蒼井優の恋愛遍歴は?鈴木浩介と婚約後破局した理由は?








今をときめく女優、蒼井優と言えば、最近、山ちゃんこと南海キャンディーズの山里亮太と結婚し、まさに「美女と野獣」婚として世間をざわつかせた女優だな。

魔性の女と言われた蒼井優だが、恋愛遍歴が華麗だった!

鈴木浩介と婚約して破局した理由も含め詳しく見ていこう。

蒼井優のプロフィール

引用元:https://www.cinematoday.jp/interview/A0006174

まず始めに、蒼井優について簡単に紹介していきたい。

蒼井優のプロフィール
  • 名前 蒼井優
  • 生年月日 1985年8月17日
  • 出身 福岡県
  • 血液型 A型
  • 身長 160センチ
  • 活動期間 1999年~
  • 所属事務所 イトーカンパニー
  • 配偶者 山里亮太(2019年~)

デビューは1999年のミュージカル「アニー」だが、その後は主にモデルとして活動をしていた。

映画デビューは2001年の時で、「リリィ・シュシュのすべて」に初出演し、連続ドラマは2003年「高校教師」に初レギュラー出演した。

その他代表的な出演作は、テレビドラマ「14ヶ月」「Dr.コトー診療所2006」「おせん」「龍馬伝」、映画「花とアリス」「ニライカナイからの手紙」「はちみつとクローバー」「フラガール」「るろうに剣心」「彼女がその名を知らない鳥たち」など、数多くの有名作品に出演しており、日本アカデミー賞受賞など日本を代表する女優と言えるだろう。

そんな有名女優である蒼井優がお世辞にもイケメンとは言えないお笑い芸人である山里亮太と結婚したのだから、世間はざわついて当然である。

がしかし、ざわついた理由は他にもあるようだ。

それは彼女の恋愛遍歴によるものだろうと推測される。

今まで数々の有名俳優との熱愛を報じられてきた彼女である。

それがイケメン俳優ではなく、面白担当のお笑い芸人と結婚したのだから騒がれて当然であるな。

次に蒼井優の恋愛遍歴、歴代彼氏を紹介しよう。








蒼井優の恋愛遍歴は?魔性の女と言われ歴代彼氏も豪華だった!

引用元:https://wezz-y.com/archives/66585

蒼井優と言えば、「魔性の女」と検索で出てくるほど、恋愛遍歴が語り継がれているようである。

まず一言で言えば恋多き女、と言って間違いない。

なぜなら、過去に熱愛が噂された俳優陣の豪華なこと!一人ずつ紹介しよう。

瑛太

彼とは学生時代に4年くらい付き合っていたと言われている。

なんと同棲もしていたけれども残念ながら破局してしまったのだとか。

V6岡田准一

まさかのジャニーズ!

ジャニーズについてはお互い認めてしまうわけにはいかなかったのだろう。

しかし週刊誌には容赦なく、岡田准一は蒼井優と一緒に住むために自宅をウン千万とかけてリフォームしたのだと報道されていた。

婚約の話しについて報道はなかったものの、自分のためにそこまでしてくれた人と別れてしまうなんてやはり魔性の女だろうか。

鈴木浩介

かの有名な鈴木浩介との交際に関しては、婚約破棄となったと報じられているほどであり、かなり有名な話である。

詳細については次の見出しに述べる。

大森南朋

大森さんとはお互い浮気から始まったと言われており、1年ほどで破局してしまったと報じられている。

堤真一

堤真一に関しては噂に過ぎない可能性が高い。

お誕生日にペアルックで歩いていたところが激写されただけで、お互い認めるまでの話にも至っておらず、またその他に情報もないため、事実関係は不明である。

三浦春馬

ここまでくるとどこまでステキな俳優さんたちとお付き合いしていたのだろうと考えてしまうほどだが、蒼井優は三浦春馬と同じマンションに引越したとまで報じられていたため、本当だろう。

