霜降り明星粗品の優しさは生い立ちが関係?涙の親孝行エピソードは?







ハイム
待たせたな。
君が知りたいことを教えてやるよ。

人気若手お笑い芸人の霜降り明星の粗品がとても優しいと話題になっていて、その優しさは生い立ちが関係しているのでは?と言われている。

涙の親孝行エピソードを紹介するとともに、粗品は本当にやさしいのかを教えてやろう。

霜降り明星プロフィール

引用元:https://u-18.jp/20170701/7466

 

まずは、霜降り明星と粗品のプロフィールを紹介してやる。

 

霜降り明星プロフィール

メンバー せいや・粗品
事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
芸種 漫才
ネタ作成者 両者
同期 コロコロチキチキペッパーズ・カミナリなど

 

粗品のプロフィール
  • 本名 佐々木 直人
  • 出身 大阪府大阪市中央区
  • 生年月日 1993年1月7日
  • 血液型 O型
  • 身長 180㎝
  • 体重 54kg
  • 担当 つっこみ
  • 立ち位置 右

 

 

2018年M-1グランプリにて、14代目王者となっている霜降り明星。

粗品とせいや、二人のコンビである。

2人も学生時代からお笑いが大好きだったようで、せいやに関しては、小学生の頃に「中島ミート」というコンビ名でTV番組で漫才を披露したこともあるそうだ。

そして、粗品に関しては高校時代から「粗品」の芸名を名乗っていたのだとか。

ただ名乗っていただけではなく、アマチュア芸人として活動していたようだ。

R-1ぐらんぷり2010にエントリーし、2回戦に進出していたり、大喜利のサイトを運営していたり。

高校時代からお笑いに関して様々なことに携わっていたそうだ。

2人とも学生時代からお笑い芸人というものに触れ合ってきたほど、お笑いが大好きなことが分かるよな。

粗品は自称「スプーンに小栗旬」と豪語していたが、しゃべくり007に小栗旬がゲスト出演した際、実際にスプーンに小栗旬をうつした所、粗品に似ていて、本人公認をもらった。

現在、霜降り明星は多数番組のレギュラー出演をおり、2019年最もブレイクしている芸人だろう。

2019年7月にはYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』を作ったというのだ!

テレビ番組のみならずYouTubeまでやり始めるとはそれほど人気があるということだろう。

そんな人気絶頂中の霜降り明星の粗品が優しすぎるということだが果たして本当にやさしいのだろうか?








霜降り明星の粗品が優しすぎる?

引用元:https://npn.co.jp/article/detail/04868810/

 

霜降り明星の粗品が優しいのかどうかだが、この噂は本当のことだったのだ!

なぜ本当の事だと分かったのか。

それはこのような粗品のエピソードを見つけることが出来たからだ。

M-1グランプリの決勝への進出が決まった時、賞金は何に使うのかということを粗品は聞かれた。

その時粗品はこのように語っていたのだ。

仲良くしている後輩3人と僕とで全員借金がある。

金融会社から借金すると利子だけでもかなり高くついてしまうから、一旦僕が後輩3人の分も立て替えて全額返金する。

その後に僕に返してもらおうと思っている。

賞金を後輩3人分の借金返済に充てる。

とても優しいと思わないか?

お金関係の話だからなかなかできることじゃないと思うし、後輩の事を大切にしていることが本当によく分かる。

また、残りの賞金は母親の好きなものを買ってあげるとも言っていたそうだ。

他には、京アニ事件の後、115万5440円を寄付したそうだ。

自分のために使うのではなく、周りの人のために使う。

とても凄いことだと思わないか?

霜降り明星の粗品が優しいと言うのは本当の事だったのだ。








霜降り明星粗品の生い立ちとは?

引用元:https://dogatch.jp/news/tbs/64619/detail/

 

霜降り明星の粗品の生い立ちがとても泣けると言われている。

とても優しい粗品。

過去にどのような事があったのだろうか・・・?

