miwaが荻野公介と結婚!馴れ初めは?坂口健太郎との仲はどうなった?







ハイム
待たせたな。
君が知りたいことを教えてやるよ。

シンガーソングライターのmiwaが水泳選手の荻野公介と結婚すると発表され、話題になっているな。

しかもmiwaは妊娠しており、2019年の冬に出産予定、Wオメデタなのだ。

2人の馴れ初めはどのようなものなのだろうか?

また、miwaと坂口健太郎の仲はどうなったのかも気になるよな。

詳しく調べてやったぞ!

miwaプロフィール

まずは、miwaのプロフィールを紹介しよう。

 

miwaプロフィール
  • 名前 miwa
  • 生年月日 1990年6月15日
  • 出身 神奈川県三浦郡葉山町
  • 血液型 A型
  • 身長 149センチ
  • 活動期間 2007年~
  • 所属事務所 トライストーン・エンタテイメント
  • 所属レコード会社 Sony Records

 

miwaの音楽の原点は父親にあるようだ。

父親が聴く音楽を幼いころから自然と耳にしていたmiwaは、 15歳の頃から作曲を始めている。

miwaと言えばギターをもって歌うスタイルが定番だが、ギター演奏は高校入学後に独学で始め上達せず、結局習いに行き習得したようだ。

高校1年生の時に「Wake Up, Break Out!」を制作している。

ライブ活動は、高校在学中には下北沢ロフトを中心に都内そして、休暇中は父親の実家がある沖縄県でライブ活動を行っていたそうだ。

miwaが通っていた高校は芸能活動が禁止であったため、miwaの活動は友人にも秘密にしていたというエピソードもある。

高校生の時に自己制作で2枚のシングル「Song for you/TODAY」「そばにいたいから」を枚数限定で発売していて、その後、メジャーデビューが決定したため高校3年生の冬から本格的な楽曲制作に取りかかっている。

また、デビュー当時から慶應義塾大学商学部に在学していて、学業と両立させながら音楽活動に励んでいたそうだ。

しっかりと学業と仕事を両立で来ていたということでとても素晴らしいよな。

2013年3月27日には、無事に大学を卒業したそうだ。

そんなmiwaが水泳選手の荻野公介と秋に結婚予定、そして冬に出産予定だというのだ!

馴れ初めなどを詳しく見ていこう。








miwaが荻野公介と結婚した?馴れ初めは?

miwaと、水泳選手の荻野公介が結婚したとのことだがこの話は事実である。

2019年9月1日に2人が結婚したと報じられたのだ。

荻野公介は25歳、miwaは29歳ということで姉さん女房ということになるようだ。

そんな2人が出会ったのは2016年、今から3年前の事である。

2016年10月にNHKで出会ったようで、2016年10月11日に更新されていた荻野公介のインスタグラムに「miwaさんと昨日NHKでお会いしました!miwaさんは合唱コンクール。緊張しすぎて、何も話せなかった、、、」と書かれていたことから、これが初めての出会いだと発覚した。

荻野公介のこのコメント、、、miwaのファンだったのだろうか?

この更新にはツーショット写真も連載されていた。

それがこれだ。

 

 

2人はかなり身長差があるようだな。

この写真から分かることは荻野公介の優しさだ。

自分のインスタグラムにも関わらず自分の頭が見切れてしまっている。

miwaがしっかりと写るように撮影していたんだな。

そしてこの後に2人は2016年12月収録のNHK Eテレ「オン・マイ・ウェイ」で再開している。

miwaがナビゲーターを務める番組に萩野公介が出演する形だったようだが、なんとこのときmiwaから荻野公介をオファーしたそうなのだ!

ちなみにその時の写真がこれだ。

 

 

とても仲が良さそうに話しているし、miwaがすごい笑顔で嬉しそうだ。

もしかしたらこの時からmiwaは荻野公介に関心があり好意を持っていたのかもしれない。

そして2017年に入り交際をスタートしたそうだ。

関係者によると交際当初から2人は結婚を意識していたのだとか。

真剣な交際だったんだな。

また2018年9月には二人の熱愛が報道されている。

 

 

この報道に対して荻野公介は「ノーコメントです。」と言い、否定はせずに同党と交際を進め、2019年9月に無事ゴールインということだ。

 

またmiwaは現在妊娠している。

出産は2019年冬なので2019年の初めから妊娠している事になるな。

結婚を考え真剣交際とはいえ今結婚することになった決め手は妊娠だったのかもしれないな。

8月30日出演のミュージックステーションで激しいパフォーマンスを披露し批判を浴びているが、今は安定期であろうから外野がどうこう言うほど心配はないと思う。

荻野公介は2020年の東京オリンピックに出場するため、2大会連続金メダルのプレッシャーもあるだろうが、どうか今はmiwaの傍にいてあげて妊娠中のmiwaを支えていってほしいな。

と、このように荻野公介と結婚をしたmiwaなのだが、坂口健太郎との仲はどうなったのだろうか?








miwaと坂口健太郎との仲はどうなったの?

