大島優子の現在がかわいい!画像は?スカーレット前は何してた?








大島優子と言えば元AKBグループ“初代神7”と呼ばれるメンバーの1人で、総選挙1位を獲得したことのある元人気アイドルだ。

2014年にAKBグループから卒業し、現在は女優をメインにソロ活動中。

そんな、超元人気アイドル出身の彼女だったが、ソロ活動を初めたばかりの時にはいまいち名前がメディアに出てこなかった印象であった。

目立った活躍と言えば2017年の東京タラレバ娘くらいだろうか?

その2017年に、自らの経験を積むために芸能活動を一時中断して、語学留学に行き、最近2018年に帰国し、芸能活動を再開している。

元々AKB時代より可愛かったが、ソロ活動を再開した現在SNS上でかわいい!と話題に。

なぜだろうか?干されていた説もある??真相を解明していく!

大島優子のプロフィール

引用元:https://ken-plan.com/2019/09/24/

まずは大島優子のプロフィールを紹介しよう。

大島優子のプロフィール

名前 大島優子(おおしまゆうこ)

出身 栃木県

生年月日 1988年10月17日

身長 152cm

血液型 B型

事務所 太田プロダクション

AKB48の元メンバーで第2期生。“元祖神7”と呼ばれる人気メンバーの1人で、グループの中でも中心メンバーだったな。

2010年に開催された選抜総選挙で不動のエース前田敦子を破り、見事1位となり、シングル「ヘビーローテーション」でセンターを務めた。

これは大きくワイドショーで取り上げられAKB48の知名度を一気に上げたな。

人気メンバーとしてグループに貢献していたが2014年6月AKB48を卒業した。

卒業の発表を年末のNHK紅白歌合戦でしてしまい、世間から反感を買ってしまったな。

卒業後は女優としての道を進んでいく。

代表作としては、テレビドラマ「東京タラレバ娘」や映画「疾風ロンド」などに出演しているが、正直パッとしない感じだった。

2017年7月に芸能活動を休止し、海外へ留学。2018年に帰国し、芸能活動を再開している。

現在はNHKの朝ドラ「スカーレット」に出演し、15歳の役も違和感なし、演技も上手と女優として高評価を得ている。








大島優子をテレビで見ない!干された?2019年は何してた?

引用元:https://whoistheone.net/yuko-ohshima-english/

AKB48を卒業してからしばらくはバラエティ番組などに出ていたが、近頃はあまりテレビでは見かけなったように思える。

同じ元祖神7の高橋みなみやバラエティで引っ張りだこの指原莉乃のようなトーク力はないということでバラエティに呼ばれなくなったのだろうか。

それか元々子役出身であることから女優業の方がメインとなったのではないだろうか。

そして2017年、突然芸能活動の休止宣言。

何故なのかは明確には明かしていないようだが、留学に行き、自らの経験を積みたいということだったとされている。

休止宣言の前には、日本テレビ系テレビドラマ「東京タラレバ娘」で主役3人組を演じ、ネット上の評価は賛否両論でしたが話題性はあり、中々ハマり役だったことから、女優業もそこそこ順調だったはず。

2018年になり、英語漬けだった留学から帰国し、また女優としての活動を再開している。

2019年は女優業に務めているが、声優にも挑戦していたりとテレビではあまり見かけない為、帰国していることを知らない人も多いのかもしれない。

最近の話題と言えば、NHK連続朝ドラマ「スカーレット」。

ヒロインである戸田恵梨香の同級生役で、関西出身ではないのに関西弁が上手など、SNS上でも演技に対する高評価ももらっているようだ。

ずっと演技が下手ともいわれていたが、このスカーレットの照子役は大島優子の当たり役で絶賛の嵐だな。

その前にはフジテレビ開局60周年特別企画「教壇」にも出演し、役柄に合わせたショートカットヘアがかわいいと話題を呼んだ。

今後の注目はやはり演技面のようである。








大島優子の現在がかわいいと話題!2019年目撃情報や画像は?

元々AKB48時代に総選挙1位を獲得したくらいかわいいと評判だった彼女だが、休止宣言の前より今の方が可愛いと話題になっている。

大人の魅力(落ち着き)が出てきたのではないだろうか。

2017年、休止する前に大島優子はスキューバダイビングのライセンスを取得し、ダイビング専門誌「月刊ダイバー」にて特集されていた。

そして2019年、女優業を再開する傍ら、プライベートでは、心友である秋元才加と宮澤佐江と共にSNSアカウントを開設し、スキューバダイビングに行った時の情報を発信している。

個人用アカウントでも、ドラマの撮影現場や共演者たちとの写真をメインに積極的にアップされている。

では、AKB48の時の写真と現在の写真を比べてみよう。

  • 初のセンターを務めた「恋するフォーチュンクッキー」の時の写真。

安定のかわいさである。

しかし幼いかわいらしい衣装に大島優子の出来上がりすぎた顔で多少違和感があると感じる。

 

 

  • 最近の大島優子の公式インスタグラムの投稿画像

あまり変わっていないようにも見えるかもしれないが、落ち着きと大人の余裕が出ているように感じる。

元々顔がロリコン顔という感じではなく、落ち着いた顔なので現在の年齢と落ち着きと顔が年相応で美しくなったように思えるな。

綺麗になったと話題の大島優子だが、なぜテレビから干されていたのだろうか。

その理由を詳しく調べてみたぞ。








大島優子が干された理由は何?

もともと子役上がりの大島優子はAKBグループに入るなりすぐに中心メンバーとなった。

しかしアイドルを卒業し、再び演技をし始めると、子役時代からのクセが強いと敬遠され、オファーが減ったと言われている。

干されたと言われる原因についてはもう一つ噂されていることがある。

それは「須藤凜々花の帽子事件」である。

内容としては、須藤凜々花の結婚発表の際、不適切な文字が書かれた帽子をかぶっている姿が叩かれたというものらしい。

なぜそこまで干される原因になってしまったのかというと、須藤はとあるお偉いさんのお気に入りだったらしい。

それも秋元康が逆らえないようなお相手に、、

というわけで、裏では、忙しくなった時期に留学するのはおかしいからそれが原因

でしばらく海外へ行かされたのではないかとも言われているようだ。

大島優子自身、小柄で152㎝なので、橋本環奈が言われているように役柄に限りがあり、女優としてもカメラ映えはしにくいことが難点として挙げられる。

今後、女優として活躍していくには大島自身、演技の中身を掘り下げて今までのスタイルを変える必要があるのではないだろうか。

NHK朝ドラスカーレットでは演技力で高評価を得ているので、是非このままいい波にのり活躍してほしいな。

大島優子の2020年今後の予定は?

引用元:https://www.cinematoday.jp/news/N0111692

次なるドラマはWOWOW系連続ドラマ「彼らを見ればわかること」に出演することが決定している。

テレビドラマだけではく、舞台やCMなど、今後も積極的に活動していくことが期待される。

今後も綺麗になった!演技力があがった!と言われる大島優子の活躍に大注目だな。

まとめ

大島優子のAKB時代からの経歴や変貌についておわかりいただけただろうか。

大島優子がなぜテレビから見かけなくなり、干されたのかということの理由についてや、現在また注目されてきていることについて触れてきた。

子役出身で人気アイドルでもあった彼女は、やっぱりかわいいと再び注目され始めている。

このままエリート街道に復活するのかどうか、見どころ満載な女優であると言えるだろう。