荻野由佳

荻野由佳の実家は越谷で金持ち?人気は太客の爆買?最新情報は?








「NGT48」の荻野由佳は何故あんなに人気があるのか?不思議がっている声が多いぞ!

バイトAKBからNGT48入りし、まだ知名度の低かった2017年「AKB48選抜総選挙」でいきなり5位に入ったのには誰もが驚いたな。

そこでこの記事では「NGT48 荻野由佳」の人気の秘密をあばいてみようと思う。

ついでに「荻野由佳の実家は越谷で金持ち」という噂についても調べているぞ。

荻野由佳が気になったら、ぜひチェックしてくれよな!

荻野由佳のプロフィール

<画像引用元:Amazon.co.jp>

荻野由佳プロフィール

愛称:おぎゆか
生年月日:1999年2月16日
年齢(2020年6月17日現在):21歳
出身地:埼玉県越谷市
血液型:A型
身長: 160 cm
デビュー:2014年(バイトAKBとして)2015年(NGT48として)
所属グループ:NGT48
活動期間:2014年~
所属事務所:ホリプロ
レーベル:アリオラジャパン(NGT48)

荻野由佳公式プロフィール

<引用元:Wikipedia>

荻野由佳が芸能界入りしたキッカケは2014年9月「バイトAKB48プロジェクト」に合格し、バイトAKBとしての活動を開始した事だが、それ以前にも「AKB48」はもちろんの事「avexアイドルオーディション」などオーディションを数十回受けては落ちている事を知っているかな。

荻野由佳は根性があるぞ。キャッチフレーズがこれだからな!

おーーい!(なーにー?)なんでもな~い なんでもな~い 何があってもへこたれな~い!

バイトAKBの活動終了後、「第2回AKB48グループ ドラフト会議」で「NGT48」に選出されるわけだが、2017年4月12日発売のNGT48シングル「青春時計」でメジャーデビューすると、その年の「AKB48選抜総選挙」で前年の圏外から突如として5位に浮上!

はっきり言って「可愛くない!」という声が多い荻野由佳だが、その人気は衰えることなく快進撃が続いている。

子供の頃から「笑点」と「林家木久扇」の大ファンで、グッズを集めているそうだ。

目標とするメンバーは「横山由依」「大島優子」らしいから見守っておこうか。








荻野由佳の家は越谷で金持ち?父親は?

<画像引用元:ananweb>

「NGT48」の活動拠点は新潟県だが、荻野由佳は「埼玉県越谷市」の出身だな。

2017年8月8日 荻野由佳は越谷の市役所を訪問しインタビューで故郷「越谷」の思い出やNGT48までの道のり、今後の目標などを語ったそうだ。

<画像引用元:越谷市役所HP>

実家の近くで兄弟とザリガニ釣りをしたこと、友達と行った越谷花火大会や南越谷阿波踊り、最高に楽しかった中学時代の思い出…私の青春の全部が詰まっているのが越谷。東京での仕事があるときは、必ず越谷の実家に帰ります。駅に着いた瞬間、私の一番の理解者である家族、そして友達がいてくれる安心感にウワ~っと包まれる気がします

<引用元:越谷市役所HP

どんなに「NGT48」で活躍しようとも、故郷「越谷」の安心感が心の支えになっているようだな。

そんな荻野由佳の実家が「金持ち」という噂があるが真相はどうなんだ?

これはデビュー前のプライベート映像だが、荻野由佳の実家の部屋で撮っていると思われる。

部屋の感じからして実家が特別「大金持ち」には見えないが、小学生の頃からダンススクールに通っていたという事は恵まれた家庭だったのだろう。

荻野由佳がアイドルのオーディションを受ける事を父親は反対していたそうだが、オーディションに落ち続けても諦めず努力する姿に心を動かされ「又つぎ頑張ればいい!」と声をかけてくれるようになり、「バイトAKB」のオーディションは母親が勧めてくれたそうだ。

きょうだいは「兄と弟」がいるが、インタビューでも語っているように荻野由佳にとって「家族が一番の理解者」になっているようだな。

実家が「金持ち」というのはアレだな、「AKB48選抜総選挙」で前年の圏外から突如として5位に浮上した事で「金持ち」が爆買いしたと思われ、その太客が「実家の親」という噂になったんじゃないかと思うぞ。

とにかく荻野由佳の実家が金持ちであろうが、金持ちでなかろうが、「越谷と家族」が荻野由佳の活躍を支えているのは確かだな。








荻野由佳の出身中学や高校はどこ?