 

miwaと坂口健太郎だが、以前熱愛の噂が流れていたのだ。

2017年2月4日に公開された映画『君と100回目の恋』で共演している2人。

所属事務所も同じで、年齢も1個違い。

そんな2人が2016年12月12日に行われた完成披露舞台挨拶にて、坂口健太郎がmiwaのことを呼び捨てで呼んだのだ。

このサラッと呼び捨てしたことが、実は2人は付き合ってるんじゃないかという噂の発端となった。

またその後、映画『君と100回目の恋』の劇場内でメンバー5人による『The STROBOSCORP』というバンドがあったのだが、そのバンドがミュージックステーションに出演することになったことがあった。

その時に、タモリとの会話の流れでmiwaが坂口健太郎と手を合わせたのだ。

わざわざ手を合わせる必要はあるのか?と、視聴者は疑問に思ったようだな。

しかも坂口健太郎がmiwaの事を「ミワ」と呼び捨てにしていたのだとか!

このようなことで二人が付き合っているという噂が流れたそうだが、単純に仲がいいだけなんじゃないのかな?と私は思う。

こういう行いをするからmiwaはあざといと言われるのだろう。

これ以降二人がこんなことをしていた!なんて噂は流れないし、単なるお友達ということで坂口健太郎もmiwaの結婚を祝福しているのではないだろうか。








miwaの歴代彼氏

miwaは坂口健太郎以外にも2人の歴代彼氏がいるとされている。

まず1人目は、所属事務所の社長だ。

所属事務所の社長が歴代彼氏なんてあまり聞いたことが無いよな?!

かなりびっくりだ。

なぜそのような噂が流れているのか。

それは、miwaが映画『君と100回目の恋』で主演を務めたことから浮上したようだ。

ネット上で「なぜ演技経験の少ないmiwaが主役なのか??」と疑問に感じる人が多く、関係者によってその裏事情が暴露されたのだ。

それはmiwaの所属している事務所の社長はmiwaのことをとにかく気に入っているとのこと。

携帯の待ち受けをmiwaの画像にしていたり、社長が自分の自宅にmiwaを呼び、自分のためだけに1時間ほどのライブを開催してもらったこともあるというのだ!

そのため、2人が男女の関係にあるのでは・・・?ということ。

ただ、社長の年齢は71歳。

miwaとは親子というよりも孫に近い年齢差である。

もう少し社長が若ければ、男女の関係にあってもおかしくはないかもしれないが、これを考えると男女の仲であるとは言い難いよな。

恋人同士ではなくただのお気に入りではないのだろうか・・・?と私は思う。

2人目は、Hey! Say! JUMPのメンバーである伊野尾慧だ。

伊野尾慧がmiwaの歴代彼氏だと噂されるようになったのは、2010年に「ミュージックステーション」で2人が共演したことがきっかけだ。

伊野尾慧とmiwaが、やけに親しげだったため、「付き合っているのでは?」と噂されるようになったそうだ。

また、伊野尾慧がmiwaに好意を持っていることは芸能関係者の間で有名な話なのだとか

伊野尾慧は昔からmiwaが好きだったのかもしれない。

しかし2人が付き合っていたという熱愛報道は出ていないため、付き合っていたということはないのだろう。

まとめ

miwaと荻野公介が結婚するということで、とにかく本当におめでたいな!

妊娠中ということでもあるので、どうか無事に赤ちゃんを産んでほしいと思う。

2020年には東京オリンピックがあり、荻野公介にはメダルの期待というプレッシャーを背負う事だろう。

miwa自身も今年はデビュー10周年の年である。

結婚、出産、アスリートの妻、音楽活動10周年、と盛沢山だが、どうか二人で乗り越え幸せな家庭を築き上げていってほしいな。