浜崎あゆみの彼氏は松浦勝人と長瀬智也どっち?歴代の彼氏は誰?

浜崎あゆみが過去の恋愛について語った本「M」が発売され話題となったぞ。

そしてそのMがついにドラマ化されるのだ。

Mの中で語った彼氏は松浦勝人だが、浜崎あゆみの彼氏として有名なのは長瀬智也だ。

浜崎あゆみと松浦勝人、長瀬智也の関係、そしてMについて詳しく見ていこう。

浜崎あゆみは最近でも、まさかの出産発表をするなどこれまでも現在も恋愛で数多く噂されてきたな。

松浦勝人と長瀬智也以外の歴代の彼氏についても調査していきたいと思う!

浜崎あゆみのプロフィール

引用元:https://sirabee.com/2020/01/15/20162236836/

浜崎あゆみプロフィール
  • 名前 : 浜崎あゆみ
  • 本名 : 濱﨑 歩
  • 生年月日 : 1978年10月2日
  • 血液型 : A型
  • 身長 : 157㎝
  • 出身地 : 福岡県福岡市
  • 所属事務所 : avex

浜崎あゆみの本名は濱崎歩で、過去には浜崎くるみという芸名で活動していた時期もあった。

血液型はA型で身長は150センチととても小さいのだ。

浜崎あゆみは犬が大好きでチワワやダックスフンドなどの小型犬を飼っている。

仕事現場に連れてきたり、ライブ中MCのときに愛犬がでてきたり、ミュージックビデオに出演したりしていたエピソードもあるぞ。

浜崎あゆみが小さい頃に父親が蒸発し、母子家庭で育っている。

小学生のときに福岡のモデル事務所にスカウトされ、福岡中央銀行など、福岡の企業の広告に使用されているぞ。

その後、東京の事務所であるミュージックを紹介され所属し、1993年にドラマ「ツインズ教師」で女優デビューしている。

同年4月には堀越学園に入学し、同級生には中山エミリなどがいるが、中退しているな。

浜崎あゆみは全盛期ものすごかったのをご存じだろうか。

浜崎あゆみは1998年に1stシングル「pokerface」で歌手デビューしていて、デビュー当初から多くの化粧品会社などとタイアップし、注目度が高まった。

そこから、1999年から2003年頃が全盛期だと言われているが、浜崎あゆみの全盛期がどのくらいすごかったのか見ていこう。

まず、数々の賞を受賞している。

2001年から2004年までの間にレコード大賞の3連覇、日本ゴールドディスク大賞アーティストオブザイヤーを3回受賞、日本郵船大賞1連覇だ。

さらに、ワールドミュージックアワードでも3回受賞している。

CDを発売すればどれもリオンとなり、「A」は160万枚、「SEASONS」が136万枚、「M」が130万枚だ。

2001年に発売されたアルバム「亜BEST」はなんと500万枚売り上げているぞ!

2001年から2002年の推定年収は12億円とも言われている。

浜崎あゆみのすごさは歌だけではない。

可愛い見た目やファッションが若い女性に受けて、当時の女子高生はみんな浜崎あゆみの真似をしていた。

ショートカットに美白、ヒョウ柄にネイル、しっぽのアクセサリーなどが浜崎あゆみの影響で流行ったのだ。

浜崎あゆみ「M」の内容とドラマの詳細!

引用元:https://influencer-follower.com/2019/08/27/hamasak…

2019年8月1日に浜崎あゆみへの取材をもとにまとめた小松成美の小説「M愛すべき人がいて」が発売されたな。

浜崎あゆみの代表曲の1つでもある「M」がなんとエイベックスのCEOであり、当時浜崎あゆみをプロデュースしていた松浦勝人のことを歌っていたことが話題となったぞ。

Mはデビューしてスターとなるまでの秘話から、デビューのきっかけとなった松浦勝人との大恋愛、失恋後の喪失などが描かれている。

浜崎あゆみの歌手としての才能に気づいた松浦勝人との出会いから、デビューまでの二人三脚の道のり、他の人に才能がない、売れないと言われても信じ、励まし続けた松浦勝人の日々や、芽生えた恋心から始まりのエピソードから始まる。

抑え続けていた恋がようやく実った時、浜崎あゆみが売れてお互いに多忙なスケジュールにプレッシャーに押しつぶされて壊れていく様子から、破局まで詳しく綴られているものだ。

話題作となった「M」が、TBSの土曜ナイトドラマ枠で4月18日からスタートするな。

もちろん小説のMが原作で鈴木おさむが脚本を務める。

浜崎あゆみ役を演じるのは、歌手の安斉かれんだ。

2019年5月1日にデジタルシングル「世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた」でデビューして、今回のドラマが初主演だ。

見た目も当時の浜崎あゆみに似ているとすでに話題になっている。

そして日本の音楽史を塗り替える伝説を作ってくたマサこと、松浦勝人を演じるのは三浦翔平だ。

安斉かれん、三浦翔平の他にもあゆとマサの前に立ちはだかる強烈なキャラクターとして、田中みな実、高橋克典、高嶋政伸、白濱亜嵐という豪華キャストの出演も決定している。

特に田中みな実は、マサを愛するがゆえに暴走し、あゆをいじめる狂気な秘書を演じる。

原作のMとはまた一味違った面白さがあるドラマになりそうだ。

浜崎あゆみの彼氏は松浦勝人?長瀬智也?二股はない?