<画像引用元:マイナビニュース>

荻野由佳の出身高校は公表されていないが

埼玉県立宮代高校

だと言われている。

<画像引用元:埼玉県立宮代高校HP>

偏差値42で、制服が可愛くアクセスが便利な高校らしいぞ。

だが、荻野由佳は高校在学中に「NGT48」に加入しているので卒業したのは

新潟県の開志学園高校だ。

高校2年生時に転入したようだが、この学校は個性を重んじる単位制の学校なので、芸能活動と両立しやすかったのだろう。

<画像引用元:レジュメディア>

その後、大学へは進学していないが、NGT48で人気になっているから芸能界一筋で良かったのかもしれないな。








荻野由佳の人気は太客の爆買いのおかげ?最新ランキングは?

冒頭にも書いたが、荻野由佳は何故あんなに人気があるのか不思議がっている声が多い。

知名度が低く圏外だった荻野由佳が、突如として2017年の「AKB48選抜総選挙」で速報1位に躍り出て最終結果が5位、2018年の総選挙でも速報1位で最終結果4位に選ばれている。

じわじわと上がってきたなら努力の結果ともとれるだろうが、何か裏があるだろうと勘ぐってしまうよな。

現に運営がコントロールしていたという噂まで流れていたぞ。(運営側は不正を否定)

例えば、元HKT48の「指原莉乃」が選抜総選挙で1位に選ばれた時、大量の中国票が集まっていたことが話題になっていた。

これは中国の富裕層(太客)が資金をつぎ込んで爆買いしていたらしいが、荻野由佳にも「太客」がついて爆買いしてくれたのだろうか。

あくまでも噂だが、NGT48には「柱王」と呼ばれる「太客」がついていて、気まぐれに資金をつぎ込み爆買いして下位メンバーを引き上げるゲームをしているらしい。

「柱王」は個人なのか集団なのか実態は不明だが、メンバーやコアなファンの間では知られた存在だそうだ。

色々と闇が深そうなので、これ以上はやめておこう。都市伝説である事を願う!

一方で荻野由佳の人気は、「握手会での神対応」という説もあるぞ。

とにかく握手会でのファンに対する接し方が明るく、優しく、誠実らしい。

荻野由佳は何度もオーディションに落ちて辛い時代があるから、ファンを大切にしていると思えるエピソードだが、そのファン皆が爆買いしてくれたのかは謎だな。

さてここで、最新のランキングを見ておこう!

と、調べてみると2019年は「選抜総選挙」が開催されず、2020年に関しては「未定」となったまま発表されていないという事は、開催しない事が決定しているようだな。

2019年に「選抜総選挙」が開催されなかった事に関して

AKSのHPでは、「AKB48グループは、ファンの皆さまが心から応援したいと思って頂けるようなグループになれるよう、引き続き日々精進して参りたいと思っております。」

AKSの広報担当者は「10年の区切りというのが大きな理由。来年以降は未定

<引用元:朝日新聞デジタル>

「10年の区切り」と言っているが、NGT48のメンバー「山口真帆」の自宅に男2人が押しかけて逮捕(後に不起訴処分)された問題や集客力の低下が関係しているのではないかという憶測が飛んでいるぞ。

2017年、2018年と快進撃を続けてきた荻野由佳の最新ランキングを楽しみにしていたが、残念だな。

それ以上に荻野由佳や上を目指していたメンバー達は、残念だっただろう。

もう「選抜総選挙は開催される事はないだろう」という声もある。

そろそろAKB48グループの活動自体が見直される時かもしれないな。








まとめ

さて「NGT48 荻野由佳」の人気の秘密を調べてみたが、どうだったかな。

太客が爆買いしてくれて人気が上がっていると感じるが、それは実家が金持ちだからではなさそうだ。

荻野由佳は努力してアイドルの座をつかんだ根性で、「NGT48 」のメンバーになってからもファンサービスに徹し上を目指す努力をしているから人気もついてくるのかもしれないな。

「選抜総選挙」はもう開催しないかもしれない、「握手会」も今のところ絶望的、だが荻野由佳にしてみれば、そんな事は「なんでもな~い 何があってもへこたれな~い!」かもしれないな。

今後の活躍を見守ろう!

 

-荻野由佳

Copyright© LOVE&PEACE , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.