哉はまず、稲垣吾郎に謝罪したいといったらしい。

自分としても、裏切ってしまったという気持ちがあったのだろう。

何度か木村拓哉から稲垣吾郎に電話をしたが、最初のうちは無視していたんだとか。

だがやはり、昔からの絆は固かったのか、最終的には電話に出て謝罪を受けたそうだ。

木村拓哉は香取慎吾や草彅剛にも謝罪したいと考えていたらしい。

ただ香取慎吾はそれを受け入れられないとみている。

もともと、香取慎吾はジャニーズ事務所のやり方に不信感を抱いていたようだ。

SMAPをトップアイドルという地位におしあげてくれた恩人ともいえるべき存在の元マネージャーについていく独立をするというのは当然のことと考えていた香取慎吾からすれば、事務所に残ると決めた木村拓哉は裏切り者以外の何者でもなかったのだろう。



<スポンサーリンク>



ふたりの現在は?

引用:https://www.youtube.com/watch?v=gUibeXptxzM

稲垣吾郎は元マネージャーが設立した事務所へ香取慎吾と草彅剛とともにうつり、木村拓哉はジャニーズ事務所へ残留。

木村拓哉は自身の出演作の番宣でバラエティにも以前よりたくさん出演するようになっている。

ドッキリ番組などでの姿が痛いなどと言われているが、本人としてもどうにか頑張らないといけないと思っているがための行動なのだろう。

稲垣吾郎は「新しい地図」としてネット番組などにも出演し、SMAP在籍時より生き生きしているのではないかとも言われている。

やはり世間からみると、独立したメンバーのほうが成功しているように感じるのではないだろうか。

もうジャニーズやSMAPに未練などないように思えるが、実は稲垣吾郎はそうでもないらしい。

週刊誌でのインタビュー対談で阿川佐和子が

(SMAPでは)通じあっていないメンバーもいたりしたのかなと思ってましたけど……

と不仲説について尋ねたところ、

通じてないことはないです。愛してますし。

と稲垣吾郎は語ったのだ。

これにはファンも喜んでいたようだ。

さらに稲垣吾郎は、

愛してる、はちょっとオーバーな言い方になったかもしれませんが、絆というか通じ合っている心はある。最後の決断は、それぞれが責任を持ってファンを大切にしていくために決めたことなんですよ。いずれ地上派で共演もできたりとか、いろんなことが実現できる日が早く来ればいいなと思っています。

とも語った。

木村拓哉も周囲に再結成したいようなことを漏らしているらしい。

ファンが待ち望む再結成も、あるかもしれないな。

まとめ

現在は昔のような交流はないようだ。

最後の「SMAP× SMAP」収録後の打ち上げも、木村拓哉だけ参加しなかったらしいからな。

だがやはり、10代を共に過ごした絆はそう簡単には切れないのだろう。

今後、ふたりの、いや、SMAP全員の共演がみれることを願うばかりだ。

チャーリー閣下
それでは失敬する。また会いに来てくれたまえ。手土産などは気にする必要はないぞ。ハッハッハ


スポンサーリンク







<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)