二人で近所の公園に犬の散歩していたところなどが目撃されている。

石崎ひゅーい

石崎ひゅーいとの報道が出た時にはお互いに否定していたそうだが、二人で歩いているところや自宅に戻るところを目撃されていたため、限りなく怪しい関係性であったことは伺える。

この他にもV6の長野博とも噂になったこともあるようだ。

 

火のないところに煙は立たないという言葉がある。

芸能関係者によると、蒼井優は略奪愛がお好きなようで、飲み会後に連れ込んだ男も悪いが、彼の自宅に写真やタバコなど、痕跡を残して帰るなど、彼女がいたら別れの原因になるようなものを作るのが得意らしい。

これは芸能界で略奪愛のプロと呼べるかもしれない。








蒼井優と鈴木浩介が婚約?マンション購入って何?

引用元:https://www.cinematoday.jp/news/N0111435

そんな恋愛遍歴をもった彼女だが、1番魔性の女と言われてしまう所以がこの鈴木浩介との熱愛だろう。

鈴木浩介はそもそも藤谷美紀と約5年間交際しており、そこに蒼井優が割り込んで略奪したと言われている。

それだけでも知名度が上がってしまうことは予想される。

また鈴木浩介と蒼井優の交際報道については双方認めており、鈴木浩介は結婚を前提に蒼井優と交際していたため、マンションまで購入していたそうだ。








蒼井優が鈴木浩介と婚約破棄した理由とは?

引用元:http://buzz-plus.com/article/2019/06/12/yu-aoi-earrings-news/

蒼井優と鈴木浩介は婚約もしていたことまで公にされていたのだが、なんと蒼井優の方から一方的に別れを告げたのである。

お別れしても毎月マンションの返済とはお別れできないという鈴木浩介の不憫なこと。

突然割り込み愛を持ち込まれ、マンションを購入し婚約までしていたのに一方的に婚約破棄をされてしまったのだ。

しかも蒼井優に振られてしまった理由がなんと「他に好きな人ができたから」だそう。。

なんと身勝手な理由だろうか。

お別れしたことも、お互いに公式サイトに発表しているようだ。

参考

昨年5月から交際していた俳優の鈴木浩介と女優の蒼井優が、破局したことが14日、明らかになった。同日、鈴木が公式サイトで「この3月上旬に、お付き合いを解消いたしました」と発表した。

昨年7月に両者の公式サイトで交際を公にしていた二人。破局の理由について鈴木は「1年足らずの短いお付き合いでしたが、お互いに話し合い、このような結論に至りました」と説明している。

蒼井も同日、公式サイトで「今年の3月に交際を解消致しました」と報告し「今後は、いただいたお仕事をひとつひとつ丁寧に積み重ねて行きます」と結んでいる。

一昨年12月に共演した舞台『その妹』をきっかけに交際に発展していたが、ゴールインには至らず。鈴木は「一緒に過ごした時間の中で、多くのことを学び、大きな励みももらえた付き合いでした」と振り返り、蒼井とは「長い人生、これからは同じ世界で生きて行く役者仲間としての付き合いの方が長くなるのかもしれません。今後、良き友人として互いの活動を応援し合える関係を続けていきたい」としている。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2025670/full/

 

ちなみに鈴木浩介については、その後女優の大塚千弘と無事結婚している。

まとめ

蒼井優の魔性の女度と恋愛遍歴がお分りいただけただろうか。

今回ゴールインに至った山ちゃんとの交際期間もなんと2ヶ月だとか。

これだけ華やかな交際歴を持っていながらも最終的には野獣にたどり着くとは想定外である。

フジモンと木下優樹菜のように野獣の方が一緒にいて気が楽だということだろうか?

歴代彼氏についてはどこまでが本当かは本人たちのみぞ知ることと思われるが何はともあれ、これだけ週刊誌を賑やかにし、ネタの尽きない蒼井優である。

ネット上では、恋愛遍歴を理由に離婚しそうとまで囁かれている。

今後、スピード婚からスピード離婚という報道が出ないことを祈るばかりである。