引用元:https://relaxmylife001.com/2020/03/01/hamasakiayum…

浜崎あゆみと松浦勝人は過去に恋人関係にあった。

しかし浜崎あゆみと出会った当時、松浦勝人は結婚していた、つまり不倫だったのだ。

浜崎あゆみの恋の壁はそれだけではなく、15歳という年齢差、プロデューサーという立場、離婚後も常にある女性の影など、多くの問題があったのだ。

ずっと恋心を抱いていた浜崎あゆみだったが、ある日、好きだけど諦めて歌手に専念するなどと思いを綴った文をFAXで送ったそうだ。

返信はまさかの松浦勝人も同じ気持ちというもので、浜崎あゆみの実家へ挨拶にも来たらしい。

だが幸せな時間は長くは続かず、本格的にブレイクした1999年頃から関係が崩れていった。

ブレイクして松浦勝人に会う暇もない浜崎あゆみと、重圧からアルコール依存症や、他の女性に逃げた松浦勝人はすれ違い、破局となったそうだ。

小説「M」が発売されるまで、浜崎あゆみの彼氏として有名だったのは長瀬智也だ。二人の交際の詳細を見ていこう。

二人は1993年4月のドラマ「ツインズ教師」の共演で出会っている。

当時、二人とも14歳で浜崎あゆみも歌手デビュー前のモデル時代、長瀬智也もジュニア時代でした。

そして二人の熱愛が週刊誌に報じられたのが2001年の8月、ペアリングをつけていたことが熱愛がばれた。

2001年となると浜崎あゆみも全盛期、長瀬智也もTOKIOとして大活躍中だったが、熱愛報道の翌月に二人そろって直筆FAXで交際宣言した。

人気者の二人の熱愛は、祝福する人が多く世間公認のカップルとなり、交際宣言後も度々仲の良い二人の様子が週刊誌に載ったりしている。

そして、有名なのがお互いの頭文字と羽をモチーフにしたお揃いのタトゥーだ。

結婚も噂された二人だが、2007年に破局している。

浜崎あゆみは、当時自身のブログで7年間もの月日を一緒に歩んできたからいきなり他人にはなれない、これからも連絡を取るし、ご飯も一緒に食べるなどと書いていたぞ。

円満に別れたようだ。

浜崎あゆみの歴代彼氏は?

引用元:https://www.cyzo.com/2016/09/post_29656_entry.html

浜崎あゆみは松浦勝人、長瀬智也以外にもこれまで恋愛で多く話題を作ってきた。

歴代の彼氏を見ていこう。

1人目はティムマックガーだ。

世界的に有名なデザイナーで2005年にニューヨークのティファニーで婚約指輪を買う姿をキャッチされた。

2005年と言えばまだ長瀬智也と交際している時期だ。

長瀬智也と浜崎あゆみはこの二股が原因で分かれたと言われている。

しかしまた、ティムマックガーとの交際も続いていない。

2人目がマネージャーだ。

2007年10月ごろからの交際で、元々二人は地元の同級生で、地元から浜崎あゆみが呼び寄せたのだ。

交際は順調で、同棲もしていたが事務所にバレたことがきっかけで破局している。

3人目はハワイで有名なジュエリーデザイナージェイソンパークだ。

PV撮影でハワイを訪れた時に出会ったことがきっかけで2008年11月ごろから交際しているが、遠距離ということもありすぐ別れている。

4人目が、浜崎あゆみのバックダンサーを2004年からしていてファンにも人気のあったSHU-YAだ。

2008年9月のハワイ旅行がきっかけで交際している。

他のスタッフにも交際を公表していて結婚するなどとも宣言していたが破局し、SHU-YAはダンスメンバーからも外れている。

5人目はオーストラリアの俳優のマニュエルシュワルツだ。

2010年8月に浜崎あゆみのPVに出演したことが出会いだ。

4ヵ月後結婚を発表したが、その1年後浜崎あゆみが英語ができず深い話ができなかったという理由で離婚している。

6人目はまたまたバックダンサーの内山麿我、ネットでは「まろ」とも言われ有名だな。

2012年11月に浜崎あゆみが交際宣言をして話題になったぞ。

だが、当時前妻と離婚協議中だったこと、PVに恋人役として出演させたことが公私混同と批判を受けたことなどがあり、年末には破局している。

7人目はロゼルス在住のアメリカ人男性だ。

10歳下の医学生でした。

友人の紹介で出会った2人は2013年12月に婚約を発表したが、結婚から2年後に離婚している。

8人目は噂だが、元AAAの浦田直也だ。

かねてから浜崎あゆみが弟と呼び可愛がっていたのだが、お揃いの指輪など数々の匂わせや2019年3月に浦田直也がTwitterで浜崎あゆみへのアイを綴ったことが話題となったぞ。

こう見ると浜崎あゆみは恋多き、そしてスキャンダラスな女性だな!

まとめ

浜崎あゆみの全盛期は売上に受賞歴や世間への影響あらゆる面ですごいことが分かったな!

ミリオン越えのCDを次々と出し、女子高生がメイクや服装、しゃべり方まで真似をするという社会現象だ。

恋愛面もすごく、Mでは、当時の事務所の専務、プロデューサーであった松浦勝人との関係について書かれている。

また、他にも国籍や年齢職業を問わず多くの男性と交際している。

結婚も2回そして最近では出産したことも話題となったぞ。

4月から始まるドラマ「M~愛すべき人がいて~」にも注目が集まっている。