まず、粗品の実家は大阪にある焼肉屋「味希」である。

「味希」は父親が経営していたそうで、とても人気の焼肉屋。

そんな父親はよく友人に「俺の息子は面白い。」と自慢していたそうだ。

堂々と人に自慢できる息子。

とても素敵だし誇らしいことだよな。

幸せな日々が続く・・・そう思っていた矢先、2010年、粗品が17歳の時に他界してしまっているのだ・・・。

死因については分からないが、事故死だったという可能性も考えられる。

急な父親の死。

粗品は本当に悲しみ、落ち込み、何もできなかっただろう。

そんな苦痛を乗り越え今の粗品がいる。

M-1グランプリの優勝は天国にいる父親もきっと喜んでくれただろうな。

父親が他界してしまったあと、焼肉屋は母親1人で切り盛りしながら粗品を育て上げた。

母親も急な父親の死で何も手付かずだっただろうに、しっかりと焼肉屋を営業しとても素晴らしい人だよな。

父の他界から1年後、粗品は進学校である同志社大学に入学する。

だが1年生の時にピン芸人として吉本興業に入ったため、芸人の道を歩んでいくため大学は中退してしまっているのだ。

大学を中退したとき、母親は怒らずただただ泣いていたそうだ。

普通の母親なら、優秀な同志社に通っている息子が芸能会といういばらの道に進むため中退するといえばそうなるだろう。

しかし中退を止めず夢を応援した粗品の母親はすごい人だな。

その後粗品は19歳にしてオールザッツ漫才で優勝を果たし注目を浴び始めた。

が、そんな注目もほんのひと時。

その後は、あまりうまくいかなかったようだ。

1人っ子である粗品は早く母を楽にしてあげたい。

そう思いお笑い芸人としてがむしゃらに働き史上最年少でM-1優勝を果たす。

母親想いのとてもいい子だ。








霜降り明星粗品の親孝行エピソードとは!

引用元:https://www.daily.co.jp/gossip/2018/12/12/00118996…

 

霜降り明星の粗品の親孝行エピソードがとても素敵なのだ。

先ほども言ったが、粗品はM-1グランプリでの賞金を母親のために使うと発言している。

大学も中退して迷惑かけたから、親孝行がしたいという熱い気持ちを持っていたのだ。

まずは温泉旅行に連れて行き、マッサージチェアなどを買ってあげたいと。

とても素敵なプレゼントだよな。

M-1優勝後、まっさきに電話をかけた相手は母親。

その粗品と母親の電話の場面がとても泣けるとも噂になっていたことがあったようだな。

M-1グランプリ優勝。

それが、母親にとっての1番嬉しいことでもあったのだろう。

M-1グランプリ優勝後はよくテレビにも出演しているし、しっかりと親孝行ができたようだな。

そんな粗品は実家に帰った後、ぎゅーっと母親を抱きしめ、実際に母親の好きなプレゼントを買ってあげたようだ。

粗品が母親の事を本当に大切に大事に、愛していることが分かるな。

霜降り明星のせいやは優しいの?

引用元:https://www.daily.co.jp/gossip/2018/12/16/00119106…

霜降り明星の粗品がとても優しいということが分かったところで、せいやはどうなのかが気になるところ。

色々調べてみたところせいやのこのようなツイートを見つけることが出来た。

このツイートから分かることは、せいやは先輩からの愛も後輩からの愛も素直に受け止めているということ。

人から受けた愛情を素直に嬉しいと思える。

これは、せいや自身が優しいからできることなのではないだろうか?と私は思う。

また、とても優しい粗品とこうして仲良くコンビを続けていけるのも、お互いが優しいからなのではないだろうか?

あまりにも優しくなくて、酷いようなやつだったら粗品と釣り合うことはまず無いだろうからな・・・。

お互いがお互いを思いやることのできる優しさを持っている、とても素晴らしいコンビだということだ。

改めて、霜降り明星は素敵なコンビだなと思う。

まとめ

霜降り明星の粗品は本当にやさしいということが分かった。

優しさは生い立ちが関係しているのかどうかだが、確かに生い立ちが関係している部分もあるだろうが、粗品の性格が優しいのだろうな。

また、粗品と母親のエピソードは本当に泣けるものだった。

粗品が母親のことを本当に愛していることが分かり、何よりも1人息子にこのように愛され、母親は本当に嬉しいだろう。

2019年8月にaiko似の美女とのお泊り恋愛をスクープされ、同棲を公言したな。

粗品には幸せになってほしいと思う。

またせいやもとても優しいということで、霜降り明星の素晴らしさに気づけたな。

これからも活躍を期待し応援していきたいと思う。

 

関連記事

霜降り明星は高学歴芸人?粗品は同志社?せいやは?コンビ結成はいつ?

霜降り明星せいやはモテモテ!彼女は誰?妹もかわいいって本当?